OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スタートアップのアイコン除去

  • 困ってます
  • 質問No.226728
  • 閲覧数37
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 1% (3/192)

こんにちわ。画面の右下の時計の横(スタートアップ?)のアイコンがいっぱいあるのでけしたいのですがどうすれば消えますか?OSは、WINDOWS2000です。98だとMSCONFIGをファイル名で実行すればスタートアップのアイコンの除去が設定できるのですが2000のやり方は、分かりません。教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

Win2000ではMsconfigが用意されていないので
スタートアップ関連の対処が面倒なんですよね。

一般的には
「窓の手」
 ↓
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
「Startup Cop」
 ↓
http://www.zdnet.co.jp/download/pc/tools/startcop.html

などのスタートアップ管理ツールを使うことが多いようです。

レジストリの
HKEY_LOCAL_MACHINE \Software \Microsoft \Windows \CurrentVersion \Run*
や HKEY_CURRENT_USER \Software \Microsoft \Windows \CurrentVersion \Run

に登録される事が多いので直接レジストリのエントリを削除する方法もあります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (103/370)

システムリソースを増やす方法なんですが、下記の参考URLに、画面から常駐アイコンを減らす方法が載っています。
参考になればいいんですが・・・