• 締切済み

ニキビに困っています。

私は、今ニキビに困っています。 ニキビのある場所は ・おでこ…吹き出物、赤ニキビ ・頬…鼻付近、赤ニキビ(赤みがある) ・口のまわり…吹き出物 ・顎…吹き出物(赤みがある) です。 洗顔は、泡をたててあまりこすらずきちんとあらっています。 ニキビが治る方法どんな小さな事でもいいので教えてください。 あと、脂性はどうしたら治りますか? 少しでも早くニキビを治したいです。 お願いします☆

みんなの回答

• choozoo
回答No.3

硫黄を塗ると治るよ。まず、薬局で沈降硫黄を取り寄せる。 入手したら小さな瓶に水溶液にして、爪楊枝の柄につけて顔に塗る。 夜はべっとりと、朝は薄く目立たない様に塗るのが、コツ 硫黄は油分を吸収する作用があり、また、赤みも隠してくれるよ。 その他に、角質溶解作用もあるため、薄く塗り続ければ、色素沈着や凹凸の修復効果にも効果があるお。

• D405
回答No.2

油ものやチョコを食べない 洗顔をきちんとする ニキビをつぶさない オロナインを塗る 水分補給はする 衣服やタオルを清潔にしておく

• 1976a
回答No.1

一番いいのは、きちんと皮膚科に行く事です、いい薬も今は、ありますよ。。 酷いと跡になりますし。 市販のニキビ抑制の洗顔料は、肌の弱い人には、不向きな場合もあります(成分が強いので)。 個人的に良かった物、アベンヌの洗顔料、ニキビ用では、なくアトピーの人でも使えるメーカーです。 肌美精のニキビ用の化粧水も私には、合いました。 酷いならちゃんと受診した方がいいですよ。

usakora
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ってみます☆~(ゝ。∂)