• 締切済み

ニキビに困っています。

私は、今ニキビに困っています。 ニキビのある場所は ・おでこ…吹き出物、赤ニキビ ・頬…鼻付近、赤ニキビ(赤みがある) ・口のまわり…吹き出物 ・顎…吹き出物(赤みがある) です。 洗顔は、泡をたててあまりこすらずきちんとあらっています。 ニキビが治る方法どんな小さな事でもいいので教えてください。 あと、脂性はどうしたら治りますか? 少しでも早くニキビを治したいです。 お願いします☆

みんなの回答

  • choozoo
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.3

硫黄を塗ると治るよ。まず、薬局で沈降硫黄を取り寄せる。 入手したら小さな瓶に水溶液にして、爪楊枝の柄につけて顔に塗る。 夜はべっとりと、朝は薄く目立たない様に塗るのが、コツ 硫黄は油分を吸収する作用があり、また、赤みも隠してくれるよ。 その他に、角質溶解作用もあるため、薄く塗り続ければ、色素沈着や凹凸の修復効果にも効果があるお。

  • D405
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.2

油ものやチョコを食べない 洗顔をきちんとする ニキビをつぶさない オロナインを塗る 水分補給はする 衣服やタオルを清潔にしておく

  • 1976a
  • ベストアンサー率41% (473/1135)
回答No.1

一番いいのは、きちんと皮膚科に行く事です、いい薬も今は、ありますよ。。 酷いと跡になりますし。 市販のニキビ抑制の洗顔料は、肌の弱い人には、不向きな場合もあります(成分が強いので)。 個人的に良かった物、アベンヌの洗顔料、ニキビ用では、なくアトピーの人でも使えるメーカーです。 肌美精のニキビ用の化粧水も私には、合いました。 酷いならちゃんと受診した方がいいですよ。

usakora
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ってみます☆~(ゝ。∂)

関連するQ&A

  • にきびについて。

    にきびに悩まされています! 私は、頬とおでこににきびができています! 一番できてほしくないところは頬なんですけど 頬にきびを治せる洗顔ってありますか? もしくは、過去に頬にきびに悩まされている人!どうやって 治せたんですか? 治せる薬とかも教えてください! 私は、前まで夜更かしとかしてたんですけど 最近夜更かしするとニキビができやすくなるって聞いたので 今はしていません。 11時30分には寝るように心がけるようにしてます! 洗顔も朝・夜しかしません。 あと、私のニキビの種類は赤ニキビです! 誰か詳しく教えて下さい!にきび予防とかでもいいのでm(__)m

  • ニキビがなかなか治らないです。

    中学生です。 ニキビがなかなか治らなくて悩んでます。 ちゃんと洗顔して、薬ぬって、早寝早起きするように していますが、治らないです。 朝と夜にスキンライフの洗顔フォームで洗顔して、 洗顔後にスキンライフの化粧水をつけています。 夜はその後に皮膚科で処方されたダラシンTゲルをぬって寝ています。 ニキビができてる場所は、 おでこ、ほっぺ、こめかみ、鼻です。 白ニキビと、赤ニキビができてます。 夕方には顔がテカテカになるくらいの脂性肌です。 ニキビが治れば肌があぶらっぽいのも治るのでしょうか? 洗顔とかが間違ってるのでしょうか? ニキビが治る方法を教えてください! 質問ばっかりすいません

  • にきびをはやくなおしたい・・・・・

    高1男子です 頬にニキビがたくさんあります(赤ニキビ)どうすれば、なおるのでしょうか?出来るだけはやく・・・・・ 今は 朝晩2回洗顔   洗顔料をしっかりと泡を立ててやさしく洗っています←最近知って、やっています 洗顔の後に化粧水をつけて、オイルを少量塗っています よろしくお願いします   ほんとに悩んでいます・・・・・

  • ニキビとLEVEL6(JBコスメティクス)について

    何年もアダルトニキビに悩んでいます。 顎には生理前に大きなニキビと普段は白ニキビができます。頬にも赤ニキビができて、口の周りには小さなニキビがポツポツできます。ニキビ跡も頬と顎に少し残っています。 肌はTゾ-ンがべたつくのに頬や顎は乾燥しやすいインナ-ドライだと思います。 最近、友人がLEVEL6を使って肌がとてもきれいになりました。でも値段が高いので、どうしようか検討中です。 LEVEL6は洗顔クレンジングと美容液だけのシンプルなスキンケアのようですけど、私のような肌の場合、両方使ったほうがやっぱりいいのでしょうか? それとも、どちらか一方でも効果があるのなら、とりあえずそちらだけを使ってみたいとも思っています。 両方使わないとまったく効果はないでしょうか? LEVEL6を使った事のあるかた、是非アドバイス下さい!お願いしますm(__)m

