• 締切済み

講師になりたいのですが・・・

私は現在大学四回生で卒業したら塾で英語の講師をしたいのですが、講師になるのに資格免許は必要ですか?一応卒業時には一種免許状が取得できる予定です。 そして大阪でいい塾はないでしょうか?あと、採用にはどの様な形で行われるのでしょうか・・・?

noname#3560
noname#3560

みんなの回答

• ma_
回答No.1

教員免許はあれば、好印象の場合がありますが、なくても問題ありません。学生時代の講師経験や家庭教師の経験はけっこうウリになります。 採用は、面接・筆記試験はあるでしょう。 塾によっては、模擬授業を数分程度させる場合があります。

noname#3560
質問者

お礼

そうなんですか(*^◯^*) またまたお世話になりまして、有難うございましたぁ