• ベストアンサー

既婚女性の方 旦那以外と・・・

結婚15年目 妻39歳 子二人。 妻から子供にとってはいい父親だけど男としては、見られない。 理由は、私が月2回位 スナッククラブに飲みに行ったり、同伴や飲み屋からメールが来る事がいやなため。何回も注意はされましたが、仕事上辞めるのは、不可能です。出かける前には誰と等説明しています。 また、夜何回か私が拒否した為。 妻からは、あなたの事好きだったけど、注意しても直らないので男作ってプレイすると言われました。妻はあなたの行動を見て辛い思いするより自分に優しく、相手してくれる人見つけてくるのであなたも今まで通り自由にすればいいとの事。 早速、ゴルフ行ったり、食事に行っているみたいです。泊まりはありません。 この行動を辞めて欲しい為のご意見より、女性ってこんな感じですか?既婚女性として気持ち理解出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108572
noname#108572
回答No.1

結婚8年目子供2人です。 わかります。私は。 奥様は質問者さまのことが本当に好きなんですよ。 だからとても辛いのでしょうね。 既婚、未婚、男女問わず、好きな人と自分の間に「温度差」のようなものがあったら苦しい、切ないですよね? 極論かもしれませんが(それならばあなたのことを考えないようにほかに目を向けたい)と思うきもちが生まれることもあるのではないでしょうか? また、自分から誘うって女性にとってはとても勇気のいることです。 それを断られたらかなりきついと思います。 実際に奥様がどのくらい本気なのか・・。 私だったらほかの誰かではダメなので脅しのような形で終わってしまうかと思いますが。(食事などはあったとしても一線は越えません) 一度ゆっくり話あってみてはいかがでしょうか。

uranaijigu
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。夫婦で話し合い欧米式に夫婦同伴で食事接待に行っています。妻は、疲れるので今度から一人で行ってと言ってくれました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • OLANGE
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.8

こんばんは。結婚9年目の30代女です。 奥様の気持ち、痛いほどわかりますよ。他の回答者様も仰っている通り、奥様はずっと貴方が好きだからこそ葛藤して苦しんでおられたのだと思います。 女は男に『仕事の一環』とか言われると、本音は多かれ少なかれ自分もそうしたいからしているんでしょ?と分かっていても、あまり口出しできなくなるものです。 奥様も理解しようとしたり、我慢されたり、自分の気持ちを分かってもらおうと貴方に気持ちを伝えてきたのではないのでしょうか? うちも全然違う問題ですが、随分悩まされました。そしてついに私が『分かった。好きなようにしたらいい。私も外へ目を向けて違う楽しみを見つけるから。』と言いました。 幸い、旦那は危機感をもったのか、私が嫌がっていた事(オンラインゲーム)は辞めました。我慢してるのかな…と思い『限度を考えてならやればいいんだよ』と言ってもしません。旦那の本音はわかりませんが、ただ私までが他へ目を向けるのは嫌なんだな、という事はわかりました。 きっと奥様も貴方にもっと愛され、大切にしてほしいのでは?性格によると思いますが、貴方が誠意を見せればまだ間に合うと思います。今奥様を放置されると本当に離れていって仮面夫婦になりますよ。 貴方にうるさく言う自分も嫌で、でも気になって… 気にしないようにすると言う苦肉の策です。 私もあのセリフを言ったのは本音でもありますが、それでも変わらなければ何か趣味を見つけるか、違う男性に寂しさを埋めてもらっていたでしょう。 子供の為に離婚も…なので、表面上は普通の夫婦を演じて。そうでもしなければ人間だから壊れちゃいます。 奥様は私と同じで、旦那さんを愛してるんですよ。 その人を一番大事にしてあげて欲しいですね。 まだきっと間に合いますから。

uranaijigu
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。夫婦で話し合い欧米式に夫婦同伴で食事接待に行っています。妻は、疲れるので今度から一人で行ってと言ってくれました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuckman
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

