• ベストアンサー

長崎&ハウステンボスフリープラン3日間一人旅

長崎空港(着後、自由行動)・・・各自ホテルへ 長崎(泊 二日目 長崎・・・自由行動・・・ハウステンボス(泊) 三日目 ハウステンボス自由行動・・・各自空港に集合 という コースで、長崎に着いたら平和公園に行きたいです。空港から直行バスってありますか? 簡単な行き方を教えてください。 帰りはハウステンボスから長崎空港行きのバスは 何便もありますか? 一人たびで不安です、宜しくお願いします。

  • t-s-c
  • お礼率93% (504/538)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

長崎空港ー長崎市内 長崎自動車のHP http://www.nagasaki-bus.co.jp/ メインページから、「エアポートライナー」で情報入手できます。 ハウステンボスー長崎空港 西肥自動車のダイヤ http://www.bus.saihigroup.co.jp/kousoku/HTB-nagasaki.htm ちなみに、ハウステンボスのHP http://www.huistenbosch.co.jp/ 気をつけて行って来て下さい。

t-s-c
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mami21t
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.1

私は、2,3年前に行きましたが、その時は直行便があったと思います。今、あるかどうかはわかりませんが、 ハウステンボスにお問い合わせされると教えていただけると思います。ハウステンボスは、チューリップがきれいな時期ですので、とても良い時期だと思います。 私も以前、一人で行きましたが、ハウステンボスのスタッフの方が、色々なところにいらっしゃいますので、聞くと 教えてもらえるし、不安になりませんでしたよ。 良いたびになるといいですね。

t-s-c
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 長崎、ハウステンボス、博多の旅アドバイスください

    飛行機とホテルがセットのツアーで8月末に旅行をします。大人二人 一日目 長崎空港着、バスで長崎市内のホテルへ 路面電車乗車券で観光 二日目 長崎よりハウステンボスへ バスで長崎駅へ行ってJRでしょうか?かかる時間はどれくらい? ハウステンボス泊 三日目 ハウステンボスより博多へ JRでしょうか? 博多駅に荷物を置いてお昼を食べて大宰府へ向かう。 ここが一番わからないところです。 どのようなルートで行って帰ってくればいいのか、 福岡空港に何時ころの便にすればいいのかです。 現在、ガイドブックで調べていますが、わからないことが多すぎて。 どんな小さなことでもいいので、教えていただけると助かります。

  • 長崎1人旅 プランが浮かびません

    6月に長崎3泊4日1人旅を考えているのですが,3日目と4日目のプランが決まりません アドバイスお願いします~ 1日目  長崎空港夕方着  この日は佐世保泊  2日目  佐世保からハウステンボスまで行き送迎バスで長崎バイオパーク観光     2回目ですが大好きなので一日中いるつもり 夕方送迎バスとJRを乗り継ぎ     この日も佐世保泊 3日目 ハウステンボス発の平戸バスツアーに参加 16時に佐世保着 4日目 長崎空港に15時半までにはつきたい 16時35分の飛行機で帰る ハウステンボスは5年くらい前と去年と2回行きました、1人旅だし入場料が高いので 考えてません。長崎市内観光は3回したのでもういいかな。 平戸のバスツアー終了後から翌日までどこか行こうか迷ってます 車の免許が無いので公共機関のみ利用です・・・翌日の長崎空港までの アクセスが良いところでないと不安です いくつか考えてみたのですが どれが良いと思いますか?おばちゃん1人旅です 1、バスツアー終了後は佐世保に泊まり翌日は朝からバスでパールシーリゾートに行き   水族館ぶらぶらと遊覧船に乗り、午後のバスで佐世保までもどり空港にいく   海遊館に行き慣れた私にはまた水族館か・・若干食傷気味、1人で遊覧船も   若干気乗りしません 2、3日目夕方からJRで移動して武雄温泉 焼き物を見たり温泉を楽しみ 翌日昼前くらいにまたJRで佐世保までもどり空港  焼き物を見るのは好き、焼き物体験も時間が あえばしてみたい。   3、3日目夕方からバスで嬉野温泉 温泉ぶらぶら 翌日バスで佐世保までもどり空港へ。  泉質が良いらしいので温泉を楽しみたい 4、上の私の考えたプラン以外でどこか空港までのアクセスも良くておすすめの 場所があればぜひ教えてください 1人旅で楽しめるのは武雄でしょうか、嬉野でしょうか、それともパールシーリゾート もしくは・・・・土地勘がないので全然ピンと来ないのです 自分でなるべく徒歩でぶらぶらしたいです。武雄とか嬉野は徒歩でうろうろしやすいでしょうか?            

