• ベストアンサー

片思いで、気持ちの整理がつきません。

3年交際している彼氏と喧嘩が増えて、ギクシャクしていたそんな矢先、 他に好きな人ができて、思いを打ち明けました。 答えは、彼女がいます・・・NG でも、好きな気持ちには嘘つけないし、好きという気持ちは持ち続けていたいと思ってます。 そんなとき、彼氏から電話がかかってきて、誘われると、 なんか、今は会いたくないです。 でも、このことを正直に話すのが怖いです。怒られるんじゃないかと 思うと、ゾッとします。他の人に片思いをしている場合、彼氏と別れるべきだと思いますか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • st-sara
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

こんにちは。私も3年付き合っている彼氏がいた状態で気になる人ができてしまい悩みに悩んだ人です。 私の場合は、結果的に打ち明けてお互い話し合い…別れました。 お互いに結婚も考えていたこともあったので、このまま片想いの気持ちを誰にも打ち明けずに、一緒にいるのが幸せな彼とこの先も過ごそうか…と思ったこともありますが。やっぱり好きになってしまった気持ちは消せなかったし、彼氏に対する罪悪感(他の人が少しでも心にいることなど)から不安定になることも多かったりして…だからと言って告白してうまくいったら乗り換えるなんてとてもじゃないけどできなくて、自分のほうが整理できたら言おうと決意して彼に話しました。彼には、怒られることも軽蔑?されることも覚悟で話したら「俺が甘えてたから・・・」と自分で反省されてしまいました。お互いに悪いところもあったとはいえ、本当に私にもったいないくらいの彼でした。。。 今の私は、好きな彼には告白しましたまぁ色々あって実らず。 最近特に思うのは…これはやっぱり罰なのかな~なんて。私にとっては、3年付き合った彼はたぶんこの先もずっと1番私が合う人なんだと思うんです。彼も私のことを精一杯愛してくれていたし、1番と思ってくれていて。経済的な理由もあって、結婚はすぐにできなかったけど。 周りの人は、そんなに大切なひとなら別れなきゃいいじゃんというかもしれないけど私にはこういう方法でしか解決できなかった。 片想いの彼への気持ちもまだあって頑張りたいですよ。3年付き合った彼とはお互い好きなまま別れました。(縁があったら今度は結婚を前提に付き合おうねと約束して。)そういう人もいます。 あなたにとって、何が大切か…を考えることはよくあると思うんです。 でも、私が思うのは”何をしなかったらこの先後悔するのか。”ってこと。 あなたを思っている今の彼を見つめてみて、どうすればいいか…時間はかかるかもしれませんが答えはだせると思いますよ。 自分の話ばかり&長々とで申し訳ありませんでした★ 参考までに♪

ayaka108
質問者

お礼

ありがとうございます。片思いはつらいですね。特に、彼氏がいる状態で、他の人に心を奪われてしまうと、自分ではどうしたらいいのかわからなくなってしまいます。彼氏は失いたくないし・・・。思うようにはいかないですね。とても参考になります。

その他の回答 (1)

  • geropqa
  • ベストアンサー率6% (2/33)
回答No.1

え、今現在他に好きな人がいながら、なんのために彼氏と付き合っているんですか? 寂しいから? 彼氏ていう付加価値をなくしたくないから? なににせよ、 己のためであって あなたは誠実ではないよね。

