• ベストアンサー

カヴァー曲

80年代や90年代に流行った曲のカヴァーを探してます。ワムのフェイスやケアレスウィスパー、マドンナのパパドントプリーチ、ネーナの99ロックバルーン、マイケルのスムースクリミナル、スパイスガールのワナビーのカヴァー曲は見つけました。他におすすめのカヴァーをご存知な方、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • halojones
回答No.3

( )内がオリジナル・アーティストです。 流行ったと言うほどでもないですが、 私が好きなのはこちら↓です。 ○JOAN JETT「Real Wild Child」(イギー・ポップ) ○THE ATARIS「Boys Of Summer」(ドン・ヘンリー) 他に ○REEL BIG FISH「Take On Me」(A-HA) ○SUGAR RAY「Abracadabra」(スティ-ブ・ミラー・バンド) ○PRESIDENT OF USA「Video Killed The Radio Star」(バグルス) ○SINEAD O'CONNOR「All Apologies」(ニルヴァーナ) 全て動画サイトで確認できます。 シュガーレイは他の曲とのカップリング?(2曲目)になってます。

shin2259
質問者

お礼

沢山教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

• funny-p
回答No.2

journeyの「Don't stop believing」のカバーです。 バックの音も全部人の声で作ったらしいです。 ポップでかわいい感じになってます。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=-kXbHf1SwGk
shin2259
質問者

お礼

知らないヴァージョンでした。教えていただきありがとうございました。

• OTB
回答No.1

「Fast Car」swimming WITH DOLPHINS 1988年トレイシー・チャップマンのナンバーを20年後にカヴァーしてます。 http://www.myspace.com/swimmingwithdolphins ライブ映像もあります。

参考URL:
http://www.myspace.com/swimmingwithdolphins
shin2259
質問者

お礼

知らないヴァージョンでした。教えていただきありがとうございました。