求められている回答者ではありません 男性ですので、ただ貴方の奥様の気持ちは 理解できます。 私は、そういった奥様とお付き合いさせて もらってるほうなのですが、夫婦だから という部分で、奥様に甘えすぎていたのだと 思います。夫婦だし仕事柄仕方ないから分かれ! と奥様の気持ちをないがしろにしてきた事の 結果だと思います。 本当に仕方ないのでしょうか? そういったメールなどをやり取りする 携帯は普通のプライベート用とは別に持ち 家に、仕事から派生する仕方ない部分は 持ち込まないようにする。 最低限のエチケットです。 結婚して夫婦になって奥様になっても 奥様はいつになっても女です。 愛情を感じられなくなれば・・・ 貴方に愛情を注ぐことに疲れてしまえば・・・ 男を作るのは当たり前です。 実際僕の付き合っている奥様たちも ごく普通の主婦です。 今は、私という相手を手に入れて精神的にも 安定して夫婦生活を続けています。 夫が、支えにならなければ支えになる ほかのものを何か見つけなければ 彼女たちの心は倒れてしまいます。 女性ってこんな感じ?・・・ なんて言っていますが、それは違います! 正しくは、人間ってそんな感じです。 人の心はそんなに強くありません。 支えとして誰かが必要になるのは当たり前です。 奥様の心が揺れて不安定になっているのを 貴方が支えずに放置したから・・・ 倒れまいと奥様が他の男性にしがみつくんです。 貴方の奥様は、貴方にわざわざそれを 告げています。ただ単に貴方が それを奥様に告げながら行っていたこと をまねているだけかも知れませんが もしかしたら、貴方が行動を改めて とめてくれるのを待っているのではないでしょうか? ・・・こんな見方は   女性に甘えてるかな・・・ 女性に失望する前に 自分の行動が夫婦という言葉に甘えて 奥様を人として大切にしていなかった 結果だということ理解して 反対の立場でいたなら自分も 耐えられなかっただろう状況で あることを・・・知りましょう。 知った上で、修復の気持ちがあるなら 奥様を責める心は持たずに自らを 反省して奥様を迎えにいってあげてください。

uranaijigu
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。夫婦で話し合い欧米式に夫婦同伴で食事接待に行っています。妻は、疲れるので今度から一人で行ってと言ってくれました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

奥様のお気持ちがわかる気がします。 自分よりも他に目が向いていると感じるのは、とてもさみしいことです。 今は質問者様にこっちを向いてほしいという気持ちから行っている行動も、いつか本気になってしまう可能性もあります。 現に私の知り合いも浮気をされ、さみしさから飲み会に度々参加しているうちに、他の男性にひかれていました。 そうなる前にしっかり奥様のさみしさを理解して、つなぎ止めてください。

uranaijigu
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。夫婦で話し合い欧米式に夫婦同伴で食事接待に行っています。妻は、疲れるので今度から一人で行ってと言ってくれました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

結婚年数も年も奥様と同じくらいです。 私は奥様の気持ちが理解できますよ。 きっと奥様は疲れたのでしょう。 好きだからこそ嫉妬し、関心があるから夫の行動が気になるわけです。 奥様自身も、この程度(?)のことが許せない自分を責めたり、優しくされたい!相手されたい!という気持ちを「まあ夫婦も15年も経てばそんなもんだろう」と割り切ろうと努力されたのだと思います。 でも出来なかった…。 >妻はあなたの行動を見て辛い思いするより自分に優しく、相手してくれる人見つけてくるのであなたも今まで通り自由にすればいいとの事。 相手(質問者様)に期待して傷つき、辛い思いをするよりも、自分(奥様)が無関心になり他に目を向けるほうが楽になれると思うのも仕方のないことではないでしょうか。 日頃の奥様への態度も仕事を理由に何でも「しょーがないだろ!」と冷たいものだったのでは?例として挙げられたことだけでなく、日頃のそういった積み重ねによって奥様は質問者様からの愛を感じられなくなっていたのだと思います。 女ってそんなもんですよ。母親のような無償の愛はないのです。 まあ、黙って熟年離婚に向けての準備をされるより良かったですね。

uranaijigu
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。夫婦で話し合い欧米式に夫婦同伴で食事接待に行っています。妻は、疲れるので今度から一人で行ってと言ってくれました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>この行動を辞めて欲しい為のご意見より、女性ってこんな感じですか?既婚女性として気持ち理解出来ますか?  理解できます(40代既婚女です)。  「男作ってプレイすると」行動を実際に起こすかどうかは別ですけどね。  ただ、全ての女性がそうかは存じません。  私自身は30代後半の頃に夫婦仲が「家族」になってしまっていたことから、奥様同様の発言をしたことがあります。(現在は修復してますし、実行に移しませんでしたが)

uranaijigu
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。夫婦で話し合い欧米式に夫婦同伴で食事接待に行っています。妻は、疲れるので今度から一人で行ってと言ってくれました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • silkwave
  • ベストアンサー率28% (46/162)
回答No.3