ayaka108
質問者

お礼

厳しいアドバイスありがとうございます。感謝しています。

ayaka108
質問者

補足

ありがとうございます。補足すると、3年交際している彼氏と、別れる勇気がもてないというか・・・どうしたらよいか・・・って感じです。

関連するQ&A

  • 片思いの失恋のショックで精神が崩壊しそうです。涙が止まりません。

    私は、交際3年の彼氏がいます。最近、喧嘩ばかりしていて、先の見えない将来に不安を抱くようになりました。 そんな矢先、同じ会社の人に思いを寄せるようになり、二度食事に誘いました。友達感覚で考えていたのですが、その人に心を奪われてしまい、完全に好きになってしまいました。でも、自分には3年付き合っている人がいるので、その関係を断ち切る勇気も出せずに、どうすることもできずにいました。 四六時中、会社の人を考えるようになってしまいました。夢に出てくることもありました。 それから、3回目の食事を誘おうとした矢先、彼女が出来たからもう会えないと言われました。 そして、私は思い切って自分が好きだった気持ちを打ち明けました。そのとき、少し微笑んでくれたのが、私は唯一救われたような気持ちになれました。今までの楽しかった時間が幻に思えてきて、つらくて涙が止まりません。 今は、音楽を聴いたり、森林を散歩して、一人になれる時間を作っています。 そういう状況の中、彼氏から、TELが入ってくる。 自分の気持ちに整理がつかなくて、困っています。彼氏から、電話がかかってくるたび、ストレスになります。 片思いの愛が壊れて、精神的に落ち込んでいるときなんで、一人にしてほしいんです。 完全に、他の人に気持ちが行ってしまい、そして破局・・・どうすればいいんでしょうか? あと、同じ会社に勤務しているので、好きな人とは、どのように接すればよいのでしょうか?とても気まずいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 気持ちの整理はついたけど…

    私には、好きになってかれこれ3年になる片想い中の人がいます。今日までに至る経緯は少々複雑なのですが…。 私がその人と初めて出会ったのは今から3年前の夏、当時勤めていた会社に新しく入って来たばかりの頃でした。 当時、私には彼氏がいました。周りの目からは順調そうに見えていたように思われていましたが、彼氏の言いなりになって無理して虚勢を張っていた自分に気付き、内心彼氏との付き合いに疲れを感じていました。 そんな中、「あの人、もうすぐ辞めるよ」と言う話を同僚から聞いて、「もしかしたら、あたしはあの人の事好きかも知れない」と自分の本当の思いに気付きました。それからは以前のように何故か気楽にその人と話をする事は出来なくなってしまいましたが、メールしたり皆には内緒で一緒に遊びに行ったりするようになっていました。無論、交際中の彼氏に対しての後ろめたさもあってかなり苦しんでいましたが…。 。 しかし翌年の5月、彼氏が警察に逮捕されてしまいました。事情を聞けば前科があり、裁判では実刑。何も知らなかった私は今まで彼氏に影で裏切られたと言う思いで一杯になりました。私の知らない所で、彼氏は犯罪に手を染めていたのです。 それから私は色々ひと悶着ありましたが、彼氏と別れました。ここまでの話は過去3年の間にあった出来事です。 その後も片思い中の人とはメールや電話を続けています。今こそ、自分の気持ちに素直になってその人に告白しようと思っていますが、これまでその人と築いてきた友情関係が壊れてしまいそうで不安です。電話するたびにまた一緒に遊ぼうと言ってくれてるし、まめではないけどメールもくれてる。決して悪い印象は持たれていないと思うのですが…。

  • 片想いの人を忘れられないです

    はじめまして。女子大生です。 3週間ほど前、あるセミナーに参加していた同い年の男性に、一目惚れした、付き合ってほしいと言われました。 私は、彼氏はいませんが、2年半ほど片想いをしている人がいて、その人には何度か思いを伝えたものの、妹のように思っていると言われてきました。その間に、片想いの人には彼女ができ、すぐに別れて、今は、家に行かせてくれることもあるし、抱き締めたり手を繋いだりもしてくれますが、やはり妹みたいだそうです。 こんな人がいることを、付き合ってほしいと言ってくれた人に話すと、その人は、私のことが本気で好きで、大切にする、裏切ることなんかないと言ってくれ、この人は私のことを本気で見てくれている、この人といれば片想いの人を忘れられるのかなと思って、付き合いました。 たまにする電話はとても楽しくて会いたくなったし、はじめてのデートでは、ご飯を食べたり買い物をしたりキスしたりして、とても楽しかったし、この人のことは信じられると思えました。しかし、やっぱり片想いの人のことを思い出すと、この人が私を想ってくれるほどに、この人を想えないと、とても申し訳なく辛い気持ちになって、その話をしました。 彼氏は、わかった、もう謝らないでと言って、それきりで終わっています。 私が無責任なことをして、彼氏を傷つけたことはよくわかっているつもりだし悪いのは私です。今はまだ片想いの人のことを完全に忘れられないけれど、完全に忘れられたとき、彼氏に私への気持ちが残っていたらとまた自分勝手な気持ちが出てきて、どうしたらいいのかと自分でもわからないでいます。 なにか、アドバイスをいただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 気持ちの整理について(長文ですみません)

