• 締切済み

インタネットサービスサイトの会員数

Yahooや、Googleなどのポータルサイト、 アマゾンジャパンや、楽天などのショッピングモールサイト、 じゃらんや、ぐるなびのようなサービスサイトの売上と会員数を調べています。 売上は経済産業省などからひっぱって導きだせそうなのですが、会員数がわかりません。 会員数は直接サイト運営側に聞いて教えてくれるものなのでしょうか。 サイト会員数をどのように知ることができるのか、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

IR関連情報に載ってると思います。 yahooなら http://ir.yahoo.co.jp/ googleなどで「サービス名 IR」 で検索すれば出てくると思います。

ume-smile
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 GoogleのIR関連情報なのですが、日本語で記載されてあるページはあるのでしょうか?