• ベストアンサー

ACCESS2007で間違えてデータを削除してしまいました。

テーブルに1500行くらいあったデータを間違えて削除してしまいました。 バックアップは取っていません・・・。 空っぽのファイルが残っている状態です。 1年以上のデータの蓄積を一瞬で失ってしまいました。 どうか復元できる方法を教えてください。 タイムマシンが欲しいです。30分前に戻りたい・・・。 削除して、焦って戻るボタンを押したが、戻れず、ファイルを閉じてしまいました。もう一度開いたら、空っぽの状態でした・・・。 どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

アクセスはリアルタイム更新です。 せめて閉じる前なら何とかなったのですが・・・・ 「バックアップは取っていません・・・。」致命傷ですね。 何とかどこかにないか探すしかないでしょう。 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Microsoft\Access に痕跡がないか確かめましょう。 でも1年もバックアップしてないというのは、本当でしょうか??

mamitantan
質問者

補足

素早い回答ありがとうございます。 1年分のデータ1500行を1ヵ月くらいかけて入力してたんです・・・。 その間、バックアップとってませんでした。反省です。 ここから先がみつかりませんでした。 Application Data\Microsoft\Access

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.3

Access2007ではどうかわかりませんが… 以前のAccessでは削除レコードが表示されました。レコード削除しただけでは実際にはデータは削除されず削除フラグのついたレコードを表示しないだけだったはずです。「最適化」という作業を行うと削除レコードは物理的に削除されます。 テーブルを表示して何か操作をすると削除レコードが表示されたはずです。 そこから復活できたかどうかは…Accessが手元にないので確認できません。

• FEX2053
回答No.2

Accessはテーブルからレコードを削除すると復活する手段は無かった筈。 ファイルを上書きしてしまうんでFinalDataなどでも見つからないです。 ExcelならUndoが利くんですけどねえ・・・。