• ベストアンサー

Palazzoというメーカーについて。

Palazzoというメーカーの出しているDVD プレイヤーはどうなのでしょうか? 私は聞いたことのないメーカーなのですが ai○aのようにすぐ壊れてしまうのでしょうか? (語弊があるやも知れませんが私が買うai○a製品は1年持てばいい方でコンポでしたが突如としてスピーカーが用を足さなくなってしまいました。) 私がほしいDVD プレイヤーは今後もっともっと進化していくであろうなかで最低5年は継続して普通に(修理などに出さず)使用していたいのです。 画像はテレビ以下でなければ構わないという程度で音質もきわめて平らな感じでない限りは問わないといった感じです。 そんな私のニーズに応えられる製品なのでしょうか? Palazzoというメーカーについて少しでも知っている方がいらっしゃれば何か情報をください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mita5
回答No.1

少なくとも日本のメーカーではないですね。 恐らく中国あたりで製造したものをそのまま輸入し簡単な日本語の説明書を付けたものでしょう。 購入後故障したとしても責任を持って修理できるところがあるかどうか。 サポートに関してはAIWAよりも悪いものと思われます。 基本的に壊れたら捨てる、その程度の製品では無いでしょうか。 5年無故障で持つかどうかはちょっと厳しい気がします。 ちなみにPalazzoにDVDプレーヤに関しましては 参考URLのページの掲示板でも話題に上っております。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/dvd9/
reni0920
質問者

お礼

mita5さん早々のお返事ありがとうございます。 参考URLはちょっとマニアすぎてよくわかりませんでした(;◇;) 値段が安いこともありちょっと購入を考えましたが、 ai○aより悪いとなると私のニーズには合わないようですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• OOSAWA
回答No.2

もう回答されていますのでmita5さんの回答に補足します。 Palazzoは韓国製品ですよ。 前にこのようなもの(参考URL)がありましたよ。        

参考URL:
http://list.bidders.co.jp/pitem/15223847
reni0920
質問者

お礼

韓国製ですか。 しかもオークションサイトにもあるんですねぇ~ ありがとうございました。