• 締切済み

サイテックというメーカー

ネットショップで見つけたサイテックというメーカーの製品(DVDプレーヤー)が欲しいのですが、色々調べるとこのサイテックというメーカーは倒産したようですね・・・。このメーカーの商品を買うのはやめたほうがいいですか?倒産したからアフターサービスは当然ないものでしょうか?(もしくは引き継いでどこかの会社がアフターサービスやってるとかないですよね?) いつごろ倒産したのでしょうか?

みんなの回答

• gootera
回答No.2

倒産メーカーと判りつつ買いたいという考えならば質問する必要はないでしょう。 ここで質問されてもあなたの希望する回答は無いでしょう。

noname#140574
noname#140574
回答No.1

もともと有名メーカー品でもない限り、この手の商品にアフターサービスは期待できませんよ。 商品単価自体が安いですから、壊れたら買い替えです。 メーカーも修理はしません。というか、恐らくメーカー自体国内になく、輸入代理店が輸入した商品に過ぎないですから、修理しようがないのです。基本的には保障期間内の不具合は新品交換でしょう。 無償交換でも、送料など手間を考えたら買い換えたほうが早いです。 アフターサービスを期待するなら、国内有名メーカー品ですね。