• ベストアンサー

片思いで、気持ちの整理がつきません。

3年交際している彼氏と喧嘩が増えて、ギクシャクしていたそんな矢先、 他に好きな人ができて、思いを打ち明けました。 答えは、彼女がいます・・・NG でも、好きな気持ちには嘘つけないし、好きという気持ちは持ち続けていたいと思ってます。 そんなとき、彼氏から電話がかかってきて、誘われると、 なんか、今は会いたくないです。 でも、このことを正直に話すのが怖いです。怒られるんじゃないかと 思うと、ゾッとします。他の人に片思いをしている場合、彼氏と別れるべきだと思いますか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • st-sara
回答No.2

こんにちは。私も3年付き合っている彼氏がいた状態で気になる人ができてしまい悩みに悩んだ人です。 私の場合は、結果的に打ち明けてお互い話し合い…別れました。 お互いに結婚も考えていたこともあったので、このまま片想いの気持ちを誰にも打ち明けずに、一緒にいるのが幸せな彼とこの先も過ごそうか…と思ったこともありますが。やっぱり好きになってしまった気持ちは消せなかったし、彼氏に対する罪悪感(他の人が少しでも心にいることなど)から不安定になることも多かったりして…だからと言って告白してうまくいったら乗り換えるなんてとてもじゃないけどできなくて、自分のほうが整理できたら言おうと決意して彼に話しました。彼には、怒られることも軽蔑?されることも覚悟で話したら「俺が甘えてたから・・・」と自分で反省されてしまいました。お互いに悪いところもあったとはいえ、本当に私にもったいないくらいの彼でした。。。 今の私は、好きな彼には告白しましたまぁ色々あって実らず。 最近特に思うのは…これはやっぱり罰なのかな~なんて。私にとっては、3年付き合った彼はたぶんこの先もずっと1番私が合う人なんだと思うんです。彼も私のことを精一杯愛してくれていたし、1番と思ってくれていて。経済的な理由もあって、結婚はすぐにできなかったけど。 周りの人は、そんなに大切なひとなら別れなきゃいいじゃんというかもしれないけど私にはこういう方法でしか解決できなかった。 片想いの彼への気持ちもまだあって頑張りたいですよ。3年付き合った彼とはお互い好きなまま別れました。(縁があったら今度は結婚を前提に付き合おうねと約束して。)そういう人もいます。 あなたにとって、何が大切か…を考えることはよくあると思うんです。 でも、私が思うのは”何をしなかったらこの先後悔するのか。”ってこと。 あなたを思っている今の彼を見つめてみて、どうすればいいか…時間はかかるかもしれませんが答えはだせると思いますよ。 自分の話ばかり&長々とで申し訳ありませんでした★ 参考までに♪

ayaka108
質問者

お礼

ありがとうございます。片思いはつらいですね。特に、彼氏がいる状態で、他の人に心を奪われてしまうと、自分ではどうしたらいいのかわからなくなってしまいます。彼氏は失いたくないし・・・。思うようにはいかないですね。とても参考になります。

その他の回答 (1)

• geropqa
回答No.1

え、今現在他に好きな人がいながら、なんのために彼氏と付き合っているんですか? 寂しいから? 彼氏ていう付加価値をなくしたくないから? なににせよ、 己のためであって あなたは誠実ではないよね。

ayaka108
質問者

お礼

厳しいアドバイスありがとうございます。感謝しています。

ayaka108
質問者

補足

ありがとうございます。補足すると、3年交際している彼氏と、別れる勇気がもてないというか・・・どうしたらよいか・・・って感じです。