• ベストアンサー

既婚女性の方 旦那以外と・・・

結婚15年目 妻39歳 子二人。 妻から子供にとってはいい父親だけど男としては、見られない。 理由は、私が月2回位 スナッククラブに飲みに行ったり、同伴や飲み屋からメールが来る事がいやなため。何回も注意はされましたが、仕事上辞めるのは、不可能です。出かける前には誰と等説明しています。 また、夜何回か私が拒否した為。 妻からは、あなたの事好きだったけど、注意しても直らないので男作ってプレイすると言われました。妻はあなたの行動を見て辛い思いするより自分に優しく、相手してくれる人見つけてくるのであなたも今まで通り自由にすればいいとの事。 早速、ゴルフ行ったり、食事に行っているみたいです。泊まりはありません。 この行動を辞めて欲しい為のご意見より、女性ってこんな感じですか?既婚女性として気持ち理解出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108572
noname#108572
回答No.1

結婚8年目子供2人です。 わかります。私は。 奥様は質問者さまのことが本当に好きなんですよ。 だからとても辛いのでしょうね。 既婚、未婚、男女問わず、好きな人と自分の間に「温度差」のようなものがあったら苦しい、切ないですよね? 極論かもしれませんが(それならばあなたのことを考えないようにほかに目を向けたい)と思うきもちが生まれることもあるのではないでしょうか? また、自分から誘うって女性にとってはとても勇気のいることです。 それを断られたらかなりきついと思います。 実際に奥様がどのくらい本気なのか・・。 私だったらほかの誰かではダメなので脅しのような形で終わってしまうかと思いますが。(食事などはあったとしても一線は越えません) 一度ゆっくり話あってみてはいかがでしょうか。

uranaijigu
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。夫婦で話し合い欧米式に夫婦同伴で食事接待に行っています。妻は、疲れるので今度から一人で行ってと言ってくれました。

その他の回答 (7)

• OLANGE
回答No.8

こんばんは。結婚9年目の30代女です。 奥様の気持ち、痛いほどわかりますよ。他の回答者様も仰っている通り、奥様はずっと貴方が好きだからこそ葛藤して苦しんでおられたのだと思います。 女は男に『仕事の一環』とか言われると、本音は多かれ少なかれ自分もそうしたいからしているんでしょ?と分かっていても、あまり口出しできなくなるものです。 奥様も理解しようとしたり、我慢されたり、自分の気持ちを分かってもらおうと貴方に気持ちを伝えてきたのではないのでしょうか? うちも全然違う問題ですが、随分悩まされました。そしてついに私が『分かった。好きなようにしたらいい。私も外へ目を向けて違う楽しみを見つけるから。』と言いました。 幸い、旦那は危機感をもったのか、私が嫌がっていた事(オンラインゲーム)は辞めました。我慢してるのかな…と思い『限度を考えてならやればいいんだよ』と言ってもしません。旦那の本音はわかりませんが、ただ私までが他へ目を向けるのは嫌なんだな、という事はわかりました。 きっと奥様も貴方にもっと愛され、大切にしてほしいのでは?性格によると思いますが、貴方が誠意を見せればまだ間に合うと思います。今奥様を放置されると本当に離れていって仮面夫婦になりますよ。 貴方にうるさく言う自分も嫌で、でも気になって… 気にしないようにすると言う苦肉の策です。 私もあのセリフを言ったのは本音でもありますが、それでも変わらなければ何か趣味を見つけるか、違う男性に寂しさを埋めてもらっていたでしょう。 子供の為に離婚も…なので、表面上は普通の夫婦を演じて。そうでもしなければ人間だから壊れちゃいます。 奥様は私と同じで、旦那さんを愛してるんですよ。 その人を一番大事にしてあげて欲しいですね。 まだきっと間に合いますから。

uranaijigu
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。夫婦で話し合い欧米式に夫婦同伴で食事接待に行っています。妻は、疲れるので今度から一人で行ってと言ってくれました。

• fuckman
回答No.7

求められている回答者ではありません 男性ですので、ただ貴方の奥様の気持ちは 理解できます。 私は、そういった奥様とお付き合いさせて もらってるほうなのですが、夫婦だから という部分で、奥様に甘えすぎていたのだと 思います。夫婦だし仕事柄仕方ないから分かれ! と奥様の気持ちをないがしろにしてきた事の 結果だと思います。 本当に仕方ないのでしょうか? そういったメールなどをやり取りする 携帯は普通のプライベート用とは別に持ち 家に、仕事から派生する仕方ない部分は 持ち込まないようにする。 最低限のエチケットです。 結婚して夫婦になって奥様になっても 奥様はいつになっても女です。 愛情を感じられなくなれば・・・ 貴方に愛情を注ぐことに疲れてしまえば・・・ 男を作るのは当たり前です。 実際僕の付き合っている奥様たちも ごく普通の主婦です。 今は、私という相手を手に入れて精神的にも 安定して夫婦生活を続けています。 夫が、支えにならなければ支えになる ほかのものを何か見つけなければ 彼女たちの心は倒れてしまいます。 女性ってこんな感じ?・・・ なんて言っていますが、それは違います! 正しくは、人間ってそんな感じです。 人の心はそんなに強くありません。 支えとして誰かが必要になるのは当たり前です。 奥様の心が揺れて不安定になっているのを 貴方が支えずに放置したから・・・ 倒れまいと奥様が他の男性にしがみつくんです。 貴方の奥様は、貴方にわざわざそれを 告げています。ただ単に貴方が それを奥様に告げながら行っていたこと をまねているだけかも知れませんが もしかしたら、貴方が行動を改めて とめてくれるのを待っているのではないでしょうか? ・・・こんな見方は   女性に甘えてるかな・・・ 女性に失望する前に 自分の行動が夫婦という言葉に甘えて 奥様を人として大切にしていなかった 結果だということ理解して 反対の立場でいたなら自分も 耐えられなかっただろう状況で あることを・・・知りましょう。 知った上で、修復の気持ちがあるなら 奥様を責める心は持たずに自らを 反省して奥様を迎えにいってあげてください。

