• ベストアンサー

ウォッシュレットの無い環境で痔を防ぐには…

諸事情により風呂トイレ共同(トイレにはウォッシュレットなし)の環境にしばらく住まなければならないのですが、 私はウォッシュレットがないとすぐ痔になってしまうんです…。 以前仕事でホテルに滞在したときに4日間ウォッシュレットなしの生活をしていたのですが、すぐ痔になってしまいました…。 次の環境へ移った時、 どうしたら痔を防げるでしょうか…。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 02v_v20
  • ベストアンサー率28% (42/147)
回答No.2

こんばんは。 携帯用ウォシュレットなる物がありますよ。 以前、ダウンタウンDXでオードリーの若林さんが紹介していました。 ダウンタウンの浜ちゃんも使っているみたいです。 http://www.sunrefre.jp/wc/portable/index.html

その他の回答 (2)

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.1

携帯ウォシュレット、というものをよういしてみてはいかがでしょうか。 1000円くらいのものからあるようですよ。

関連するQ&A

  • 簡易水洗トイレにウォシュレットを取り付けれますか?

    今貸家を借りてるんですが トイレが簡易水洗トイレ(洋式タイプ)で汲み取りにきてもらってます    私が痔もちなのでウォシュレットをつけたいんですが 取り付けはできるんでしょうか? 貸家なのであまり費用はかけたくありません  できれば もし次に家でもたてるときにウォシュレットも持って行きたいので・・・・ みなさん なんかいい方法を教えてください

  • 痔の復活

    痔は手術して治ったと思ってたのですがど田舎に来てウオシュレットのないトイレで生活してたら復活してしまいました父親はシャワーで洗えば良いとはいうのですが どうすればいいでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ウオシュレット

    海外のホテルってウオシュレットが完備しているところが未だ少ないですよね。 昨年、行った中国、インドネシアの、まあまあ名の通ったホテルでもウオシュレットはありませんでした。 ほとんどの日本人はウオシュレットがない生活は考えられなくなっていると思います。 海外のホテルなり宿泊先でどのように対処しましたか? 私は、 1)百円ショップで、プラスチック製の油指し機のような200cc程水が入る容器を購入して使用しました(ネットなどで売っている電動ウオシュレットは高い)。 家で練習していったのですが、容量が少なく2回~3回水を入れなければならず、ズボンを下げたまま水汲みに移動するのが大変でした。また、手で押して水を出すのですが、水の量が少なくなると、「ぶしゅー」と空回りして、不気味な音を出します(やり方にもよりますが)、また気になったのが、空港の税関で見られたときなんと答えたらいいかと考えました( え、、、とイン、トイレ、ウンチポンプ?いやただのボトル?)。 それでも滞在中なんとかやりとげました。 今度持っていくとしたら、改良が必要です。 2)後考えて実行したのが、用をたしたあと、バスタブかシャワーでスッキリというやつです(勿論用をたして、綺麗に紙を使ったあとですよ!)、トイレとバスタブ、シャワーが同室でしたから。 勿論、同行したかみさんには、バスタブでの行為は旅行中言ってはいません。 3)昔のスタイル(紙のみ) 皆さんは、旅行中どのような処理?をしましたか、教えて下さい。

  • ウォシュレット式ポータブルトイレってありませんか?

    実家の母は、痔と両ヒザが痛いのですが、実家が和式トイレなので困っています。 けれど家には事情があって工事が出来ず、トイレの洋式化が出来ません。 ポータブルトイレなら、設置できそうなので、 “ウォシュレット機能があるポータブルトイレ”、無いでしょうか? どなたか良い情報あれば、教えて下さい。

  • ウォシュレットについて

    ちょっと人には聞きずらい話なので質問させてください。 今日、英にいる友人と話をしたのですがイギリスというかEUでは ウォシュレットは一般的じゃないから〝だから日本が一番いいって〟ってなこと言ってました。 以前、友人とアジアを2,3か国廻った時もグレードの高いホテルでもウォシュレットが付いていない ってブーブー言っていましたが・・・ アレってそんなに必要ですか? 実は私は外出中のウオシュレットが気持ち悪くて使えません。 会社、出張先のホテルetc・・・ もう、それはもう小学生のころから・・・ トイレ掃除したことのある人はわかると思うけど・・・ 男性女性、意見は違うと思いますけど私って変ですか?

  • 痔なのでしょうか?

