• ベストアンサー

PC増設してInternet接続に接続したい。

現在T-COMの12Mプランを使用しているのですが、 PCをもう一台増設したいと思っています。 T-COMでHUB・ルーター等で、複数のPCをInternetに繋げている方がいましたら、 どのようにして接続したか教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#169116
noname#169116
回答No.1

LAN接続ですが、概略の理解と、各種設定と幅広いですし、お持ちの環境(OSや機器)によってもいろいろ考慮する点があるので、1言では書けませんが、一度覚えてしまうとそれ程難しいものでもないと思います。 ただ、ちょっとした設定違いでつながらないということは、最初は大いにあるかもしれません。 「家庭内LAN」というキーワードで探すと、いろんなページがでてきます。 下記のサイトは参考になるでしょうか。 http://kotohazime.fc2web.com/ http://www.zdnet.co.jp/netlife/runner/0303/sp3/ http://www.zdnet.co.jp/netlife/runner/0110/sp4/01.html http://www.tcn.zaq.ne.jp/yamadam/pc/winxp/winxpnet/index.htm 初めは一度じっくり読んで、概念から理解するといいかもしれません。