• ベストアンサー

文字入力について

どなたかご回答よろしくお願いいたします。 パソコンで日本語を入力するとき 半角英数のままうっかり入力してしまうことがあります。 たとえば「パソコン」と入力したいのに「pasokon」のように なってしまうことがよくあります。 画面を見ながら打てば済む話なんでしょうけど まだタッチタイプが身についておらず 単語くらいではまだいいのですが 文章を打ってる途中で気がつくとローマ字が並んでしまっているのを見るととってもへこみます。 そこでいったん入力してしまった半角のローマ字を 日本語に変換する方法ってないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • U-Seven
回答No.3

「AgainTyper」と言うフリーソフトがあります、試してみてはどうでしょう。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se085141.html

chuburu
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます!

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

通常は無理。 Wordや一太郎などワープロソフトなら条件付きで可能。

chuburu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに条件付きというのはどういうことでしょうか?

• assault852
回答No.1

全角・半角等の再変換なら可能ですが、日本語は無理ですね。 かなタイピングならそういうミスは一切ありませんが。

chuburu
質問者

お礼

ありがとうございます。 どちらにしろ画面を見ながら入力できるように修行します…。