    現在高校二年生の男子です 最近、トイレで大をする時に痛みを感じることがあります 刺すような痛みで直後にウォシュレットをかけると まして痛くなります それ以外の日常生活では特に痛みを感じる事が 無かったので、誰にでもよくある程度のことかと思っていたのですが ついに昨日、拭いたトイレットペーパーに血が付いていました 少量ではあったのですが拭き(こすり)すぎで出たような感じではなく はっきりと出血した様子が見受けられました これは痔なのでしょうか? まだ若いこともあり、病院にも身近な人たちにも相談したくなく こちらへ投稿しました よろしくお願いします

  • こんな痔になる人いますか?

    私は普段お尻が弱く、トイレットペーパーも拭くと痛いので、こまめに当てる感じです。 (普段はウォシュレットです) で、外痔核が小指の先ほど、常に腫れている感じなんですが、長時間の立ち仕事で、 (スーパーのレジ打ち)それが擦れて腫れて痛くなるのか…数日間は痛いです。 (普段は事務で座って仕事ですが) で、質問は座り仕事では大丈夫だけど、立ち仕事だと痔になる方って他にもいらっしゃいますか? 痔になる過程も同じですか?

  • 痔および便秘について

    以下の内容を読んだ上、どのような状況か適切なアドバイスをいただけたらと思います。(医学的なものはここのサイトでは規定に反するかもしれないので、あくまでみなさまの体験談等でお願いします) まず前提として、20代後半男です。 酒、タバコはしません。 トイレが長いことが多く、痔になりやすい傾向でした。 昨年末に痔が出て、病院で引っ込めてもらったことがあり、 その際に先生に痔のあたりがぽこっと出ているものがあるから、 ひどいようなら、いつかは切除したほうがいいかもしれませんねと言われたことあり。 では、本題。 1週間ほど前に便が固かったのですが、力んだため、 痔が出てしまい、翌日病院に行って痔が出ているということで、 軟膏および腫れを引く飲み薬、痛み止め(ロキソニン)をいただきました。 それから、4日間まったく便が出ませんでした。 おなかははるのですが、まったく便が出そうな雰囲気ではないのです。 それから、5日目の夜ヨーグルトとかを多くとって、無理矢理出しました。固くて少しだけの便です。 やはり出血はしました。 それから、6日目、7日目もなんとか出しました。 5日目と同様の便です。 で、8日目に病院へ行って、上記旨を伝えました。 すると、整腸剤と下剤を処方してくださいました。 ちなみに触診ではおなかは特に張っていないとのこと。 諸事情により、8日目は整腸剤のみで、下剤は飲みませんでした。 8日目は便なし。 9日目の朝に下剤も飲みました。 が、ゆるくなるどころから、固いままで、昼頃に一度少し出ただけです。 今は、だいぶ痔のほうも改善され、肛門から中に引っ込んだ状態で腫れもだいぶ引いたようです。出血も以前に比べたら少なくなりました。 が、便通が改善されず。 下剤を飲んでいるにもかかわらず、便がゆるくならない。 また、肛門あたりが便をもよおしている風にも関わらず、 トイレにいくと出ない。 下剤を飲んでいるせいか、急激に肛門あたりがグーッと便が出そうになる感じですが、トイレにいくとやはり出ない。 以上のような状況です。 1.痔のほうは改善されているとみていいでしょうか? 2.便秘から痔になる。ではなく、痔から便秘になった人はいますか? 3.上記症状は、実はおなかがはっているのではなく、肛門がいわゆる正常ではないから、便をもよおしている風に感じているだけでしょうか?

  • これは痔の前兆?

    こんにちは。 以前、いぼ痔になり注射をしてよくなりました。 しかし、お風呂に入って肛門を洗っていたら、なんか軟らかいので、鏡で見てみたら、赤ちゃんの様にツルツルしていなく、小豆位の軟らかい物があります。股を広げると出て、股を閉じると引っ込みますが、米粒位は見えています。痛みなど何も症状はありません。トイレに座り、触ってみたらやはり軟らかいです。これは、これは痔の前兆?でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • お尻が痒い。痔……??

    生理の時にかぶれてしまってから、お尻が痒くてたまりません。 肛門の辺りからお尻の割れ目全体が痒いです。 寝てるときも普段の生活でもむずむずして、我慢できません。 思わず掻き毟ってしまって、今では肛門は腫れてるかんじだし、肛門もからも割れ目からも血がにじんでしまってます。 トイレに行ってもトイレットペーパーに血が必ずつきます。 市販のフェミニーナ軟膏を塗ってますが、少し痒みが収まるだけで効果はありません。 血が出てるところがお風呂で滲みるだけで痛みはありません。 これは痔なんでしょうか?痔とはちょっと違う気もしますし……。 病院に行くべきなんでしょうか;; よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう