• ベストアンサー

ブヨに刺されたときの対処法

ブヨに刺されたらどうすればいいですか? 毒を吸い出すと聞いたことがあります。 ムヒを塗ってもいいのでしょうか? ブヨと他の虫、蜂などとはどう見分けるのでしょうか? (刺された後を見て) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1991ntt
回答No.1

下記URLにどうぞ ~引用~ 虫刺されの場合に良く効く薬は、ステロイドや痒みを抑える抗ヒスタミン剤が入った軟膏が有効です。 症状が酷い場合は痛み止めの注射をうったりすることもあります。 薬以外に痒みを和らげる方法として、患部を冷やすという方法もあります。 ~引用終わり~ ムヒで大丈夫です

参考URL:
http://www.kayumi-kabure.com/47buyo.html
meeeeepo
質問者

お礼

ありがとうございました。