• 締切済み

78K0の除算

NEC 78K0の32bit/32bitの除算(アッセンブラ)を教えてください。

みんなの回答

• ts3m-ickw
回答No.1

なんてマニアックな質問が‥‥78K0マイコンって一般の人にも売られているのでしょうか? NECELが提供しているサンプルプログラムに32bit/16bitの除算がありますので、これを応用して組むのが早いかと思います。 アセンブラが理解できる人なら何やってるかはすぐに判りますよ。

参考URL:
http://www.necel.com/micro/ja/designsupports/sampleprogram/78k0/index.html
mikabondon
質問者

お礼

ありがとうございました。がんばってみます。