結婚8年目、2児の母です。 うちの主人も営業職のため、接待で女性のいる店によく行きますが 私はいちいち気にしていません。 お姉さんにお世辞で「若いって言われた」とうかれたりして 男ってバカだなくらいにしか思っていません。 そんな主人に私は「お姉さんに貢いだら離婚する」と釘を刺しています。 でも同伴は仕事上必要ないですよね? その女性と浮気しているから自分が求めても応じないのだと 思われているのかもしれないですよ。 多分奥様は寂しいのだと思いますよ。 お子さんも手がかからなくなってきているのでしょうね。 夜自分から誘うのは勇気がいるし、それを断られれば 自分は女と思われてないとショックですよ。 それと私の想像では、奥様は男作ってプレイすると脅しているだけで 実際は女友達と会っているのではないでしょうか。 子ども達のことを考えると私なら他の男性と浮気はできないです。 もう少し奥様のこと見てあげてくださいね。

uranaijigu
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。夫婦で話し合い欧米式に夫婦同伴で食事接待に行っています。妻は、疲れるので今度から一人で行ってと言ってくれました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

本当はuranaijigu様のことが大好きなのだと思いますよ。 でも安心しきって配慮がないし (飲み屋からのメールとか同伴とか、バレないようにするのがマナーではないかと思います) 勇気を出して誘っても拒否られるし ヤケになっているのだと思います。 私ならそんな風に宣言するのはイタイタしいので 勝手にやりますね。 宣言しているあたり、かわいいではないですかね。 仕事上やめるのは不可能にしても もう少し奥様に配慮されてはいかがでしょうか。 携帯チェックされるから飲み屋からのメールがバレるんですか? 同伴ってしなければいけないことですか? お互いなんだかヘタだなあ、と思いました(^_^;) 自分自分ってならずに話し合ってみてはいかがでしょう。 お互いその状況、解決法が本意ではないでしょうし。

uranaijigu
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。夫婦で話し合い欧米式に夫婦同伴で食事接待に行っています。妻は、疲れるので今度から一人で行ってと言ってくれました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【女性の方】スナックの印象を教えてください。

    30歳既婚男です。 スナックの事をどう思いますか? 既婚男性がスナックに飲みにいくことに関してどう思いますか? 質問に至った経緯ですが、  ・ 20代くらいの若い女性がいるスナックもあるので、どう思われるか。  →若い女性がいたら、それはそれで嬉しく思うのですが・・・  ・ キャバクラ等とは異なる感覚でとらえているのか、同じなのか。 という疑問からです。 実際行ってみると、スナックにはスナックなりの良いところがありました。 キャバクラを否定的にとらえている方は、スナックも同様なのか・・・ そういったふとした疑問です。 ご意見お願いします。

  • 既婚女性の方お願いします

    はじめて投稿します、 くだらない質問と思われるかもしれませんがよろしくお願いします。 今年30歳で、結婚5年目の男です。 子供も二人います。 3年くらい前に私が他の女性と二人で食事をしました。 (本当食事だけです) それを黙っていた事が問題なのですが、 妻にばれて悲しませたのでその時は猛省しました。 それ以来仕事が終わったらなるべく早くかえるようにしています。 仕事柄(SEです)、遅くなることもありますが、 それは理解してくれていたと思っていました。 ですが、それ以降 月一回あるかないかの会社の飲み会、しかも男だけでも 「誰とデート?」と疑いをかけてきます。 最近では寝てるときに「○○ちゃん、ごめんね、ごめんね」と 私が何度も言っていたと言います。 誰の事を言っていたかわかりませんが、 私には最近呼ぶような女性の覚えはまったくありません。 娘の名前を呼んでいたのか、昔の彼女の名前だったのかわかりませんが 今は妻、子供のためだけに生活しています。 無意識でも他の女性の名前を呼んでしまった事は 私に非があるのかもしれませんが、これは許されない事なのでしょうか。 私から良いように言ってしまえば不可抗力です…。 こんな疑いをかけてくるのは、 やはり一度でも信頼を失ったからでしょうか!? それでもこれから先も時々疑いをかけられるかと思うと 心苦しいです、仕事にも影響します。 妻も子供も愛していますが、信頼を完全に取り戻す事は 不可能なのでしょうか? こんな時はなんて妻に声をかければ良いのでしょうか? 変な質問で申し訳ありませんが 出来れば、既婚女性の方からのアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 妻以外の女性への思いを消し去る方法は?

