• ベストアンサー

ホームレスの人はなぜ自殺しないのですか?

naruto1974の回答

回答No.13

価値観の違いじゃないですか? 家が無くても物がなくても生きる価値がある。 家がなければ裕福でなければ生きる価値がない。 私にはよくわかりませんが、 彼らにとって物にはいう程、価値はないんですよ。 彼らにも仲間がいて、だから生きていけるのかも。 余談ですが、何ヶ月か前に駅構内で 寄り添って眠っているホームレス夫婦をみました。 正直、とても不幸にはみえませんでしたよ。 どんな状況でも繋がってる。 逆にうらやましいくらいでした。