• ベストアンサー

革のカバンのリフォーム?

何年か使用している革のカバン、結構キズがついたり、底の部分がビローンと伸びてしまったり、寿命がちかづきつつあるのかなあと思っています。 でもこのカバン有名ブランド品ではないのですが、結構いいお金を出して買ったもので、もっと長くつかいたいんです。 もう日常のお手入れとかいう段階ではなく、キズやタルミなんかをリフォームしてくれるようなサービスを提供しているところや料金なんかを知りませんか? よろしくお願いします。

  • KKatoh
  • お礼率74% (247/330)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

鞄のリンクのページがありそこに各地域の店の情報があります。 どちらに押すまいか分からないので取りあえず紹介します。

参考URL:
http://japanbag.com/jp_repair.htm
KKatoh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 東京在住です。アクセスしてみます。

その他の回答 (1)

  • cavok
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

私が何時も利用しているショップをご紹介します。 皮製品の修理リフォームは何でも引きうけてくれ、値段もリーズナブル、腕も確かです。 東京の馬込ですが、宅配で送って見積もりを取ってください。HP.メールアドレスはありません。 ”リペアワークス” tel 09035330662 です。

KKatoh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速聞いてみます。

関連するQ&A

  • 革の鞄についてアドバイスをください

    友人(男性)に革の鞄をプレゼントしようと思っています。 せっかくの贈りものなので、ある程度質の良いものが欲しいのですが、 革の製品を買ったことがないため、どのような革が「良いもの」なのか 見分けることができません。 色々なお店を見て回りましたが、気に入ったのは以下のバッグです。 ■土屋鞄製造所 http://www.tsuchiya-kaban.jp/fs/a184/bag-mens-boston/ol6703 ■Maison Martin Margiela(これは黒ですが、本当は茶色?っぽいのが欲しい) http://eboutique.maisonmartinmargiela.com/item.asp?tskay=E9DBAFB6&cod10=45150057DO&TP=&utm_source=froogle_jp&utm_medium=shopping&utm_campaign=shopping_jp ただ、上記2点はそれなりに値段が張るものなので、もう少しだけ リーズナブルな鞄が欲しいと思いました。 1・予算は5万円前後 2・持つ人は30歳 3・日常的に使うシンプルな鞄 これらのキーワードを元に、独断と偏見で結構ですのでオススメの鞄、 または革素材ならここがオススメ!という情報をいただければ幸いです。 ※5万円出すなら、7万円だして土屋鞄買えばいいのでは…という気持ちも   少なからずありますが… 最後に… 「ブランド名」ではなく、本当に良い商品が欲しいと考えています。 理想としては、鞄を専門につくり作り続けてきた歴史のある会社の商品や、 革の取り扱いに時間を費やしてきたような…そういう所がいいなと思います。 まぁ、予算が5万円程度なので贅沢は言えないことは重々認識しているので、 1~3のような状況の中で選べる最高の1つに出会えればなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 【革 クリーム 磨き】高級カバンのショルダーバッグ

    【革 クリーム 磨き】高級カバンのショルダーバッグを買おうと思うのですがショルダー部の縁が経年劣化でどうしてもひび割れするようで毎度のお手入れが大事のようです。 Amazonで革 クリームで検索するといろいろなメーカーのクリームが出て来るのですが、透明タイプを買って塗って、ショルダーを白い服や服にカバンの色が移るということはないのでしょうか? 皆さんはどのように高級ブランドの革製品のカバンをお手入れしていますか? どうしても保湿が必要のようですがコロニルかサフィールかMモゥブレィかラパナーかどのメーカーの保湿クリームを買えば良いのか悩んでいます。 カバンに塗って色落ちしたり、変色したり、服に色が付く不安は大丈夫ですか? 靴用の色付きクリームはさすがに良くないので無色透明な透明クリームを買おうとしてます。 助言ください。

  • お気に入りのカバンなんです・・・。

    昨年、ヴァネッサブリューノで革のカバンを購入しました。白っぽいグレーだったので、お店の人に「お手入れ気をつけて」とは言われましたが、2ヶ月も経たないうちに白っぽい色とは思えないほど汚れてしまい、今では持てないくらい汚くなってしまいました。表革でもなくスエードでもなく、微妙な革で、デリケートな革用のクリームを購入しましたが、取れるどころか余計汚れてしまった感じ・・・。高かったので、使いたいんです!! 汚れが取れないなら、自分でできるリフォーム(革の染めとか)や、クリーニング方法を教えてください。よろしくお願い致します。

  • 写真のカバンを探しています!

    このボディバッグがどこのブランドのものかわかりませんか? とあるイベントで理想的なボディバッグをしているひとをみかけたのですが聞き出すわけにもいかず、盗撮してしまいました。。 青色で、綿素材のようでカバンの底は茶色いゴワゴワした革素材っぽかったです。 カバンの表側の左に、Mというワッペンが印象的でした。 もし詳細が分かる方居ましたら教えてください!

  • おすすめの革の財布のブランドは??

