• ベストアンサー

頭のマッサージでつけるもの

教えてください。 彼が仕事で神経が疲れるようです。 美容院でしてもらうような、頭部へのマッサージをしてあげると、気持ちがいいように言ってくれます。 こういうときに、頭部につける液体はどんなものがいいのでしょうか? 普通の整髪料?オイル?水でもいい? 美容院では何をかけているのでしょう?

noname#171442
noname#171442

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98268
noname#98268
回答No.2

クイックマッサージでは何も付けないでマッサージするので付けなくても良いのですが、付けた方が気持ち良いというならシーブリーズがすっきりします。 私の利用する美容院はヘッドスパ以外はこれを使っています。 それからデートの時ハーブショップでお気に入りのハーブウォーターを見つけてみて下さい。 リラックス系とかやる気が出る系など説明が書いてあるのを参考に彼氏の好きな香りで。 ハーブティーでもOKです。 人肌くらいに冷ましてお使い下さい。 お好みのエッセンシャルオイルを精製水に混ぜたものでも良いでしょう。 それにしても彼氏さん幸せですね。 ちょっと羨ましいです^^

noname#171442
質問者

お礼

何もなくてもよかったのですか。 ハーブウォーター、これよさそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • butamimi
  • ベストアンサー率29% (51/173)
回答No.1

美容院のはマッサージ用のローションみたいです。 男性なら、ヘアトニックがいいと思います。 以前、通っていた美容室では、柑橘系の香りがするのを男女どちらにも使っていました。 ガラス瓶に入っていて、ブルーのラベルでした。 普通のドラッグストアで売ってるのを見たことがあります。 商品名がわからなくて、ごめんなさい。

noname#171442
質問者

お礼

トニックがすこしべたつく感じがして。 ローションもいろいろ試してみます。 案外、おばあちゃんの作っているへちま水なんかが良かったりして。

関連するQ&A

  • 頭をマッサージすると眠くなるのはなぜ?

    タイトル通りの質問です。 美容院で頭を洗ってもらったり、自分でマッサージしたりするととても眠くなるのですが、なぜなんでしょうか? ちなみに、美容院で「洗髪」でなく「マッサージ」をお願いするとツボを押されたりするのが中心になりますが、これだと私はあまり気持ちよくないです。 あくまで、皮膚の表面をていねいにマッサージされるのがリラックししますね~(^^)。 おそらく神経が頭皮に集まっているとかそういう理由があるのだと思うのですが、検索とかかけてもなかなかひっかからないので投稿してみました。 あくまで「ツボ」ではなく「皮膚」のマッサージによる効果についての質問です。ご存知の方よろしくお願いします。

  • オイルマッサージ、リンパマッサージについて

    女性が、普通の一般的なオイルマッサージ、オイルマッサージにいって施術を受けたとき、乳首や股の間など、性的に敏感なところも触れられるのでしょうか。また、触らない店の場合、お願いすれば、それなりにさわってもらうこと可能な店もあるものでしょうか。 オイルマッサージなどで、いくまでいかなくても、性的に気持ちよくなれるかどうか知りたいです。いわゆる性感マッサージは考えていないです。 回答いただけると助かります。お願いします。

  • 上手なシャンプー&頭のマッサージ

    美容院でシャンプーしてもらうと、頭をマッサージしてくれて とても気持ちがいいものですよね。 それを家でもやろうとしても、どうしてもプロのように気持ちよくできません。 マッサージ自体、自分でするより人にしてもらった方が気持ちがいいものだからでしょうか。 自分でもできる、シャンプー時の上手な頭のマッサージの仕方、ご存知の方教えて下さい。 因みに私はロングヘアで、まっすぐ伸ばすと毛先はウェストよりちょっと下まで来ます。

  • 美容院のマッサージについて

    美容院で髪をカットしてもらった後に、簡単にマッサージをしてくれると思います。 マッサージをする前に「オイル?」のようなものをつけて下さるのですが、あれは何でしょうか。 それと、何処で買えるか教えて頂けますか? 宜しくお願いします。

  • マッサージをしてあげたいと思っています!

    今お付き合いしている彼は、デスクワークのお仕事をしています。 最近は遅くまで仕事が多く、かなり疲れが溜まっているようなので、 マッサージをしてあげたいなぁと思っています。 いつも肩もみくらいはするのですが、時間があるときには、 足や腰なども含めて、ゆっくりマッサージするのも良いかな?と思いました。 ただ、素人があまりやりすぎると逆に体に良くない、という事を聞いたことがあるので、 強く揉んだりはせずに、リラックスしてもらおう!ぐらいの気持ちでいます。 本来なら、きちんとしたお店に連れて行ってあげるのが良いのだと思いますが、 あまり金銭的にも余裕がないもので・・・><; そこで、皆さまからのアドバイスを頂けたらと思って質問しました。 (1)オススメのマッサージグッズや、オイルなどを教えて頂きたいです。 ※肌が弱いので、刺激の強くないものだと嬉しいです。わがままを言ってすみません。 (2)こんなマッサージのやり方が良いよ!とか、こんなマッサージが気持ち良かった!など、こちらも併せて教えて頂きたいです。 オイルやグッズは自分でも探してみたのですが、種類が多すぎて、絞りきれませんでした・・・。 優柔不断でダメですね^^; 質問が長くなってしまって、申し訳ありませんm(__)m 分かりづらいかもしれませんが、上記(1)と(2)が主な質問です。 皆さまからのアドバイス、どうぞよろしくお願い致します!