  • 長崎空港からハウステンボスまで行ける直行バスについて教えてください。

    長崎空港からハウステンボスまで行ける直行バスについて教えてください。 今年の冬休み、ハウステンボスに行こうと思っています 長崎空港からハウステンボスまで直行バスが出ているようですが、 ネットで調べても詳しい事が分かりません。 空港に着いたら、初めて行く私にも乗り場とかわかりますかね? 時刻表とか詳しい情報が欲しいです。 料金とかも知りたいです。 あと、バス会社の名前とか… 高速船もあるようですが、冬場は揺れるとの事で、遠慮した方がいいかと思っています。 どなたか、詳しい情報をお願いします。

  • 長崎旅行のプラン

    3月下旬に長崎へ2泊3日の旅行に行きます。現在東京に住んでおり、初日は長崎空港着が10時頃、最終日は15時頃に長崎空港発の飛行機に乗ります。 そこで質問なのですが、この日程で長崎県を一周することはかなり難しいでしょうか? 平戸、佐世保(ハンバーガーくらいですかね?)、長崎市内(平和公園、出島、グラバー園など)、雲仙・島原、ハウステンボスなどいろいろありますよね。。。こちらの質問コーナーを見させていただく限り、ハウステンボスは半日やそこらでまわれる代物ではないのかなと思っていますが(笑) 本当に初めて行くので、距離感や所要時間も全くつかめません。よろしくお願いします。

  • ハウステンボス&長崎旅行

    3月に2泊3日で長崎への旅行を予定しています 母と二人連れなのですが、 ハウステンボスに2泊して3日目に長崎観光をして帰るか ハウステンボスと長崎と1泊ずつにするかで悩んでいます 帰りの長崎空港の飛行機は3時から4時の予定です ガイドブックも見たのですが、ハウステンボスと長崎の間に空港があるため スケジュールをどのようにしたらいいか、時間配分がわかりません いわゆる長崎市の観光名所は押さえたいのですが、ルート的にどうでしょうか? いかれたことのある方、地元の方  ご意見お聞かせ下さい

  • ハウステンボスと長崎市内観光します。

    いくつか似たような質問がありましたが 質問させて下さい。 来月にハウステンボスに1泊2日で旅行します。 ホテルは長崎駅近くです。 長崎空港に昼前に到着で、直接ハウステンボスへ行きますが 移動手段はバスしか無いのでしょうか? レンタカーは借りれないので(免許ないんです)、 最も早い移動手段を教えて下さい。 ハウステンボスから長崎駅に帰る時は電車とか ありますか?満員状態ですか? 本数が少ないらしいですが、やっぱり帰りの電車の時間に 合わせてみんなは帰ってるんでしょうか? 過去の回答でハウステンボスは1日で十分とあります。 だとしたら、私は2日目の予定がないので・・ どうしようかと思ってるんです。 帰りの飛行機は夕方便なので、ホテルに滞在もチェックアウトが あるので午前中には出ないといけないし・・で困ってます。 長崎駅からのお勧め観光地や、楽しめるところって どこでしょうか? たくさん質問してしまいましたが よろしくお願いします。

  • 長崎旅行プランのアドバイスをお願いします

    GWに神戸から二泊三日の長崎旅行を計画しています。 アドバイスをお願いいたします。 1日目:長崎空港からレンタカーで島原へ (いるかウォッチング、島原観光) 市内に戻りビジネスホテル泊 2日目:長崎観光 グラバー園、平和公園 ハウステンボス付近泊 3日目:長崎バイオパーク 少し無理があるでしょうか?ハウステンボスの散策も したいのですが・・・ いつもプランを詰め込みすぎて時間が足らなくなってしまいます。 宿泊先もおすすめのところはありますか? いつも温泉地以外の宿泊は安いホテルを選び、外食を楽しむようにしています。 移動はレンタカーを考えています。

  • 長崎ハウステンボス→市内観光について教えてください

    今度、2泊3日で長崎に家族4人で旅行に行きます。子供は小学生です。 ツアーで頼んだのですが初日はハウステンボスのイルミネーションを見るため長崎空港に18時30分頃着く予定です。1泊目はハウステンボス内に宿泊。 2日目は雲仙温泉に宿泊予定です。 空港からレンタカー借りる予定です。2日目は雲仙温泉に行く前に長崎の観光地を回りたいのですが路面電車で移動したほうがいいと皆さんが言っているのでレンタカーはどこに駐車してどういうコースで回ったらいいか教えて欲しいです。 初めての九州旅行です。どうかよろしくお願いします。

  • 長崎旅行プランについて

    長崎に来週末、2泊3日で旅行に行こうと考えています。宿泊場所は2日とも長崎市内です。以前、函館に旅行に行った時は狭いエリアだったので計画が立てやすかったのですが、長崎は長崎市、佐世保市、ハウステンボスなど観光地が多く、離れているため、計画がなかなか立てられなくて困っています。 1日目はお昼ごろ長崎空港に着き、3日目は夜7時に長崎空港から帰ります。 その日程の中で、長崎をたっぷり楽しむためにはどんなコースがいいでしょうか? 旅行は2人で行くのですが、2人とも運転が苦手なので移動はバスか電車を検討中です。よろしくお願いします。

  • 長崎空港からハウステンボスへのアクセスは?

    3月のはじめにハウステンボスに行きます。園内のホテルヨーロッパに宿泊予定です。長崎空港からハウステンボスへのアクセスはフェリー及びバスがあるそうですが、おすすめはどちらでしょうか?長崎空港到着は朝の9:30ごろです。