    既婚者ですが、どうやら妻以外の女性に恋してしまったみたいです しかしながら当然ですが、私は既婚者であるためどうするわけにもいきません もう1ヶ月ほどになるのですが恋心がつのります その副作用なのかもしれませんが、妻とも以前より仲良くなりました それと同時に、その女性への恋心も消えてくれません 年齢的には、もしかしたらその方は既婚者かもしれませんが そんなことを聞くとおかしいので聞けません どうすれば妻以外の女性への思いを消せるものでしょうか? スナックにでもいって、他の女性に触れれば消えやすくなるのかな と思うのですがそういうやり方は有効でしょうか?

  • 既婚女性の方、教えてください。

    30台の既婚男性で、妻も同年代です。 結婚して7年間はずっと仲良く暮らしてきましたが、1年ほど前から妻が夜の生活にとても消極的になりました。はじめは体調の不良といっていましたが、最近は気分が優れないと言います。何か隠していないかと聞いてもないといいます。 ところが、気になっていたので、先週末の夜、妻が入浴中に、悪いと思いながらも開けてみてしまいました。やはり、男性とのメール交信記録がありましたが、いろいろな愛の語り文の中にあった一文で自失しそうなほどのショックを受けました。それは、相手の男の性的能力と男性自身の大きさが私と比較にならないもので、もう離れられないと言うものです。 私は妻を愛しており、今回のことが間違いで、忘れるなら許してやり直そうと思いますが、 このような経験をした女性なそのような特別の性的条件を持つ男でなければ、満足を得られないのでしょうか。 そうであれば、残念ですが離婚を考えたいと思います。 既婚女性の方のご意見をお願いいたします。 それにしても自身をなくしましたので、心は煮えくり返るようです。

  • 既婚女性が既婚男性を??

    20代前半既婚の男です。最近、転職をしました。 今まで男性ばかりの職場にいたのですが、今度の会社には数名ですが、 女性がいます。その中の20代後半の既婚女性に少し困惑しています。 私は外回りをしているので、事務所に戻ったとき、1日数回、 1-2時間程度しか顔を合わせませんが、合わせると猛烈に 話かけてくるようになりました。歓迎会でたまたま席が隣になり、 話がはずんだせいだと思うのですが・・・ 普通の雑談であればよいのですが、少し思わせぶりな事を言って きたり、食事などに誘ってきます。 もちろん2人でいくのは、良くないと思うので、行かなかったり 複数で行ったりするようにはしているのですが・・・ こういう女性というのは、何を考えているのでしょうか?? 単純に男友達としたいのか?それとも不倫をしたいのでしょうか? また男友達としてであれば、なぜ気のあるような態度を とるのでしょうか? 別に男友達に不自由しているようにも見えないですし、自分が 魅力的な男でもありません。その為不思議でしかたがないです。 過去すれを検索してみましたが、既婚男性→既婚女性を誘うと いうのはよくありました。また独身男性→既婚女性や既婚女性 →独身男性というパターンもあるようでしたが、この組み合わせが なかったようなので、質問させて頂きました。 こういう経験をしたり、みたりされた方はいませんでしょうか? 他、ご意見等ございましたら頂きたく思います。

