• ベストアンサー

Palazzoというメーカーについて。

Palazzoというメーカーの出しているDVD プレイヤーはどうなのでしょうか? 私は聞いたことのないメーカーなのですが ai○aのようにすぐ壊れてしまうのでしょうか? (語弊があるやも知れませんが私が買うai○a製品は1年持てばいい方でコンポでしたが突如としてスピーカーが用を足さなくなってしまいました。) 私がほしいDVD プレイヤーは今後もっともっと進化していくであろうなかで最低5年は継続して普通に(修理などに出さず)使用していたいのです。 画像はテレビ以下でなければ構わないという程度で音質もきわめて平らな感じでない限りは問わないといった感じです。 そんな私のニーズに応えられる製品なのでしょうか? Palazzoというメーカーについて少しでも知っている方がいらっしゃれば何か情報をください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mita5
  • ベストアンサー率45% (776/1723)
回答No.1

少なくとも日本のメーカーではないですね。 恐らく中国あたりで製造したものをそのまま輸入し簡単な日本語の説明書を付けたものでしょう。 購入後故障したとしても責任を持って修理できるところがあるかどうか。 サポートに関してはAIWAよりも悪いものと思われます。 基本的に壊れたら捨てる、その程度の製品では無いでしょうか。 5年無故障で持つかどうかはちょっと厳しい気がします。 ちなみにPalazzoにDVDプレーヤに関しましては 参考URLのページの掲示板でも話題に上っております。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/dvd9/
reni0920
質問者

お礼

mita5さん早々のお返事ありがとうございます。 参考URLはちょっとマニアすぎてよくわかりませんでした(;◇;) 値段が安いこともありちょっと購入を考えましたが、 ai○aより悪いとなると私のニーズには合わないようですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • OOSAWA
  • ベストアンサー率28% (33/114)
回答No.2

もう回答されていますのでmita5さんの回答に補足します。 Palazzoは韓国製品ですよ。 前にこのようなもの(参考URL)がありましたよ。        

参考URL:
http://list.bidders.co.jp/pitem/15223847
reni0920
質問者

お礼

韓国製ですか。 しかもオークションサイトにもあるんですねぇ~ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メーカーによって音質は変わりますか

    メーカーや値段によってMDやCDの音質は変わるのでしょうか? CDからMDに録音する時、メーカーやコンポ、普通のプレイヤーによってMDの音質が変わってしまうことはあるのでしょうか? 4倍2倍の録音機能はやはり音質が悪くなりますか?

  • DVDプレーヤーにコンポをつなぐと音質は?

    はじめて質問させていただきます。 近々コンポを購入予定なのですが、そちらを手持ちのDVD/BDプレーヤーにつないで、アーティストのミュージックビデオのDVDを楽しみたいと思っています。 映画も見ますが、そちらで求める臨場感よりも、ミュージックビデオを見る時の音楽の音質を重視したくて、5.1chのスピーカーではなくてコンポにつなぎたいと思ったのですが、そもそもコンポでミュージックビデオの音質は向上するのでしょうか?DVDプレーヤーが安物だったら、コンポにつないでも意味ないのですか?それとも、ビデオの録音レベル(と昔は言っていたような・・・)に左右されるのですか? もし「コンポで音質が向上する」のであれば、おすすめのコンポ名かメーカー名を教えていただけないでしょうか。 予算は5万円前後で、音質の希望は、重低音よりもボーカルがクリアに聞こえるようにしたいです。かといってキンキンしすぎない方が好みで…以前はサンスイのコンポを気に入って使っていました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • DVDプレーヤの違いによる画質

    DVDプレーヤにより画質はかなり異なるのでしょうか? 私はDVDプレーヤを持ってないので安いやつを買ってみようと検索するとPalazzoというメーカのPD-100という商品が1万円ちょっとで売っています. やはりこのような商品は画質もかなり劣ってしまうでしょうか? P.S. Ally My LoveやFriendsのDVDボックスを買って見たいと思っています

  • MP3プレーヤーで信頼できるメーカーは?

