• 締切済み

追加メーター 取り付け

オートゲージのメーター取り付けに関して質問です。 オートゲージ(水温計)の配線が 赤 バッテリー 黒 アース 白 イグニッション オレンジ ディマー っとなっています。 ためしに赤配線 バッテリーから直に取り 黒配線をフレームに 白をヘッドライトにつなげてみました。がキーをONに回しても・・・全くメーターが動きません。なぜでしょうか? 検電テスターで調べると電気は流れて来ているのですが・・・・うんともすんとも 電気に詳しい方ご教授お願いします。

みんなの回答

• brenzo
回答No.1

そのつなぎ方のまま、ヘッドライトを点けてみてください。 動いたなら、白の配線をオーディオ機器やヒューズボックスから、キーがACCまたはON位置のときに通電している線を調べて付け直してください。 動かないなら、黒配線を違うところ(純正のアースのボルトに共締めするのが良いでしょう)に付け直してみて、再度ライトを点けてみてください。 それでも動かなかったら、本体の故障かもしれません。

s14-sr
質問者

お礼

お礼遅れました。 ありがとう御座いました。どうやら本体の故障でした…