• ベストアンサー

ウォッシュレットの無い環境で痔を防ぐには…

諸事情により風呂トイレ共同(トイレにはウォッシュレットなし)の環境にしばらく住まなければならないのですが、 私はウォッシュレットがないとすぐ痔になってしまうんです…。 以前仕事でホテルに滞在したときに4日間ウォッシュレットなしの生活をしていたのですが、すぐ痔になってしまいました…。 次の環境へ移った時、 どうしたら痔を防げるでしょうか…。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 02v_v20
回答No.2

こんばんは。 携帯用ウォシュレットなる物がありますよ。 以前、ダウンタウンDXでオードリーの若林さんが紹介していました。 ダウンタウンの浜ちゃんも使っているみたいです。 http://www.sunrefre.jp/wc/portable/index.html

その他の回答 (2)

• zongai
回答No.1

携帯ウォシュレット、というものをよういしてみてはいかがでしょうか。 1000円くらいのものからあるようですよ。