  • ニキビが中々治りません。

    私は今、中2なのですが本当に肌荒れがコンプレックスです。 小5の頃からニキビがあったのですが、一時期それも無くなって安心していたら中2になってまた出来始めました。 最初は、あんまり気にしていなかったのですが日が経つにつれて、両頬に赤ニキビ、おでこに白ニキビがたくさん出来てしまいました。 親や兄弟に ” ニキビ酷いな ” と、言われ始めた夏頃には学校にマスクをしなければ行けない状態でした。 私は人より凄く色白なので、頬の赤ニキビが目立ってしまいます。 なので必死に治そうと頑張っているのですが全然治りません。 ニキビに効くという口コミの物はたくさん試しました。 プロアクティブやスキンライフ、アクネスやクレアラシルやオロナイン、皮膚科で貰ったダラシンゲルも試してみたものの、治りませんでした。 1番効果があったと思うのはプロアクティブですが、金銭的な問題でずっと使い続ける事も出来ずやめました。 今使っているのは、クレアラシルとオロナインです。 小5の頃に使っていた洗顔料がクレアラシルなので、使ってみましたが逆に酷くなった気がします。 私は脂性肌なので、乳液やクリームは控えています。 なので、” 洗顔→化粧水→オロナイン ” の 手順でスキンケアをし、遅くても12時前、早くて10時には寝るようにしています。 美肌効果のあるビタミンもとるようにしていますし、睡眠しっかり取り、スキンケアもちゃんとしています。 なのに今はこんな状態になってしまっています。( 写真参照 ) なぜ治らないんでしょうか? 何かいい方法があったら教えて頂きたいです。

  • 急にニキビが・・・

    2,3日前にいきなり鼻や頬、顎などに大きなニキビができてしまいました。10代の頃にも人並におでこや鼻の辺りにニキビはできていたのですが、半年前くらいからはそれまではあまりできたことがなかった眉間や顎にニキビができるようになって、今までなら2週間くらいで治っていたものが、全然治らなくなりました。 でも、それは比較的小さいニキビだったんですが、2、3日前にいきなりいままで一回もできたことがなかった頬におおきなニキビがいつくかできしまいました。別にストレスを感じているとか環境が変わったということはないですし、睡眠も十分とっています。もちろん、便秘でもありません。それまでと、何も変わったことがないのに、なぜ突然ニキビができてしまったのか、原因がわからないんです。一体どうしたらいいのでしょうか?今は、以前からある顎と眉間、そして今回できた頬とニキビが凄く目立って悲しくなってしまいます。ちなみにニキビは赤みを帯びて、とことどころ白い脂がたまっているものもあります。今は朝晩とナイーブの洗顔料で洗顔し、アベンヌの化粧水で保湿した後、ニキビにオロナインを塗っています。夜寝て、朝起きるとなんとなく落ち着いているように見えるのですが、洗顔するとまた赤くなってしまうんです。保湿する前は頬の辺りは乾燥している感じです。でも、時間が経つとTゾーン、特におでこは凄く脂っぽくなります。(頬は乾燥気味)

  • ニキビが治らない

    ニキビが治らない 今年で24才になるんですがいまだにニキビができます。主に、赤い点々みたいなのが頬や口の下、顎の付近にできます。 また、白い膿をもったようなニキビもたまにできます。鼻の下とか口の下に。 市販の薬を付けてるんですがあまり効果がありません。。 洗顔もマメにやってます。 食事は油濃いものだけでもなくちゃんと野菜もとってますし、一般的だと思います。 寝る時間は夜中1~3時に寝ることが多いです。 ニキビを治す効果的な方法は無いでしょうか? 皆さんの沢山の意見を聞きたいと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 喉元ににきびが・・・

    生まれつき、にきびができやすい体質ではあるようですが、今までは頬とか顎の辺り、口のまわりばかりでした。喉元にたくさんのにきびができてしまいました。 洗顔はきちんとしているのですが、何が原因なのでしょうか?ご存知の方があればお返事をお待ちしております。

  • ニキビを治す方法・美白になる方法

    一ヶ月後くらいに彼氏とデートをするのですが、それまでにニキビを治したいです(>_<) 思春期ニキビで顔中にあります‥…。最近は少しマシになり、額と頬に少し、口周りと顎に目立つようなものがあります。 今治すためにしている事は、 ・野菜をたくさん食べる ・揚げ物は控える ・睡眠をよくとる(最低11時に寝るようにしています) ・治療薬(クレアラシル)を塗っている ・洗顔は2回、丁寧に泡洗顔 これくらいをしています。 しかしなかなか治らなくて困っています‥…‥…。 他にした方がいいことはあるでしょうか? また、美白になるためにどのような物を食べたらいい、こんな事をするといいなどありますか? 私はテニス部で夏に焼けたのですが、そろそろ戻ってきました。しかしやはりまだ黒いので白くなる方法はあるでしょうか? その他、美容のために気をつけた方がいいことがある方は教えていただけると幸いですm(_ _)m

  • ニキビを本気で直したいのですが

    高2の男です。 夏休みでニキビを直そうといろいろと調べてやってみたんですが効果が全くでません。なにがいけないのでしょうか。 洗顔は朝と夜の2回アクネスの泡洗顔をして、そのあと化粧水と乳液が一緒のやつを使ってます。 ビタミン剤も飲んでて半身浴や適度な運動もしてます。 ニキビは頬とこめかみとあごにできてて、全体的になんか白い角栓?みたいなものがあります。何故かおでこには全く出来てないです。 なんかニキビに効く事とか、ニキビに効く洗顔料や化粧水、些細な事でもいいのでどなたか教えてください。 少しでも変わりたいです。