     交際6年を経て、2年前に結婚しました。彼は、30歳、私は29歳です。他の異性の交際がほとんど無い状態で結婚しました。  最近、彼の携帯のメールをみたら、お客さんの女の子とのメールが、長い期間続いていました。そして二人で夜食事をしていました。(私と結婚する前からの交際です。)メール交換したり、誕生日プレゼントを交換したり、食事しながら相手の会社の愚痴を聞いたあげたりでやましい関係ではないです。  メールを見た事は隠していますが、携帯のスケジュールについて聞いてみると、最初は否定しましたが、何回か行ったことは認めました。やましいことは1つもないから、今度彼女と食事に行くことになったら、きちんと話すが最近は、メールもしていないし、食事も二人で行くことはないと言っています。  しかし最近のメールに、来週あたり一緒に食事に行く約束をしていました。(彼女の社内旅行のお土産を渡すため)また嘘をいいそうな感じです。こんなことで悩んだことが無いので、どうしたらいいか気持ちの整理がつきません。メールなんか見なければ良かったと後悔する反面、専業主婦になって子育てしている間、嘘をついてまでも食事をしていたのかと思うと腹立たしいです。  全くやましくないのなら、何で言えないのか納得できません。食事に行くよりも、嘘をついたこと、隠したことが許せません。明日からメールは見ません。でも誰かと飲みに行っても疑ってしまいそうです。来週また嘘をついたらどうしたらいいのでしょうか。気持ちの整理についてアドバイスお願いします。正直に話したら反対はしません。彼にもそう伝えています。今まで隠し事もなくどんなことでも話し合っていたのですべてが、嘘に思えてしまいます。今まで思っていたもやもやを吐き出せて少しはすーっとしました。よろしくお願いします。

  • 失恋・・・気持ちの整理がつかなくて

    ここに何度となく投稿して、いろいろアドバイスもらって、自分なりにいろいろ悩んで考えて、片想いの子にきもちを聞いてみました。 彼女は、僕のことをやっぱり取引き会社のお客さんとしか考えられないみたいです。 その想いが強くて、付き合えないと言われました。 でも、まだ諦められない気持ちが強くて・・・ こんな結果になったし、早く忘れないといけないんだけど、時間が解決してくれるのを待つしかないのかなぁ。 早く、電話やメールで彼女と楽しく過ごした記憶を過去の思い出にしたいって思ってます。 彼女と何度となく交わした楽しかった頃のメールをなかなか捨てる踏ん切りがつかず、気持ちの整理ができないんです。 どうしたら、彼女のことわすれられるでしょうか? もう彼女のこと待っててもダメなのかなぁ。。。

  • 気持ちの整理ができません

    気持ちの整理ができません 付き合って4年目で彼氏と別れました。 彼氏32歳、私27歳でした 数か月前から浮気されているような気はしていましたが、たぶん二股 嘘が下手すぎて我慢できなくなり問い詰めたら逆ギレで、認めない 自分に都合が悪い&面倒くさいことはいつも逆ギレ わたしがいつも悪者で、お前は駄目なやつだとお説教 ダメダメドロドロな恋愛で、いつか別れないと・・・と思いつつ勇気がなかったので いまの心境はスッキリです いちばん辛い時期も乗り越えました それでも、やっぱり好きだったので わたしより他の人を好きになった彼の気持ちや わたしよりも大切にしているかもしれない わたしにはどこが足りなかったんだろう など考えてしまう時があり、嫉妬というのか、悲しいというのか なんていうのか・・・苦しくてたまらなくなります 生理前だからなのだとは思いますが・・・ この気持ちの整理ができません どのように気持ちを整理していけばいいのでしょうか?

