• ベストアンサー

NWにつながっていないPCでドメイン認証を使用可能?

NWにつながっていないPCでドメイン認証は使用可能でしょうか? ノートPC:WindowsXPorVista AD:Windows2008 例えば会社でノートPCを業務で使用しており普段は自席でNWケーブルを つなぎドメイン認証でPCにログインしているとします。 ノートPCを外出先に持ち出してNWにつながず ノートPCにドメイン認証で使用しているアカウントでログイン可能なのでしょうか。 お手数ですが、ご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 486HA
回答No.1

:>ノートPCにドメイン認証で使用しているアカウントでログイン可能なのでしょうか。 同一のPCを、同じ「ユーザーID/パスワード1」で使用する場合、 ドメインにログ・インするか、ローカルにログ・インするかの設定は可能です。  前者は、ネットワークの管理者権限で、後者はローカルPCの管理者権限で「ユーザーID/パスワード」を設定すれば可能です。

その他の回答 (1)

回答No.2

ネットワーク的に繋がっていないPCを、ドメイン認証することは不可能です。 自分自身がドメインサーバなら別ですけど。 ネットワークに繋がっていない状態なら、ローカルアカウントでログインすれば良いのではないですかね。