• 締切済み

MS-IMEでCtrl+GのショートカットキーでDeleteができない

MS-IMEのショートカットキーでCtrl+GはDeleteと同じ動作を するとネットに書いていました。 実際にやってみたのですが、全く反応がありません。 試したアプリはメモ帳、Internet Explorer等です。 これはどのように実行するのでしょうか? MS-IMEは2002です。OSはXPです。 ご回答お待ちしております。

みんなの回答

noname#99913
noname#99913
回答No.3

こんにちは。  Ctrl+Gは、カーソルの右側の文字を削除します。確定するまでは、変換前・変換途中でも使えます。  つまり、BackSpaceではなく、Deleteキーと同じ働きをするのです。勘違いしやすいですよね。

giml01234
質問者

補足

こんにちは。 お答えありがとうございます。 確定した後に削除することが多いため、 そのやり方が知りたいのですが、できないのですね。

• koko88okok
回答No.2

「あいうえお」と入力し、変換前にカーソルを「え」と「お」の間に移動して、「Ctrl+G」を押すと、「お」が削除できます。 入力中なら、「お」の右にカーソルがある状態で、「Back Space」を押して、一字削除した場合と同じ結果です。 「Microsoft IME スタンダード (2002)キー操作一覧」 http://www.hyperteika.com/ime/ms-ime/msxp_key.html

giml01234
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 教えていただいた方法で、あいうえおを入力し、 消すことが出来ました。 確定した後に削除することが多いため、 そのやり方が知りたいのですが、できないのですね。

• violet430
回答No.1

条件は入力文字を1文字削除する場合と変換済み文節での入力文字を1文字削除する場合です。 条件は合ってますか?

giml01234
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 確定した後に削除することが多いため、 そのやり方が知りたいのですが、できないのですね。