• ベストアンサー

名前を教えてください

知り合いから「埋めとけばいいんだよ」と球根を頂きました 毎年この時期になると花をつけます。葉の出るのは この後です。 何か カタカナの長い名前でしたが 覚えませんでした 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123724
noname#123724
回答No.2
seabow
質問者

お礼

ありがとうございました 毒草かあ ぜんぜん知らなかった くれた人も恐らく知らないでいるでしょう 機会があれば伝えておかなくては。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• cololinn
回答No.3

コルチカムは、埋めなくても花が咲きますよ。 テーブルの上などに飾って、花が終わったら 地植えして、肥料をあげればまた咲きます。 球根なので、花が咲くための栄養は自分で持っています。 花の後葉が出て来年咲くための栄養を貯えます。

seabow
質問者

お礼

ありがとうごじました

回答No.1
参考URL:
http://www.yasashi.info/ko_00004.htm
seabow
質問者

お礼

ありがとうございました ユリ科コルチカムですか くれた人はもっと長い名前を言ってたけど コルチカムなら覚えられそう ありがとうございました