• ベストアンサー

歌っている女性歌手を教えてください。

昭和48年にラジオで一度だけ聞いた曲なのですが、曲名は「幼い子供のように」だったと思います。歌詞は、「もしもあなたを知らずに、生きていたなら私は、きっと貧しい身なりのまま死んでいたでしょう、人知れず・・・」でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4923
noname#4923
回答No.1

「坂本スミコ」さんではないでしょうか。 歌詞が分からないので確認できませんが。 下記サイトの右下をご覧ください。 http://www.ntt-union.or.jp/newsong/union.htm

参考URL:
http://www.ntt-union.or.jp/newsong/union.htm
aba2003
質問者

お礼

早速のレスポンスありがとうございました。またお願いします。

関連するQ&A

  • 曲名、歌手を知りたいです

    こんにちは 昭和50年に関西のラジオで流れていた曲です。 男性歌手が歌っていたフォーク調の曲で、最後が、「一年、二年、三年坂」という歌詞でした。 おわかりになる方、どうぞ教えてください。

  • 女性歌手の名前を教えて下さい

    曲のタイトルは、 テレフォンコール 歌詞は、記憶しているところは、 さみしいときにはテレフォンコール さみしいときには抱いてくれたら 1999年後半か2000年初めくらいの曲です。 NHKラジオ~話題のホットミュージックで、一度、耳にしただけで、とにかく聞きたくて探していますが、 どんなに探してもわかりません。 よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてください

    サビに「今年の夏は~」という歌詞が出てくる、昭和のコーラスグループの曲名と歌手が思い出せません。もう一度聴きたいのですが、どなたかご存じの方いらっしゃいませんか??30年前くらいの曲なんですが???たぶん男女混合のグループだった気がするんですよ。青い海と抜ける空を連想させるような、スローな曲なんです。

  • 昭和50年代 曲名・歌手が誰なのかも分かりませんが。。。

    昭和50年代後半。1980年代後半。だと思います。女性歌手で、しっとりめの曲です。ラジオで流れていた曲を偶然テープにとったのですが、誰が歌っているのか、曲名さえも知りません。 歌詞の中に“ダンス”という単語が出てきます。10年前だともう少し歌詞も思い出せましたが、今はこれだけしか記憶に残っていません。 もしかしたら、“ラストダンス”という歌詞が入っていたかもしれませんが、記憶が定かではありません。 井上陽水の“ダンスはうまく踊れない”ではありません。 岩崎宏美系のしっとりした歌声です。曲調もしっとり系。 ヒントでもいいのでどんな小さなことでも思いついたらコメント下さい。そこからつながるかもしれませんので。

  • 歌手名がわからない。ソロ女性歌手です。サビが♪泣かないで~・・・

    確か4,5年前にFMラジオでよくとまではいきませんがかかっていた曲です。 あまり売れなかったですが女性歌手でメディアなどにでるような感じの人では なく似てないですが古内東子のような恋愛のような曲でした。 サビから入る曲です。 歌詞は曖昧ですが以下でサビの部分。 泣かないで~、泣かないで~・・・・・、あの頃に似た輝きを。(サビです。) 今ではもう・・・・ という歌詞で(・・・・)の部分は歌詞が出てきません。 今でももう以下は歌詞は忘れましたが大人になって青春を懐かしむような歌詞だったことを覚えています。 現在ちなみに売れている歌手ではないです。 あとFM802(大阪の放送局)で一度きりのDJをされていたのも覚えています。 これだけ覚えているのに歌手名がわかりません。 これでわかる方いらっしゃるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 曲名もしくは歌手名教えて下さい!

    1、2年くらい前にラジオで聞いた曲なんですが、男の人が歌ってる曲で「おもちゃの兵隊みたいに~」とか「真夜中のパーティーに出かけないか~」「大人みたいなキスを交わして~」という歌詞が含まれてる曲名と歌手名(バンドかも)、知ってるかたいましたら教えて下さい><

  • 歌手名と曲名を教えて

    「苦しいだろう」と連呼する曲。 歌手名 曲名がわかりません。 2000年7月にラジオ 有線で聞きました。 『明治 大正 昭和 平成 四つの時代を生き抜いた」で はじまる曲がカップリングです。

  • 曲名も歌手もわかりません

    思い出の曲ですが、曲名も歌手名もわかりません。 確か昭和40年代の曲だと思いますが、歌詞は 「松本を過ぎると空気が冷たい、24を過ぎたお前には、世間が 冷たいだろう。お前がむいたみかんの匂い列車の中に立ちこめて 大糸線は川沿いに、深く淀んだ悲しみ???? 。 糸魚川には、夜に 着く、せめてそれまで、肩抱き合おう。」 という曲ですが、曲名と歌手名をご存知でしたらお教え下さい。

  • 歌手名および曲名を教えてください。

    25年ほど前の昔のラジオ番組の中でに流れていた曲の曲名を知りたいのですが・・・。女性が淡々と歌うタイプの曲で、歌詞の中に「涙は嬉し涙でなければいけません」「結婚は2番目か3番目に好きな人とするのがいい」、「人に優しくなりすぎたらおしまいね」「夢は叶いすぎない方がいいみたい」など、妙に心にひっかかる曲でした。ご存じのかたは曲名と歌手名を教えてください。

  • 女性歌手、”輝け~ モーパッサン 私の~モーパッサン” と歌ってた曲名を教えて!

    大分前に、ラジオから流れていた曲がどうしても忘れなく、今に至っているのですが、 どなたかご存知の方がおられましたら、曲名を教えて頂けませんでしょうか・・・? うろ覚えなので、自信はないのですが、 歌ってるのは女性で、歌詞のサビの部分が、 ”輝け~モーパッサン   私の~ モーパッサン” と聞こえたのですが、”モーパッサン”の部分がいまいち聞き取れなかったので、もしかしたら違かったかもしれません。 これだけの情報なのですが、ご存知の方、または、 この曲じゃない?というお心当たりの方がおられましたら、 ぜひぜひ教えてください。宜しくお願いいたします。 CDを買ってぜひもう一度聞いてみたいです。

専門家に質問してみよう