• ベストアンサー

2000でツールバーなどの表示を消すには?

昨日やっとOSをMEから2000にしました。 当然のようにいろいろと判らない事が出てきてしまったので質問させてください。 まず、画面右下に表示される常駐アイコンの音量やハードウェアの取り外しなどを消すにはどうすればいいのでしょうか? あと、MEの時に使えたmsconfigが使えないのですが、スタートアップ解除などは2000の場合コマンドが違うのでしょうか? どうか回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

Win2000にはMsconfigは搭載されてません、 英語版MSCONFIGを入れるか http://www.nemu.to/tool/Frame/customize_variable.htm 「窓の手」なんかでコントロールするかになりますし、 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/ 一部のモノはスタートアップフォルダに登録されているので、 これを外すかになります(各ユーザーアカウントやALL USERSのスタートアップに)、 それと音量やハードウェアの取り外しなんかは表示OFFにする事が出来ます、 コントロールパネルやウィザードにある表示のチェックを外せばOK。

参考URL:
http://www.nemu.to/tool/Frame/customize_variable.htm
kawakaburi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 msconfigは英語版にしかないのですか。 窓の手はMEで使ってましたから、それでやってみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#4980
noname#4980
回答No.1

タスクバーの常駐アイコンは、そのアイコンで右クリックしてプロパティを出すと、 「タスクバーにボリュームコントロールを表示する」などの設定箇所が見つかると思いますので、そのチェックをはずすとよいですヨ。

kawakaburi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コントロールパネルからいろいろ試したのですが分からなくて困っていました。 そう言えば直接右クリックを試してなかったです。 ありがとうございました。