• 締切済み

Sonyのウォークマンのワンセグについて

音楽を聴くのにSonyのウォークマンを買おうと思っているのですが、ラジオをとるかワンセグをとるか悩んでいます。 そこで聞きたいのですがラジオにしろワンセグにしろどれくらいの画質や音質・チャンネル数のものなのか気になります。あと、ワンセグって金かかるんですか? お願いします。

みんなの回答

noname#199657
noname#199657
回答No.1

現行のソニー製ウォークマンの内ワンセグが使える型は「X1000」と「A910」の二機種です。ラジオが使える型はワンセグが使える2機種を含め、「A810」「S730」「S630」「E020」「E040」の7機種です。  僕が持っているのはS730なので、ワンセグについてはよく知りません。ラジオについては、AM無しのFMのみで、オートプリセット機能付き、スキャン感度は高/低の二段階、もちろん手動プリセットも可能です。周波数は76.00MHZ~91.00MHZと、テレビが1~3chです。感度はまあまあといったところで、地元局とNHKはまともに聞こえます。普通のラジオと違った機能は再生/一時停止ボタンでミュートができることです。

参考URL:
http://www.sony.jp/walkman/