• ベストアンサー

既定のプログラムの設定変更

JPEG画像を「Office Micture Manager」で見たいのですが、JPEG画像のアイコンをクリックすると常に「Windows画像とFAXビューワ」というものが立ち上がってしまいます。 JPEG画像のアイコンをクリックすると、すぐに「Office Micture Manager」でみれるようにするにはどうすればよいでしょうか? 既定のプログラムの設定をいじるようなことがネットで書いてあるのですが、よくわかりません。 OSはXPです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

JPEG画像のアイコンを右クリックします。 プログラムから開く→プログラムの選択で「Office Micture Manager」を選択します。 同時に「この種類のファイルを開くときは選択したプログラムをいつも使う」にチェックを付けます。 OKで開けるようになると思います。

yuki_bozz
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで解決しました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4
yuki_bozz
質問者

お礼

ありがとうございました。 先に回答を頂いた方法で解決しました。

• dokosoko2
回答No.3

ここのスタートメニューからたどりMicrosoft Office Picture Manager を右クリックしてプロパティをみるとプログラムの実行ファイルが 見れるので、あとはNo.1さんの方法で「参照」からその場所を指定 すれば可能です。 http://www.d3.dion.ne.jp/~tiyoko01/sitoku/picmana/pic_mana01.html

yuki_bozz
質問者

お礼

回答No.2

regeditで該当のファイルのレジストリを編集します。 またはvbsからレジストリを参照し書き換えます。

yuki_bozz
質問者

お礼