• 締切済み

ニキビを治したいんです;;

私は今中学2年生の女子です^^ おでこにニキビ(赤ニキビと白ニキビ)があって、 髪をあげても洗顔しても薬を塗っても治らないんです・・・。 ニキビがあるとすごく自信もなくなるし・・・www だから、食べ物や飲み物で改善したいと思い、質問しました^^ ニキビに効く、効果のある食べ物、飲み物(栄養素ではなく)を 教えて下さいっ! おねがいしますm(__)m

みんなの回答

回答No.3

私もニキビには悩まされていました。 食べ物もニキビに悪いと言われるものは、食べないようにしていたし、 ドラックストアやデパートで買えるようなニキビ用洗顔やらクリームとかはかなり試したけど、全く効果はありませんでした。 なので、今は、ニキビが出たときには、皮膚科に行って、抗生物質のジェル状の塗り薬(ダラシン)と飲み薬(ビブラマイシン)を処方してもらっています。 そこまで酷い状態ではないので、皮膚科の先生には、行くたびに、悩むほどじゃないとか小言を言われます。不愉快ですが、ニキビを我慢するよりは全然ましです。(流石に小さいものが1~2個出ているくらいでは行きませんが・・・) ただ、胸元とかにでてしまったものには、あまり効果が得られません。 費用についてですが、 飲み薬(2週間分)で1000円程。これは、ニキビだけでなく肌質もかなりよくなり、2ヶ月ほど持続しますが、長期の服用はできません。 塗り薬は、毎日顔全体に塗るとしても、1ヶ月1000円くらいだと思います。飲み薬ほどの効果はありません。 あとは、初回の診療代が2000円以下くらいで、以後1000円くらいです。 皮膚を乾燥させる?タイプの薬(イオウの匂いがして、冷蔵保存し、神殿しているため振ってから綿棒を用いて使用するもの)を処方されたこともありましたが、全然ききませんでした。むしろ、匂いがきつくて喉を痛めました。 もし、病院にいくことになりましたら、 私のように、薬が合わない場合もあると思います。ですから、先生に、どのくらいの期間使用したら、効果があらわれるかを診察時に聞いておき、効かなかった場合には、また病院にいって違う薬を処方してもらったほうがいいと思います。

3z-maple
質問者

お礼

ご丁寧にご回答して下さり本当にありがとうございます。 私も皮膚科の病院に行ってみたいと思います^^ イオウのは私もあまり効果がありませんでした。

回答No.2

クレアラシルとか、じゃなくて、クリニークの拭きとり化粧水が効きます! あと、ニキビはつぶしたりシナイコト!

3z-maple
質問者

お礼

ふき取り化粧水ですかぁ・・・ 使ったことないので使ってみたいと思います^^

noname#107552
noname#107552
回答No.1

市販のお薬になってしまいますが、チョコラBBはニキビなどの肌荒れによく効きましたよ。 あとはビタミンが豊富に含まれている野菜を食べればいいと思いますよ。お肌に効果がある野菜ばかりを食べるのではなく、いろんなお野菜をとることが大切だと思います。

3z-maple
質問者

お礼

チョコラBBはCMで見たことがありますね^^ 野菜もたくさん採りたいと思います。