  • 気持ちの整理がつきません

    私は今東京に住んでいる22の男です。 四大を卒業して現在公務員として働いているのですが、一年程彼女がおらずそれを見かねたのか叔母から福島に住む遠い親戚の女性を紹介されました。 彼女には現在交際している男性がいるとの事でしたが、大学を四月に卒業したものの就職をしておらず、彼女との将来も考えていないようなので結婚願望の強い彼女は他に真剣に結婚まで考えてくれる男性がいるならば、別れてそちらに乗り換えたいと話していて、私に会うために東京まで来てもいいと言っていると伝えられました。 私はまじめな所ぐらいしか取り柄のないような男ですが、彼女の両親からも一度福島まで遊びに来て欲しいと言われており、身内の紹介でもあるのでもし本当に交際するならきちんと将来の事まで考えてあげようと思っていました。 それから一月ほど電話やメールのやりとりを続けていたのですが、その中で「彼氏の事が好きな事」「なるべく早く、若いうちに結婚したい事」「彼氏は就職活動もせず、自分に連絡もよこさず、結婚もしてくれない事」を私に話していました。また、彼女は自分から彼氏に「結婚したい」と言っていたようなのですが、彼氏は何も返事をくれないとの事でした。本来なら、私もそのような女性からは身を引く所なのですが、「他にいい人がいれば乗り換えたいと思っている」という触れ込みで紹介された人ですし、彼女自身も煮え切らない彼氏にうんざりしているようで「別れるならさっさとふって欲しい」と言っており、逆にこまめにメールや電話をしてくれる私に心を許すようになってきているようだったので、誠意を見せていればそのうち別れてくれるだろうと考えていました。 そして、ある日東京で二人で会う事にしました。その日は二人で楽しい休日を過ごしていたのですが、帰り際、彼女が彼氏と昔訪れた思い出の場所を通りがかった時、「やっぱり今の彼氏と別れたくない」と泣き出してしまい「絶対に今の彼氏と結婚する」と言い出してしまいました。 就職もしていないし、そもそも連絡もよこさないんだから、君の事を大事に思っていないか、もう別れるつもりなんじゃないかと言っても「学歴やお金なんて関係ない。就職してなくてもいい。私は彼の人柄を好きになったんだから、一緒にいてくれればそれでいい。今は私が彼の事をちゃんと待ってあげられるか試されてる時期なんだ」と言いました。 私も彼女と電話やメールでやりとりしているうちに少し彼女に惹かれしまっており、別に最終的に結婚してしまってもいいんじゃないかとも思っていたのでとても悲しくなってしまいました。 しかし、よくよく彼女の両親の話を聞いてみると、両親は娘が今の彼氏と付き合っているのを快く思っていないようで、彼氏から気を反らす為に娘を私に紹介したようで、叔母はその両親の言っている事も、さも娘が言っているかのように私に伝えていたようでした。宙ぶらりんになった私の気持ちはどうなるのかと聞いてみると「真剣に考えすぎだ」「会話の中で気づけなかったお前が悪い」と言われ、とても惨めな気持ちになってしまいました。 これってやっぱり勘違いしてた私が悪いんでしょうか? そもそも彼女は何を考えているのでしょうか?

  • もう6年も片思い。

    もう6年も片思い。 片思いしている人は中学校3年の時に付き合っていた彼です。交際は約1年半ほどでした。色々事情があって、私の母親は彼のことが大嫌いです。ずっと交際は反対されていました。私自身精神的にかなり不安定だったので、私にも問題があったと思います。 親の事をたまたま話した時、これ以上交際は続けられないと彼から別れを告げられました。嫌いになったわけでもなく、私は彼のことが大好きでした。その後、彼には新しい彼女もできて、お互い全く違う生活を送っていました。わたしは部活に集中して、なんとか彼のことを忘れようと必死だったんです。でも毎年1回必ず連絡をとりあう時期があった。連絡をとりあうことは長続きせず、いつも喧嘩みたいになって音信不通になる、そしてまた翌年連絡をとってと同じことを繰り返してきました。去年は連絡をとらず、もう忘れられると思った矢先のことでした。今年、彼から連絡がきたんです。もちろん友達になれたらと思って相手は私に連絡してきました。でも私は友達にはなれない。どんなに彼が変わろうと、やっぱり大好きです。彼はもちろんそんな気は全くありません。もう一度やりなおす可能性も低いとハッキリ言われてるし、今は彼女もいらないし誰とも付き合う気はないと言ってます。 今まで、新しい人と付き合いたいとも思いませんでした。好きなひとは何度かできたけど、遊びにいっても一緒にご飯にいっても気持ちが高ぶることはなかった。ずーっと想い続けて、付き合えた人っていますか?こんなに長い間同じ人のことしか考えない私はおかしいのでしょうか?

