• 締切済み

こんな痔になる人いますか?

私は普段お尻が弱く、トイレットペーパーも拭くと痛いので、こまめに当てる感じです。 (普段はウォシュレットです) で、外痔核が小指の先ほど、常に腫れている感じなんですが、長時間の立ち仕事で、 (スーパーのレジ打ち)それが擦れて腫れて痛くなるのか…数日間は痛いです。 (普段は事務で座って仕事ですが) で、質問は座り仕事では大丈夫だけど、立ち仕事だと痔になる方って他にもいらっしゃいますか? 痔になる過程も同じですか?

• 病気

みんなの回答

回答No.2

こんにちは. あなたも他の多くの痔疾患者と同様に 痔疾を軽く見ておいでのようですね. 同じ質問に私が回答していますので, ぜひ参考にされてください. 「いぼ痔について」http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4791906.html この回答に他の痔疾に関する私の意見を投稿しています. 小手先の対応では徐々に症状が悪化するだけです. 最善の対策は,痔疾の症状をなくす根本的治療からやらなければ, 悪化する事はあっても何も改善される事は無いということです. 外痔核の次は『痔瘻』です. 外痔核内で細菌感染が徐々に進み, 肛門に沿って穴が貫通することです. 痔疾についての一時しのぎは,必ずあとで後悔することになります. 本当に痔疾と言う物は業病ですよ. 最悪な状態になる前に勇気を出して 速やかに専門医の治療を開始する事をお勧めします. ご質問者さまの参考の一助になれば幸いです.

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4791906.html
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますがお許し下さい。 痔は、うっ血によってなります。良くトイレで気張ると良くないと同じ考えです。 なので、座り仕事という事より立ち仕事でもそうなります。 ご参考まで。

mari-akanasu
質問者

補足

ありがとうございます。 ただ、数時間でも、お尻のお肉(?)との擦れがあれば痛くなるので、 「擦れ」自体が原因になるのかなと…