• 締切済み

deleteのショートカットキーは何ですか?

テキストエディタで「CTRL+H」はBack Spaceと同じ機能で1文字削除しますが deleteと同じ機能するショートカットキーは何でしょうか? またテキストエディタ関連のショートカットを一覧しているサイトがありましたら教えてください。deleteは、IMEのキー設定では「CTRL+G」らしいのですが上手く動きません、キー設定を別なものに変えても動きません。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

そのテキストエディタの名前は何ですか?

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

>deleteと同じ機能するショートカットキーは何でしょうか? ショートカットキーは「ソフト(アプリケーション)」によって定義が異なるので、ソフト名も書かないで聞かれても答えられる人はいないと思います。

関連するQ&A

  • Ctrl + h のショートカットキーについて

    Ctrl + h のショートカットキーで、バックスペースしたいのですが、このボタンを押すと、必ず検索や置換の画面に飛んでいってしまいます。 何か設定を変更すれば、検索、置換画面ではなく、バークスペースとして機能しますか? 知っている方いらしたら、教えて頂けると嬉しいです。

  • ショートカットキーを1クリックで

    私のPCは Windows XP で、MS-IME2002 を使っているのですが、言語バーが邪魔で、ふだんは最小化しています。 ただ、時々、IMEパッドを使うことがあって、その都度、言語バーを表示させ直して、IMEパッドを出しています。 ショートカットキーでIMEパッドを起動する方法は、このサイトで見つけたのですが、私は元来ズボラなので、ショートカット・キーは「Ctrl+C」・「Ctrl+X」・「Ctrl+V」くらいしか、おぼえたくなくて、あとはランチャー等から1クリック起動したいのです。 そこで本題ですが、ショートカットキーをランチャーで1クリックで実行させる方法を教えて下さい。 (ショートカットに「Ctril+Alt+・・・」を割り当てる方法も見つけましたが、それだと、MS-IMEで指定できるショートカットキーとマッチしません)

  • なぜショートカットキーに,2つの機能を持たせないの

    twitterを見ていると何か大学生等の人が多く見られます。内容にCtrl+Dキーのショートカットキーを使用しているとか書いてあるのを時々見ますが,大学生という知識がある人がCrl+Dで設定しているのは変に感じます。「Ctrl」キーを押しても別に何の機能もしません。+Dキーを足して初めて設定した機能を実行するはずです。こうじゃなくて,SpaceやTabやEnterやEscキー等々のキーに「+D」キーを付ければ,一つのキーを押した時と+Dキーを押した時の2つの機能がショートカットキーして利用できるのに思えるのですが,何で頭のいい大学生が一つの機能しか機能しないキーを設定しているのか疑問です。それなりの理由があって設定しているでしょうけど詳しく知りたい。

  • MS-IMEでCtrl+GのショートカットキーでDeleteができない

    MS-IMEのショートカットキーでCtrl+GはDeleteと同じ動作を するとネットに書いていました。 実際にやってみたのですが、全く反応がありません。 試したアプリはメモ帳、Internet Explorer等です。 これはどのように実行するのでしょうか? MS-IMEは2002です。OSはXPです。 ご回答お待ちしております。

  • ショートカットキーが無効化される?

    Windows7で、いくつかのショートカットキーを設定しています。具体例としては、スタートボタンの「アクセサリ」にある「メモ帳」に、「Ctrl」+「F3」を設定しています。手順は、「メモ帳」を右クリック→プロパティ→「ショートカット」タブ で、「ショートカットキー(K:)」を「Ctrl+F3」として「OK」。 別に、Dドライブに作ってあるフォルダーのショートカットアイコンをデスクトップに作成、これを右クリック→プロパティ→「ショートカット」タブ で、「ショートカットキー(K:)」を「Ctrl+Alt+F1」として「OK」。同様に、他にも数件設定してあります。 これらは、設定したキーを押すことで、ファイルやフォルダーが開かれます。 ところが、パソコンを終了(電源を切る)して、再度起動させると、これらのキー設定が無効化されてしまいます(キーを押しても無反応)。いったん、上述のプロパティで「ショートカットキー(K:)」を「なし」にして「OK」、再度キー設定すると有効に働きます(「なし」で「適用」、そのあとキー設定で「適用」では効果ありません。「なし」→「OK」でいったんプロパティを閉じることが必要です)。 しかし、パソコンを終了→再度新規起動(もしくはパソコンを再起動)すると、また無効化されてしまいます。 なお、ショートカットのアイコンが消えたりすることはありません。 以上が現在の状況です。改善方法についてのご教示をいただければ幸いです。

  • #Regionの展開ショートカットキー

    VB2005のエディタ無いで、#Regionを閉じるショートカットは、 Ctrl+M,Ctrl+Mですが、 #Regionを開くショートカットキーを教えて頂けますでしょうか。

  • ショートカットキーを元に戻したい

    こんにちは。どう説明したらいいかわからないのですが、 ショートカットキーの登録状況(一覧)を表示するのには、どうすればいいですか? ↑これが質問です。 ちょっと寝ぼけて、デスクトップ上のあるプログラムへのショートカットにショットカットキーを設定しました。F5キーだったと思います。で、そのデスクトップ上のショートカットを削除してしまい、当然、F5キー押しても、反応しなくなりました。ゴミ箱には残らないようにしているので、元に戻せません。ためしにそのプログラムのショートカットを再び作って、F5キーを押したら、立ち上がりました。しかし、そのショートカットのプロパティを見ても、ショートカットキーの欄には、「なし」と書かれていて、取り消しできませんでした。 よろしくおねがいします。

  • マウスとショートカットキーどちらを多く使いますか

    ショートカットキーに慣れている人はマウスを殆ど使わないという事を聞いたのですが。 僕は下記のキーしか使った事がありません。 QWERTYUIOPASDFGHJKLZXCVBNMキー 1234567890キー Enterキー BackSpaceキー Spaceキー Shiftキー 半角全角キー 。キー ‐キー @キー これ以外使った事ありません。一度も押した事のないキーがかなりあります。 最近ショートカットキーを知りました。 僕は10年パソコンをやっていましたがショートカットキーを知らなかったので。ショートカットキーは一度も使った事がありません。コピーと貼り付けの機能などの操作はマウスで操作すると思っていました。 コピーと貼り付けの機能の場合コピーはctrlを押しながらCを押す。貼り付けはctrlを押しながらVを押す。を最近知りました。 最初はctrlを押して離してからCを押していましたので反応しませんでした。 コピーと貼り付けの機能は文字入力の時に使うので活用しています。他は数が多過ぎて覚えられません。 今までマウスで操作すると思っていたのですが慣れている人はショートカットキーで操作してマウスは殆ど使わないという事を知りました。僕はマウスでないと出来ないです。他の人はマウスとショートカットキーどちらを多く使いますか。

  • バックスペースのショートカットキーは?

    こんばんは、いつも大変お世話になっております。 ええと、バックスペースのショートカットキーを教えてください。 指が長くないのでバックスペースまで離れるとやりづらいのです。調べるとCtrl+Hとありますが、Word で変換完了してない文字にしか使えないんですが。。ExcelでもWordでも使えるものを探しています。 なお、もうひとつ、できましたら、「タッチのタイピングができるようになるコツ」があれば教えていた だけませんか?

  • マニアックなショートカットキー

    ショートカットキーについて --------------- プレビュー ウィンドウの表示 Alt + P 「⌘(コマンド)」+「q」 で「アプリケーションを終了」 「ユーティリティ」フォルダは、Finder を起動して Command + Shift + u で開くこともできます。 トリプルクリック = 行 ⌘ + Option + U = ソースを表示 スリープ:Win を押して離して → を2回押してから S Ctrl + B = <strong>(ドリームウィーバー) Ctrl + Shift + Alt で立ち上げる=初期化 Home 行の先頭に移動 End 行末に移動 Shift+Home 行の先頭まで選択 Shift+End 行末まで選択 Ctrl + ← =  一単語移動 Shift + Ctrl + Alt フォトショップの環境設定を初期化する - Windowsキー+↑ ウィンドウを最大化 (Windows 7) - Windowsキー+↓ ウィンドウを最小化 (Windows 7) - Windowsキー+← ウィンドウを左に寄せて表示 (Windows 7) - Windowsキー+→ ウィンドウを右に寄せて表示 (Windows 7) Ctrl + Shift + F = 最大化 delete = 戻る delete shift = 進む command + B=太字 Ctrl + Shift + J = コンソールを確認 タブを閉じる ⌘ + W Ctrl + U = ソースを表示 Ctrl + Shift + C = プレーンテキストで貼り付ける デベロッパーツール Ctrl + Shift + C F12 [Alt]+[Tab] [command]+[tab]= ウィンドウ切り替え Macの場合はCommand+Option+Iキー Alt + Tab : ウィンドウ切り替え Alt + F4 : アプリケーションを閉じる Windows + D : デスクトップを開く F2 : リネーム Windows + L : ログオフ 置き換え=Ctrl + R Ctrl+F 検索(ドリームウィーバー) Ctrl+Shift+N シークレットモード ブラウザを更新:「Commondキー」+「R」 ファイルを削除:「Commondキー」+「Delキー」 ウィンドウを閉じる:「Commondキー」+「W」 ウィンドウをDockにしまう。:「Commandキー」+「M」 ---------- これらが主に使う自分のショートカットキー一覧なのですが実務でパソコンを使っている方 これら以外にもオススメのショートカットキー、マニアックなショートカットキーは御座いますか?

    • ベストアンサー
    • Mac