    現在はLVの長財布を使用しています。 10年ほど使ったものの、まったく壊れもせず、 そんなに使用しているとは思えないほどきれいです。 でも、ちょっと飽きてきたのと、好みも変わったので買い替えを考えています。 このLVのように丈夫なもの、 形は長財布が希望で、 革製品が希望ですが、傷や汚れがつきにくいもの、 ゲンテンが第一候補、クレドランあたりを検討中です。 革製品は好きなのですが、鞄がメインで財布などは使用したことがないので悩んでいます。 ゲンテンは鞄を所有しており、革の質感が気に入っています。 ダコタ、ロビタも鞄は使用していたのですが、 ダコタはお値段も手ごろなこともあるせいか、 革の厚みが薄い感じがします。 ロビタは、定番のメッシュ編みデザインの鞄だったので重さが気になりました。 実際に○○の財布を使用していて、ここが良い・悪いなど参考にさせてもらえたら嬉しいです。 ブランドにこだわりはありません。 長く使いたいので、何より丈夫なことと、汚れや傷がつきにくいものが希望です。 ブリーなどのヌメ革系以外でお願いします。 使用前に上手に焼いたり、色の変化と艶、傷の味を楽しむ・・・という上級者ではありません^^;

  • 通勤鞄の寿命について

    通勤用にトフアンドロードストーンのkeyナイロンという鞄を2年ほど使っています。持ち手など部分的に革で本体はナイロンです。中空糸ナイロンを使用していてロンシャンなどの触った感じがペラペラな感じのナイロンではありません。 内勤ではないので通勤だけでなく日中も重い書類や時にはパソコンもいれて、持ち歩きました。 建築の工事現場などにも持って行き、その辺に直置きしたりしてました。 夏くらいから裏地が破れてきてしまって、今は鞄の角も擦り切れてしまっています。 まだ穴があいたわけではないし、使えるって言えば使えるんですが、持ち手や底の革の部分も色褪せてきているし、ちょっとくたびれ感がでてみっともないかなぁって思います。 この鞄2万9千円ほどでした。毎日めいっぱい使用すれば寿命はこんなものでしょうか?? みなさんは仕事の鞄はいくらくらいのものをどれくらい使用していますか? 私としては3万近く出すなら、もうちょっと長持ちしてほしいという思いがあります。 めいっぱい荷物詰め込んで毎日使用して、それは無理でしょうか?? 革とかの鞄ならもっと長持ちするでしょうか??

  • 革かばんのリフォーム?!

    こんにちは。 タイトルどおりなのですが、革かばんのお医者さんみたいな所を探しています。 擦り傷などが多いので直したいのですが。。 以前、TVでエルメスのバックを新品みたいに直していたのを観たことがあります。 もしご存知でしたらその場所を教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • IHヒーターのガラストップが焦げ付くんです^^;

    ガスコンロからIHヒーターにリフォームしました。 やっとゴトクのこびりつきから開放されたはずだったのですが、IHのガラストップもよく焦げ付くんです。 なべの底をしっかり洗ったり、吹きこぼれはすぐに拭くようにしているのですが、やっぱりしばらくすると焦げ付いてきてしまいます。 お手入れが結構力が入り大変です。 初めにメーカーの方に研磨剤は傷がつくからアルミホイルを丸めてこするといいと聞きました。 なかなかとれないので、水だけで落ちる白い固めの切って使うスポンジみたいなもの(メラニンフォーム)で 力を入れてこすって落としていますが、もっと簡単に汚れを落とす方法がありますか? 教えてください。

  • 白の革鞄の汚れを防ぐには?

    先日プラダのバッグを購入しました。全体はキャンバス生地なのですが、バッグの縁(といいますか周囲?)の部分と角、底の部分それに持ち手が白の押革です。 かわいい、の一心で買ってしまったのですが考えてみると汚れやすい気がします。 友人はサマンサの革で全部白のバッグで大学に通っていますが全然汚れがありません。だから私も平気かなあ、とか思ったのですが物を知らないうちに擦ったり汚したり、平然と地面に置く(電車の中とか電車を待ってるときとか)私だと汚れる気がして不安になりました……… 安い鞄だったら我慢出来るのですけど、祖母に高い鞄を借りて以来その使いやすさと品のよさに惚れてしまって、お金を貯めに溜めて買ったのでなるべく長く使いたいです。でも日常使いたいです。 我が儘だと思うのですけれど、汚れてから騒ぐより、使う前から対策をした方が良い気がするので、なにか汚れを防ぐ方法などあったら教えてください。 防ぐのが大変ならば別の色(黒とか)が鞄に合うようなら染めてしまおうかと思うのですけど、そういう方法ってあるのでしょうか? 長く回りくどくて申し訳ないのですけれど、お答え頂けると嬉しいです。

  • バッグのパイピング修理について

    日常的に使用しているバッグの角が傷んでしまいました。 他の部分はまだ綺麗だし、合皮だし、ブランドものではないからリフォーム店に修理に出すのも気が引けます。 値段は安かったとはいえ気に入ってるので、自分でできる限りのことをやりたいのですが、 1 補修シートを使う 2 手芸店などで売っている革または合皮の端切れを使う 以外の方法はあるのでしょうか? お詳しい方よろしくお願いいたします。 また、カーブしている部分ゆえの工夫というのがあれば合わせてお願いします。

専門家に質問してみよう