uranaijigu
質問者

お礼

回答No.6

奥様のお気持ちがわかる気がします。 自分よりも他に目が向いていると感じるのは、とてもさみしいことです。 今は質問者様にこっちを向いてほしいという気持ちから行っている行動も、いつか本気になってしまう可能性もあります。 現に私の知り合いも浮気をされ、さみしさから飲み会に度々参加しているうちに、他の男性にひかれていました。 そうなる前にしっかり奥様のさみしさを理解して、つなぎ止めてください。

uranaijigu
質問者

お礼

回答No.5

結婚年数も年も奥様と同じくらいです。 私は奥様の気持ちが理解できますよ。 きっと奥様は疲れたのでしょう。 好きだからこそ嫉妬し、関心があるから夫の行動が気になるわけです。 奥様自身も、この程度(?)のことが許せない自分を責めたり、優しくされたい!相手されたい!という気持ちを「まあ夫婦も15年も経てばそんなもんだろう」と割り切ろうと努力されたのだと思います。 でも出来なかった…。 >妻はあなたの行動を見て辛い思いするより自分に優しく、相手してくれる人見つけてくるのであなたも今まで通り自由にすればいいとの事。 相手(質問者様)に期待して傷つき、辛い思いをするよりも、自分(奥様)が無関心になり他に目を向けるほうが楽になれると思うのも仕方のないことではないでしょうか。 日頃の奥様への態度も仕事を理由に何でも「しょーがないだろ!」と冷たいものだったのでは?例として挙げられたことだけでなく、日頃のそういった積み重ねによって奥様は質問者様からの愛を感じられなくなっていたのだと思います。 女ってそんなもんですよ。母親のような無償の愛はないのです。 まあ、黙って熟年離婚に向けての準備をされるより良かったですね。

uranaijigu
質問者

お礼

回答No.4

>この行動を辞めて欲しい為のご意見より、女性ってこんな感じですか?既婚女性として気持ち理解出来ますか?  理解できます(40代既婚女です)。  「男作ってプレイすると」行動を実際に起こすかどうかは別ですけどね。  ただ、全ての女性がそうかは存じません。  私自身は30代後半の頃に夫婦仲が「家族」になってしまっていたことから、奥様同様の発言をしたことがあります。(現在は修復してますし、実行に移しませんでしたが)

uranaijigu
質問者

お礼

• silkwave
回答No.3

結婚8年目、2児の母です。 うちの主人も営業職のため、接待で女性のいる店によく行きますが 私はいちいち気にしていません。 お姉さんにお世辞で「若いって言われた」とうかれたりして 男ってバカだなくらいにしか思っていません。 そんな主人に私は「お姉さんに貢いだら離婚する」と釘を刺しています。 でも同伴は仕事上必要ないですよね? その女性と浮気しているから自分が求めても応じないのだと 思われているのかもしれないですよ。 多分奥様は寂しいのだと思いますよ。 お子さんも手がかからなくなってきているのでしょうね。 夜自分から誘うのは勇気がいるし、それを断られれば 自分は女と思われてないとショックですよ。 それと私の想像では、奥様は男作ってプレイすると脅しているだけで 実際は女友達と会っているのではないでしょうか。 子ども達のことを考えると私なら他の男性と浮気はできないです。 もう少し奥様のこと見てあげてくださいね。

uranaijigu
質問者

お礼

• LOTUS18
回答No.2

本当はuranaijigu様のことが大好きなのだと思いますよ。 でも安心しきって配慮がないし (飲み屋からのメールとか同伴とか、バレないようにするのがマナーではないかと思います) 勇気を出して誘っても拒否られるし ヤケになっているのだと思います。 私ならそんな風に宣言するのはイタイタしいので 勝手にやりますね。 宣言しているあたり、かわいいではないですかね。 仕事上やめるのは不可能にしても もう少し奥様に配慮されてはいかがでしょうか。 携帯チェックされるから飲み屋からのメールがバレるんですか? 同伴ってしなければいけないことですか? お互いなんだかヘタだなあ、と思いました(^_^;) 自分自分ってならずに話し合ってみてはいかがでしょう。 お互いその状況、解決法が本意ではないでしょうし。

uranaijigu
質問者

お礼