• 締切済み

会員制サイトの構築

もしもドロップシッピングのような会員制サイトはどのようにつくる事が出来るのでしょうか?また自分で作ったサイトからもしもが運営しているショッピングカートに案内し、それで物が売れたら案内したサイトの運営者に利益があるわけですが、なぜそのサイトを通してショッピングカートに来たということがわかるのでしょうか?そのような仕組みはどうやってつくる事ができるのでしょうか?漠然と今、運営しているネットショップでドロップシッピングやアフェリエイトみたいな事を活用できないかなぁーと考えています。何かアドバイスありましたらよろしくお願い致します。

noname#35850

みんなの回答

• precog
回答No.1

>もしもドロップシッピングのような会員制サイトはどのようにつくる事が出来るのでしょうか? システム設計して、コーディングします。 >また自分で作ったサイトからもしもが運営しているショッピングカートに案内し、それで物が売れたら案内したサイトの運営者に利益があるわけですが、なぜそのサイトを通してショッピングカートに来たということがわかるのでしょうか? リンクを自動生成してますので、ここに判定できるパラメーターを乗せてると思います。(ぎゃくにいうと、「もしも」はここだけが頼り) >そのような仕組みはどうやってつくる事ができるのでしょうか? リンク自動生成の仕組みを作りこみ、そのリンクに対応するWebシステムを構築すればOK。 >漠然と今、運営しているネットショップでドロップシッピングやアフェリエイトみたいな事を活用できないかなぁーと考えています。何かアドバイスありましたらよろしくお願い致します。 何億もかかると思いますけど、開発資金は大丈夫?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。開発資金が何億もかかるんですか?全然大丈夫じゃないです…。もっと手軽に出来る方法があったらいいんですけどねぇ。それかこの仕組みにこだわらず何か別の方法でドロップシッパーをコントロールできる方法を考えた方がいいかもしれませんね。勉強します。