    MP3プレーヤーって色々なメーカーが出していますが、一体どれを買えばいいのかよく分かりません・・ (1)音質(2)寿命(丈夫さ)(3)その他性能などを重視して、どこのメーカーがいいでしょうか? 1社だけでなく、いくつか上げて頂き、その中から価格、デザインなど考慮して決めたいと思っています。 逆にやめたほうがいいメーカーも教えていただけるとありがたいです。 ちなみに、僕はフラッシュメモリ型の購入を考えています。 それと、別に質問なのですが、MP3プレーヤーの中の音楽をコンポ等を使って部屋で聞きたい場合、どうするのですか?パソコンで聴くのでしょうか? 回答お願い致します。

  • CD-R、MDの値段やメーカー

    CD-RやMDを買う際に値段が全く違うのですが、音質か何かに差があるのですか? メーカーや値段は関係ありますか? CD-Rの一枚が30円くらいの大量に売っているものは音楽には使えないのでしょうか? かなり音が悪かったり、高いものと何か違ったりするのでしょうか? CDをMDかCD-Rに録音したいのですが、どちらの方が音質がいいでしょうか? 値段も関係してくるのでしょうか? CD-Rをプレイヤーやコンポで再生するとプレイヤーが壊れるのではないかと思ったりするのですが、大丈夫なのですか? 質問が多くてすみません。全部聞きたいのでぜひ教えて下さい。

  • コンポを買おうとするとオンキョーを薦められる

    コンポがいいものがあれば欲しいかな、と思って いるのですが(今すぐ欲しいわけでもない) 電気店でオンキョーばかり薦められて、本当にどれが 一番いいのか良く分かりません。 ダントツでオンキョーが音がいいのでオンキョーを買う べきだ、というかオンキョーを買わせようという感じも しないではないような雰囲気です。 確かに音質重視なんですが、ちょっと視聴しただけでは ハッキリ分からないです。(視聴すると店員がやってくるし)どのメーカーの何と言うコンポがおすすめですか? 今すぐでなくてもいいのですが(いい新製品が出るならそれが安くなった頃でも)生産終了すると買えなくなってしまうようなので、いつ、どのコンポを買えばいいか分かりません。 できれば、DVD付きで音質重視ですが、機能も教えてください。あまり高くない方がいいです。値段も大体教えてください。 オンキョーも言われてから気になってはいるのですが 特にシャープとヤマハが気にはなっています。

  • DVDプレーヤーの画質ってメーカーで違いますか?

    DVDプレーヤーですがメーカーによって画質や音質は違いますか? 例えばですが、 国産で20,000円 中国産5,000円 ではパッと見た感じどうでしょうか? 比較の仕方が的確ではありませんが、新幹線と車くらい 差がありますか? ちなみに現在パナソニックのプレーヤー(ブルーレイじゃない) を使っています。 家電詳しい方いますか?

  • VistaのムービーメーカーとDVDメーカーについて

    私は今、VistaのムービーメーカーとDVDメーカーを使ってDVDプレーヤーで再生できるDVD-Rを作っているのですが、少しわからないことがあるので質問させてください。 ネットで.mkvの動画を落とし、mediacoderという変換ツールでmpeg1に変換して、ムービーメーカーで必要ないところを切ってからDVDメーカーでDVDにしているのですが・・・ このやり方は正解なのでしょうか? イマイチ拡張子などがわからなくて、aviにしたらいいのかmpegにしたらいいのかわからなかったりします。 普通DVDプレーヤーで再生する場合、拡張子はどれなのでしょうか? mpegだと多少画質が粗いのですが・・・ 整理すると、こんな感じです。 ・今回DVDを作るのが初めてなので、作り方がよくわからない。 ・変換、拡張子についてがわからない。 ・画質が粗いので画質をよくしたいがやり方がわからない。 ・最終的にDVDプレーヤーで再生できるようにしたい。 要望が多くて申し訳ありません。 できれば、最初から最後までやり方が載っているサイトを教えていただけると光栄です。 この場でやり方を書いてくださっても構いません。 回答よろしくおねがいします。 乱文失礼しました。

  • サイテックというメーカー

    ネットショップで見つけたサイテックというメーカーの製品(DVDプレーヤー)が欲しいのですが、色々調べるとこのサイテックというメーカーは倒産したようですね・・・。このメーカーの商品を買うのはやめたほうがいいですか?倒産したからアフターサービスは当然ないものでしょうか?(もしくは引き継いでどこかの会社がアフターサービスやってるとかないですよね?) いつごろ倒産したのでしょうか?

  • EverGreenというメーカーについて

    以前この質問サイトでリージョンフリーのポータブルDVDプレイヤーについて質問させていただきました。 それに対しての回答の中にあったサイトで見つけたものを購入しようと思っていますが、その前にもう1つ質問させて下さい! そのプレイヤーのメーカーがEverGreenとあり、そのホームページも見てみましたが、小さい会社のようでしたので(実際私も知りませんでしたし)、どなたかこのメーカーの製品を持っている、知っているという方がいましたら、正直な意見を聞かせていただけると嬉しいです!