  • 振られました。気持ちの整理をつけられません…

    9か月一緒にいた彼氏に振られました。 出会った時、「今まで何人も付き合って来てみんな素敵やったけど、本当の好きという気持ちが分からない」と言っていました。 そんな人でしたが、すでに惹かれていた私は「私が気付かせてあげたい」と思い、 そのままでいいから一緒にいたい、と付き合い始めました。 彼は過去に傷を持った人でした。 けれど励まし、支える中で、その弱さも全部出してくれるようになりました。 何カ月かたった後には「ちゃんと好きやで」と言われました。 安心していました。 そんなとき、急に連絡が取れなくなりました。 もとからメール不精な人だったのですが、ここまでは初めてでした。 仕事が忙しく、他にも悩んでいたのは知っていたので、「ずっと味方やから、一緒にいるから」というメールを送っていました。 すると1ヶ月後、 急に「メールで‘ずっと’となっていたけど、その対象には思えないってその時気付いた」と言われました。 「どういうこと?」と言うと 「本気で好きにはなれなかったってことちゃうかな…」と返ってきました。 まずは悩んでたことがあって、私を含め、誰のメールにも返す気力がなかった。(この悩みは私も知っているものでした。) その中で、私に対する気持ちに気付いた。 私は将来を決める大事な試験があったので、それが終わるまで待って伝えた。 ということでした。 色々すがりましたが「もう、一回気付いた気持ちには変わらない」 と言われ、泣く泣く別れました。 彼を励ますつもりで「ずっと」と言ったのに… 私が過ごしてきた9か月は、完全な片思いのままだったのかな… 結局、私は彼に何にも残せなかったのかな… そのような、とっても切ない気持でいっぱいです。 お前と出会ったことは財産、ありがとう、と涙を流して言われたことがせめてもの救いです。 どう心を整理したらいいかわかりません。 「こう思ったらいいんじゃない」など、何でもよいので、アドバイスいただきたいです。 お願いします… 長文失礼いたしました。

  • 大学職員さんへ片思いしていて悩んでいます・・・・

    大学職員さんへ片思いしていて悩んでいます・・・・ 大学4年女子です。相手は大学職員さんです。 相手は普段無表情で学生に話しかけることがない人。 初めてお会いした時に自分のことなど向こうから笑顔で話しかけられ、今はお会いするたびに笑顔で駆け寄ってきてくれて自分の趣味のこととか話してくれます。 (友達にはそんなこと話す位仲がいいの?!。」とか見知らぬ学生に「うそっ!?あの人●さんに話しかけられてる!」とか言われます。)ふと姿をお見かけすると見ていてわかるくらいにびくっとされる。 片思いしていたのでほのかな希望を抱いたものでした。頑張って「卒業後に付き合ってください!。」と告白したら 「真剣さが伝わりました、ありがとう。でも貴方のことは妹としか見ることができないです。それは生来そのようになっているのです。それは卒業後にも多分変わらないと思います。」と 言われてしまいました・・・・・。思いを伝えたことは後悔してないけど、私のことは何とも思っていなかったのかな・・・・・?という気持ちが気持ちがあります。 他の大学の大学職員の人や学科の友達などからは 「お互いの立場上、付き合うことにいろいろと問題があるからじゃない?。」とか 大学職員の人からは「自分とこの学生との交際はNGってなってるよ。」ともいわれましたが、わかりません・・・・。(長々とごめんなさい・・・・・) 書くことで少し落ち着きを取り戻しつつあります。しかしその人とのつながりがなくなってしまうのは嫌です(><)どうか客観的なアドバイスをよろしくお願いいたします。