• 締切済み

ZIPファイル解凍時のエラーメッセージ

Windows Vistaで、ZIPファイルを解凍しようとすると、「C/Users/(ユーザー名)/Desktop/Desktop/Desktop/Desktop/Desktop/Desktop/Desktopは利用できない場所を参照しています。このコンピューターのハードドライブ上、またはネットワーク上を参照している可能性があります。ディスクが正しく挿入されているか、またはインターネットやネットワークに接続されているかどうかを確認してから、やり直してください。それでも見つからない場合は、その情報は別の場所に移動した可能性があります。」と表示され、「コンピュータ」→「ユーザー」→「(ユーザー名)」フォルダの中に「Desktop」という名前のフォルダが自動で作成され、その中に解凍されたファイルが保存されます。 このエラーメッセージが表示されれる前は、デスクトップ上に解凍ファイルが作成されていたのですが、解決方法をご存知の方がいらっしゃればご教授の程よろしくお願いします。

みんなの回答

• gungnir7
回答No.1

多分管理者権限の問題だと思います。 通常デスクトップ領域はあるAPIコマンドで取得するのですが、 それがうまく機能していない感じです。 すると管理者権限の問題が色々なソフトで発生しているので 一番疑いの濃い線かなと思うのですが、 解凍ソフトがVistaだとうまく動作できないかもしれません。 他の解凍ソフトに切り換えるとかしてみてはどうでしょう。