  • マッサージが気持ちよくないのは疲れていないから?

    マッサージが気持ちよくないのは疲れていないから? オイルマッサージと指圧マッサージを台湾で受けてきましたとても痛いと感じました。 昔韓国で受けた三時間のマッサージは眠ってしまうぐらい気持ちよかったのですか違いはなんなのでしょうか? そこは高いところでした。 オイルマッサージなら痛くないだろうと行ったのに、スジの部分をグリグリしたりだれが気持ちいいの?と金を払ってるのに何かの試練のように感じてしまいます😓痛いところはどこもリーズナブルな場所です。 痛くない寝るぐらいマッサージを探しているのですが、国内外どういった基準で探せばよいでしょうか?

  • 頭のマッサージは危険??

    2年前くらいに顔面神経麻痺を治そうと思い、自分で(素人なのですが)低周波の治療器を購入し、電気針を頭にさして治療していたら、突然頭の神経の大部分が麻痺してしまいました。恐らく頭の筋肉が低周波の電気のショックで固まった事により神経を圧迫していて麻痺してしまっているんじゃないかと思います。専門家の所や病院にも行きましたが、専門家の方も全然原因が分からないみたいです。 頭の麻痺のため全然頭が働かなくなり精神的にもおかしくなってしまい仕事なども全然出来ない状態です。 今は少しづつ回復してきていて前からしたら結構良くなってきています。 僕のおじさんから(素人)3日にいっぺん頭をマッサージしてもらってる治療を1年間続けています。 僕のおじさんによると、僕の頭の所々が筋肉が硬直している感じで筋状に盛り上がっているそうです。恐らくそこの部分が麻痺してしまっているのだと思います。その部分を集中的に指圧のような感じでかなり強い力でマッサージしてもらってて気持ちがよく感じます。 そこで質問なのですが、頭をかなり強い力でマッサージ(指圧)しても大丈夫なものなのでしょうか??危険な事はありませんか?? 一度針治療で頭が麻痺してしまっているので、またとんでもない事になってしまうんじゃないかとマッサージされていてとても怖く感じてしまう時があります。

  • 彼女がマッサージしてくれるならどこが一番うれしい?

    外回りの多いお仕事されてる男性へ。彼女がマッサージしてくれるとしたら、どこが一番うれしいですか? 最近、趣味でマッサージを覚え始めました。 遠距離の彼氏に言ったところ、してほしいと言われました。 足や手や背中などいろいろありますが、どの部分を練習しようかなあと、思っています。 外回りの多いお仕事をされている方は、どんなところが疲れますか? ベビーオイルを使うか、タオルをかけてするか、どちらの方が良いですか? オイルは、やったあとに何度も洗ってもらわないとべたべたします。。。

  • 美容院でされる強いマッサージについて

    美容院へ行くと、シャンプー後などにマッサージをされることが多いと思います。 私がこれまで行った美容室では、いずれも必要以上に強いマッサージと感じ、 いつも痛くて苦痛です。 両手を重ねて、上から振り下ろすようにバシバシと肩や後頭部を叩き付けるような マッサージをするのは何故ですか?逆に体を傷めそうで怖いです。 マッサージをするのなら、もっと優しく気持ち良くはできないのでしょうか。 美容室に勤務されている方、美容室のマッサージについてお考えのある方の ご意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

  • オイルマッサージのやり方を教えてくれませんか?

    オイルマッサージのやり方を教えてくれませんか? お盆休みに家族でバリ島に行ってきまして、すごく楽しめたんですけど・・・ ちょっとしたトラブルがあり、妻が行きたがってたスパに行くことができませんでした。 そこでオイルマッサージをしてもらうつもりだったらしく、旅行前から調べたりしてとても楽しみにしてました。 他の所も探しましたが良い所が見つからず、結局予定とは違うところで普通のマッサージをしてもらいました。 妻は「これでも十分」と言ってくれましたが、僕はなんだかやりきれない思いでした。 この旅行は妻が企画して、予約やら支払やら全てやってくれました。 現地でも唯一英語が出来る妻にほとんど頼りっぱなしでした。 なのに本人が一番楽しみにしてたことを叶えれなかったのがとても悔しいです。 帰国後、地元でオイルマッサージの出来る所を探して妻に勧めたんですが、本人は「もういいよ」と笑いながら断ってきます。 そこで思いついたんですけど、僕が妻にオイルマッサージをサプライズでやってあげたら喜ぶのかなーと! ただ、僕は普通のマッサージならやったことはあるのですが、オイルマッサージはやったこともやってもらったこともないのでさっぱりやり方がわかりません。何を準備すればいいのかも。 なので経験者の方にどうすればいいのか、教えて頂ければと思ってます。 もし、「素人はやめたほうがいい」というのなら別の方法を考えたいとも思ってます。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう