• ベストアンサー

頭のマッサージでつけるもの

教えてください。 彼が仕事で神経が疲れるようです。 美容院でしてもらうような、頭部へのマッサージをしてあげると、気持ちがいいように言ってくれます。 こういうときに、頭部につける液体はどんなものがいいのでしょうか? 普通の整髪料?オイル?水でもいい? 美容院では何をかけているのでしょう?

noname#171442

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98268
noname#98268
回答No.2

クイックマッサージでは何も付けないでマッサージするので付けなくても良いのですが、付けた方が気持ち良いというならシーブリーズがすっきりします。 私の利用する美容院はヘッドスパ以外はこれを使っています。 それからデートの時ハーブショップでお気に入りのハーブウォーターを見つけてみて下さい。 リラックス系とかやる気が出る系など説明が書いてあるのを参考に彼氏の好きな香りで。 ハーブティーでもOKです。 人肌くらいに冷ましてお使い下さい。 お好みのエッセンシャルオイルを精製水に混ぜたものでも良いでしょう。 それにしても彼氏さん幸せですね。 ちょっと羨ましいです^^

質問者

お礼

何もなくてもよかったのですか。 ハーブウォーター、これよさそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• butamimi
回答No.1

美容院のはマッサージ用のローションみたいです。 男性なら、ヘアトニックがいいと思います。 以前、通っていた美容室では、柑橘系の香りがするのを男女どちらにも使っていました。 ガラス瓶に入っていて、ブルーのラベルでした。 普通のドラッグストアで売ってるのを見たことがあります。 商品名がわからなくて、ごめんなさい。

質問者

お礼

トニックがすこしべたつく感じがして。 ローションもいろいろ試してみます。 案外、おばあちゃんの作っているへちま水なんかが良かったりして。