• 締切済み

3D(サイコロ)のような画像の作り方

下記サイトのようなサイコロの画像を作って動かしたいのですが、画像が上手く作成できません。 http://www.morinaga.co.jp/company/cinfo_001.html なにかいい方法や作成ソフトなどありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#113407
noname#113407
回答No.3

フリーの「Jtrim」はどうでしょうか。 この立方体はやった事がありませんが、Windowsの旗は試してみました。

参考URL:
http://www14.plala.or.jp/next1686/ThankYouJTrim/kakou/kakou1.html
  • kusa_mochi
回答No.2

あのレベルのものを作るとしたら、私の知っている範囲でフリーだと Blender ぐらいかな。 ただし、Blender はフリーで使えるものとしてはものすごく高機能なのですが、その代償として使いこなすのが大変難しいです。 マニュアル本や解説サイトを見ながら四苦八苦して下さい。 (テクスチャを貼ったサイコロを回すのは3Dものとしては簡単な初心者レベルの作業だが、Blenderに慣れるのが大変という事) swfに再エンコーディングする方は、良く知らないのでパスさせてもらう。

• kusa_mochi
回答No.1

>なにかいい方法や作成ソフトなどありましたら、教えてください。 >よろしくお願いします。  まず質問者殿がどのようなソフトを使い、どの様な手法で画像を作ろうとしているのか書かないと、話が始まらないと思うよ。  リンク先の森永のサイトのサイコロのFlashデータは、私の推測では   ・3Dソフトで作成し、aviとかmpgのフォーマットの動画で出力   ・aviとかmpgの動画をFlash用のswfに再エンコーディング  していると思う。

punkrock99
質問者

補足

>なにかいい方法や作成ソフトなどありましたら、教えてください。 どのようなソフトを使えばいいのか分からないのです。 おすすめ3D作成ソフト(できたらフリー)があれば、それを使って画像を作成してどのように動画を作成したらよいのかを聞きたかったのです。 動画作成ソフトは、FALSH MXです。画像編集はphoto shop7を使用できます。 よろしくお願い致します。