• ベストアンサー

Ctrl + h のショートカットキーについて

Ctrl + h のショートカットキーで、バックスペースしたいのですが、このボタンを押すと、必ず検索や置換の画面に飛んでいってしまいます。 何か設定を変更すれば、検索、置換画面ではなく、バークスペースとして機能しますか? 知っている方いらしたら、教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

何のソフトでのショートカットキーなのでしょうか? ソフトによっては、ショートカットキーのカスタマイズができるものも ありますので。 例えばテキストエディタのメモ帳でも[ Ctrl+H ]キーで置換が出ますが、 この場合のショートカットキーはカスタマイズできませんので。

americanpasta
質問者

お礼

ご返信が大変遅れてしまい、申し訳ありません。 調べたところ、ソフトの中には、デフォルトでF7が置換、検索等になっているみたいですね。 個人的には全てのソフトで、Ctrl+F7でバックスペースキーの代わりにしたかったのですが、手間がかかりそうなので、バックスペースのキー配置をただ変えることに妥協しました。 回答していただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tamao-chi
回答No.1

このようなフリーソフトを使用したら如何でしょうか。 http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20120905_557460.html

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20120905_557460.html
americanpasta
質問者

お礼

ご返信が遅れてしまい、申し訳ありません。 上記のサイト確認致しました。 ありがとうございます。