• 締切済み

持病があっても入れる保険

持病があっても入れる保険を探しています。 アフラックのやさしいEVERを見ると、項目チェックの欄に 精神や脳・神経の病気や異常(脳卒中を除く)と出ていました。 てんかんで薬を飲んでいます。 やはり、脳の異常にあてはまりますか?

• cyapi
  • お礼率50% (8/16)

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.2

アフラックのやさしいEVERで言う「精神や脳・神経の病気や異常」に「てんかん」は含まれません。

• bakeratta
回答No.1

> てんかんで薬を飲んでいます。 医師がなんという病名で診断し治療を行うために服薬をしているかを 把握して、保険会社に相談して下さい。 正確な病名を告げないと、後々トラブルになりかねません。 また、保険会社によって審査基準は変わってきますので、ここでは 一概に言えないでしょう。