• 締切済み

Excel2007を開くとエラーメッセージが出る

VistaのPCを使用しています。Excel2007を開くと必ず、「'c\Users\Desktop・・・xlam が見つかりません。ファイル名およびファイルの保存場所が正しいかどうかを確認して下さい。最近使用したファイルの一覧からファイルを開こうとしている場合は、そのファイルの名前が変更されていないこと、移動または削除されていないことを確認してください。」のエラーメッセージが出ます。このメッセージを消すにはどのようにしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

アドインマクロが見つからないみたいですね。 エクセルのメニューから該当するアドインを削除して下さい。 アドインを登録または削除する http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HP100968341041.aspx

bukuoo
質問者

お礼

アドインを削除しましたら、エラーメッセージが消えました。 いままでイライラしていた事が、これで解消しました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • エクセルを開くときのエラーメッセージ

    エクセルを使おうとすると2段階でエラーが出ます。初めは「’C:\Users\SYEIKO\Desktop\exceldatabase\exceldatabase\excedatabase.xla'が見つかりません。ファイル名およびファイルの保存場所が正しいかどうかを確認してください。最近使用したファイルの一覧からファイルを開こうとしてる場合は、そのファイルの名前が変更されていないこと、移動または削除されていないことを確認してください。」OKを押すと次に「’C:\Users\SYEIKO\Desktop\EXCardAdin\EXCard.xla'が見つかりません。ファイル名およびファイルの保存場所が正しいかどうかを確認してください。最近使用したファイルの一覧からファイルを開こうとしてる場合は、そのファイルの名前が変更されていないこと、移動または削除されていないことを確認してください。」OKを押すとエクセルが開きます。新規の時も保存ファイルの時も同じです。経験のある方、解決方法をご教示下さい。

  • Excel2007

    windows vistaを使用しています。Excel2007を起動するたびに「・・・プログラムが見つかりません。ファイル名およびファイルの保存場所が正しいかどうかを確認してください。最近使用したファイルの一覧からファイルを開こうとしている場合はそのファイルの名前が変更されていないこと、移動または削除されていないことを確認してください。」と、毎回でてきます。ファイルを確かに削除しましたが、このメッセージが出ないようにするには、どのようにしたらいいでしょうか?

  • ZIPファイル解凍時のエラーメッセージ

    Windows Vistaで、ZIPファイルを解凍しようとすると、「C/Users/(ユーザー名)/Desktop/Desktop/Desktop/Desktop/Desktop/Desktop/Desktopは利用できない場所を参照しています。このコンピューターのハードドライブ上、またはネットワーク上を参照している可能性があります。ディスクが正しく挿入されているか、またはインターネットやネットワークに接続されているかどうかを確認してから、やり直してください。それでも見つからない場合は、その情報は別の場所に移動した可能性があります。」と表示され、「コンピュータ」→「ユーザー」→「(ユーザー名)」フォルダの中に「Desktop」という名前のフォルダが自動で作成され、その中に解凍されたファイルが保存されます。 このエラーメッセージが表示されれる前は、デスクトップ上に解凍ファイルが作成されていたのですが、解決方法をご存知の方がいらっしゃればご教授の程よろしくお願いします。

  • エクセル立ち上げのエラーメッセージを消したい

    エクセルを立ち上げると毎回 C:\Users\PC-USER\Desktop\NonP0701.xla が見つかりません。ファイルの保存場所が正しいかどうか確認してください というメッセージがでます。新規ファイルでも既存のファイルでも同じです。 OKボタンを押すと普通に使用できるのですが 毎回押すのが面倒で、このメッセージが出ないようにしたいのですが どうすればよいでしょうか

  • Excel2003を新規で起動させるとエラーメッセージが表示される。

    Excel2003を使用しています。 起動させると削除していてすでに存在しないファイルが無いとエラーメッセージが必ず表示されてしまいます。 これを表示させないようにする方法はないのでしょうか?

  • エクセルに立ち上げ時にエラーメッセージが毎回出ます。

    エクセルを立ち上げると必ず以下のメッセージが出てきてしまします。 『‘D\Program.Xls’が見つかりません。ファイル名およびファイルの保存場所が正しいか確認してください。 〔ファイル〕メニューの最近使用したファイルの一覧からファイルを開こうとしている場合、そのファイルの名前が変更されてないこと、移動または削除されていないことを確認してください。』OKを数回すると立ち上がります。しかし、落とすと再度出てきて困っています。PCの入れ替えで以前W2Kで使っていたファイルフォルダーごと新しいPC-WinXPに移してからです。W2KではDドライブにMSOfficeが入っていました。VistaはCに入っています。Dドライブは切っていません。解消方法がありましたら教えてもらえませんか。よろしくお願いします。

  • エクセルで警告メッセージ?

    エクセルを起動すると毎回同じメッセージが表示され、困っています。 起動すると以下のメッセージが現れます。 ------------------------------------------ C'Documents and Setting\ユーザー名\デスクトップ\xlskakomi\lslalpmixla'が見つかりません。 ファイル名およびファイルの保存場所が正しいかどうか確認してください。 [ファイル]メニューの最近使用したファイルの一覧からファイルを開こうとしている場合は、 そのフィイルの名前が変更されていないこと、移動または削除されていないことを確認してください。 ------------------------------------------ OKしかコマンドがありませんのでクリックすると使用できるようになります。 この症状はどうしたら復旧できるのでしょうか? 尚、[ファイル]メニューからは使用しておりません。 困っております。よろしくお願いいたします。

  • エクセルのエラーメッセージ

    Vistaでエクセル2007を使用しています。 エクセルで簡単な家計簿を作り名前を付けて保存しました。 保存した物を開こうとアイコンをダブルクリックしたところ、『c:\user\owner\Favorites\Documents\家計簿.xlsxが見つかりません。名前を正しく入力したかどうか確認してからやり直してください』とメッセージが出てファイルを開けません。 保存方法は間違ってないと思うのですが・・・ いつもは同じ保存の手順で大丈夫だったのですが・・・ なぜこのようなエラーメッセージがでるのか、どのようにしたら保存した物を開けるようになるか解る方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファイルの削除ができません。エラーメッセージもでません。

    よろしくお願いします。 Vistaを使っています。 「ピクチャ」の中のファイルが削除できなくなりました。「ピクチャ」の中には、ファイルがいくつかあり、他のファイルは削除できました。 しかし、ひとつのファイルだけが、どうしても削除できません。右クリックの削除でも削除できませんし、ドラッグで「ごみ箱」へ移動してもできません。 再起動もかけましたが、できません。 ファイル名の変更もできなくなりました。 この、ひとつだけ削除できないファイルには、今は何も写真は入っていません。 新たにファイルを作って、中身はすべて移動させています。 何が原因でしょうか? gooの他の質問を見たところ、他の方は何かしらのエラーメッセージが出るようですが、私の場合には何もエラーメッセージがでることがありません。

  • Excelファイルを開くとメッセージが出る

    Excelで作成し、保存したファイルを開こうとすると、毎回下のメッセージが表示されます。 開こうとしているファイルの保存場所は、外付けのHDDです。 'C\Documents and Settings\デスクトップ\exceldatabase\exceldatabase.xla'が見つかりません。ファイル名およびファイルの保存場所が正しいかどうか確認してください。 [ファイル]メニューの最近使用したファイルの一覧からファイルを開こうとしている場合は、そのファイルの名前が変更されていないこと、移動または削除されていないことを確認してください。 このメッセージが出る原因と、出ないようにする方法がおわかりの方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。