• ベストアンサー

小学生が楽しめる犬の本を教えてください。

小学校2年生の子どもが犬に興味を持っていて今度の誕生日(4月24日)のプレゼントに本を買ってあげようかと考えています。そこで教えていただきたいのが、犬の色んな種類が載ってて、みて楽しめる本をご存知でしたら教えてください。娘は将来はトリマーになりたいと言ってるみたいで専門的な本になるとまだ小学生だけに難しいかと思いますので、小学生でも理解できる初歩的な犬の事について書かれてて、かつ楽しい本があれば最適なんですが。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maritakai
回答No.1

こんにちは。小学2年生の女の子が喜ぶかどうかはわからないのですが、図鑑だったら写真や絵を見るだけでも楽しいと思います。 おすすめは「犬の図鑑 / デビッド・オルダートン著 日本ヴォーグ社」です。 その掲載種類の多さもすごいのですが、犬の絵がどの犬もとってもかわいく描かれているのでお気に入りです。 しかも、スタンダードの毛色やグループ名、もともとどういう使役の犬なのか、人間との相対であらわした大きさがのっていて何回みても飽きません。 図鑑としても調べやすく、カタカナ索引が巻末についているので調べたい犬がすぐに調べられます。 将来のトリマーさんにぜひ一冊...

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4529024180/qid=1050896346/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/250-8873922-2773044
kindon
質問者

お礼

心温まる回答有難うございます。早速本屋に行ってきました。あいにく表紙が破けてるのしかありませんでしたが、内容が確認できましたので、あとはネットで購入しようかと思います。確かにすごく興味深い内容の本でした。娘もきっと喜ぶと思います。私も同じ本を買いたくなっちゃいました。本当に有難うございました。