• ベストアンサー

グーグルの検索欄

お世話になります。 XPでIE7、グーグルを使いインターネットを利用しています。 昨夜インターネットを利用していたところ、何が原因か分からないのですが、グーグルの検索欄が横に1.5倍位大きくなり、入力した文字とグーグルサジェストで表示される文字だけが大きくなりました(右下の「拡大レベル」は100%で、文字のサイズは「中」です。)。 復元ポイントの実行や再起動、閲覧の履歴の削除等を何度か繰り返したら元の状態に戻ったのですが。 どうすればこのように検索欄が大きくなるのでしょうか。 原因を知りたいのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tumo020
回答No.1

ビッグサイズに:Google、検索トップページのデザインを変更 - ITmedia News http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0909/10/news040.html グーグルの検索フォームがでかくなったのはこれじゃないですか? 自分も違和感があって困ってます。なんだか間延びしてるようで気持ち悪くてw というか、どうやって戻したのか教えてくれませんか?(回答者が質問者に聞くなんて本末転倒ですがw) ぜひお願いします。

syuuchan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 カテゴリーが違ったかなと思い変更しようとしたらできなかったので驚きでした。 なるほどこれが原因でしたか。確かに間延びして違和感がタップリでした。 何で元に戻ったか分からないのですが、私のした作業は質問にも書いたとおりなんです。 1.前日に復元ポイントができていたのでそれを利用して前日の状態に戻した。 2.閲覧の履歴の削除で全ての項目を削除した。 3.(1.)でもなりますが再起動を行った。 最初に1をやってダメでした。次に2と1をやり、再度2をやって3をやりました。 以上で元の状態に戻ったのですが・・・。

その他の回答 (2)

noname#100277
noname#100277
回答No.3

「サイト」のでは無く「ツールバー」のフォームを使え! ってのは回答には成らないのだろうか?(汗

syuuchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本家の使用変更なら仕方がありませんので、慣れるのを待つことにします。 そのうち慣れるか2CHでも評判がイマイチなので再度の仕様変更が先かですネ。

syuuchan
質問者

補足

あら!!。字を間違えました。「仕様変更」でしたね!!。

• tumo020
回答No.2

いやー試してみましたがダメでした。  手頃な復元ポイントがなくてそっちを試さなかったっていうのが原因だと思うんですが。  いえ、でも参考になりました。回答ありがとうございました(立場が逆w)。

syuuchan
質問者

お礼

あら!!、それは残念でした。 グーグルも大きくするばかりではなく、選択できるようにしてくれると良かったんですけど・・・。 そのうちに慣れるか、誰か対策を考えてくれるかを期待します。 それにしてもデカすぎです。

syuuchan
質問者

補足

グーグルの仕様変更とのことだったので、自宅に帰ってPCを立ち上げたところやはり検索枠はデカクなっていました。 慣れるか、前の変更のように従来の形に戻してもらえるかですね。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0903/27/news061.html