• 締切済み

滞納国民健康保険料

国民健康保険料なのですが、滞納している者は 住民票を他市へ移せば滞納料金取られずに加入できる ときいた事あるのですが、本当なのでしょうか?

みんなの回答

• zyxxyz
回答No.2

誰にお聞きになったのでしょうか。 嘘ですよ。 私は他市に引っ越しをしました(滞納ではなく引っ越しのタイミングの問題でした)が、請求が来てきっちり払いましたよ。理由があれば、多少待ってくれることはあるようですが、払わないといけませんよ。

aajump
質問者

補足

回答有難うございました。

noname#108517
noname#108517
回答No.1

嘘です。消えませんよ。 そんな不公平なことが出来るはずもない。質問すること自体が稚。

aajump
質問者

お礼

多くの質問に自分の意見で答えることは 相談者にとって良い事ではない。 私の質問も背景を話せばすごく長くなるので 省略での質問です。 暇つ潰しの書き込みはうざいだけであることを 認識するべきです。

aajump
質問者

補足

非常に多くの質問に回答されていますようで、 私の稚い質問にお答え頂きこれからもがんばって下さい。