• ベストアンサー

文字入力が反応しない

懸賞の応募等で生年月日や氏名は入力が出来ますが、メールアドレスの 入力になると、半角英数に変換したいのに全く反応しない場合に何回か遭遇しています、この場合は途中で中止にしてますが、どの様にしたら良いのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

そのままで1バイト文字も入力できないのですか? 詳細なテキストサービスをオフにしても駄目でしょうか。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007350

rsy8181
質問者

お礼

詳しくご説明戴きまして有難うございました、PCに疎いので時間を掛けて勉強いたします。

その他の回答 (1)

回答No.1

抜本的な解決にはなりませんが、 PCのメモ帳にあらかじめ入力する事柄を記入しておいて、 コピー&ペーストしていくと、便利です。 もしくは、 らくてん@らくてん。ね。jp と入力して、から、F10→Enterと押せば、 rakuten@rakuten.ne.jp となります。

rsy8181
質問者

お礼

お答え有難う御座いました、コピー&ペーストは考えませんでした。但し記入欄が全くの無反応の場合もありますので、私の操作に問題があるのかもしれません。