• 締切済み

新興国 国債 社債 投信について 

(1)新興国国債オープン(アトラス) 基準価格¥6950前後、配当毎月¥80 (2)新興国公社債オープン(三菱UFJ証券) 9月新規発売(通貨はブラジル通貨選択) (3)ブラジル・ボンド・オープン 基準価格¥11600前後、毎月配当¥100前後? 質問) 上記3つの投信を検討してます。 (1)は基準価格が下がってますが、投資すべき信託に値しますか? (2)は追加型なので、募集時に買わずしばらく様子を見たほうが良いでしょうか? (3)は基準価格が10000を超えてますが、高値と考えますか? 以上よろしくお願いします。 

みんなの回答

• ryuken_dec
回答No.1

個人的な意見。 (1)値しない 信託報酬高すぎ。しかも販売手数料がかかる。 2年前の設定で、参考指数が-3.56%なのに、このファンドは分配金再投資で-12.74%。 (2)急ぐ必要は無いので様子見でもいい (3)基準価額は関係ない ブラジル国債に投資するAファンドとBファンドがあって、Aファンド:3万円、Bファンド:3000円でもAファンドが高値でBファンドは安値とは言わない。 Aファンドが高値ならBファンドも高値。Aファンドが安値ならBファンドも安値。