  • 妻の不倫(既婚女性の方教えてください)。

    妻の不倫(既婚女性の方教えてください)。 結婚して10年経ちますが、今でもラブラブな毎日で夜の営みも多いほうだと思います。妻からベタベタくっついてくることも普通にあります。 しかしある時、妻の財布の中に見知らぬ男の名刺があり、裏にはTEL&アドが書かれていました。嫌な予感がしたのでケータイをチェックしたところ、その男とメールのやりとりがありました。恐らく世間の誰が見ても不倫してると分かる内容のメールです。 正直、怒りよりショックのほうが大きく動揺しました。 メールを見たことはまだ妻には言ってません。先にも書きましたが、毎日のように妻は普通にベタベタしてきます。 これってどういう事ですか?不倫がバレないように芝居ですか? 妻の行動が理解できません。何か良いアドバイスがありましたらご教示ください。

  • 既婚女性の方、ご意見下さい

    私は36歳既婚男性です。 先日、妻に対して裏切り行為をしてしまいました。 現在はすごく反省し、生活を改めましたが、 妻に与えてしまった傷は未だ癒せておらず、 家庭内別居状態が続いています。 その裏切り行為とは「風俗遊び」です。 以前一度そのことが妻に知れ、妻を落胆させてしまい、 悲しみのどん底に陥れてしまいました。 その時は率直に謝り、何とか(表面上は)許してもらいました。 が、一度覚えた遊びがどうしても止められず、また 足を運んでしまいました。いけないとは思いつつ。 そしてつい先日そのことがまた妻に知れ、妻は落胆し、 私をなじり、ついには私に対して暴力を振るいました。 今はすごく反省し、行動を改めましたが、 妻からの信用をなくしてしまっており(当然ですが) 未だ家庭内別居状態が続いています。 全て私の責任なので自業自得なのですが、 勝手かもしれませんが妻を愛しています。 また妻、子供と幸せな生活を送りたいと願ってます。 男の私として、「風俗遊び」はあくまで遊びのつもり でした。 なんとか妻からの信用を取り戻したいのですが、 妻は私と対等に口を聞いてくれません。 このような情けない私に対し、既婚女性からの 意見、批判をいただきたく、宜しくお願いします。 (乱文・乱筆ご容赦下さい)

  • 既婚女性に質問!

    40代既婚男です。 40代の妻の事で「既婚女性に質問します。」 妻が既婚男性に相談と称して、早朝から深夜まで1ヶ月に700通を越えるメールをしていました。 しかも、そのメールには「ハートマークやキスマーク」の飛び交うメールです。「おはよ!チュッ!」「おやすみ!チュッ!」とか飛び交ってました。ほんの一部しか分かりませんでしたが・・・ これって、既婚者同士でも当たり前ですか?普通ですか?相談事にハートやキスマークは皆さん付けますか? 妻は、何の感情も無い!ただの仕事仲間!と言います。信じますか? 携帯を見た?!事についての、批判はご遠慮下さい。

  • 既婚女性の方に意見を聞きたいです。

    既婚女性の方に意見を聞きたいです。 妻に性欲が殆ど無くセックスレス状態が続いています。頻度は年に2~3回程度の上、マグロで自分だけ満足したら彼女の寝室(寝室は別々です)へ戻ってしまいます。 愛情を受けられないと妻への愛情も無くなり、仮に妻が亡くなっても涙すら出ないと思いますが、現実を考えると子供もいますし、離婚はしたくありません。 そのため妻以外の相手と定期で会っておりますが、後ろめたさは皆無で、むしろ心では「ざまあみろ!」とあざ笑っております。とはいえ、妻は夜の夫婦生活はしないが浮気も許さない身勝手タイプなので、このことは当然ながら内緒にしています。 妻以外の異性と関係を結ぶ私の行動は、道徳的に良くないことと承知はしておりますが、皆さんはどう思われますが?相手が求めに応じない場合には当然の行動だと思いますか? ちなみに妻が求めに応じないのは、私のテクニック不足ではありません(笑)。漠然と性欲が薄いようです。

  • 女性(既婚者)に質問です?

    自分は、好きな女性がいます。しかも既婚者です。純粋な気持ちで相手の事を好きです。しかし、女性は、既婚者です。自分は、子供がいます。たまに、お泊まりに行ったり、遊びに行ったりです。飲み会の時などは、女性から送ってと言ってきます。女性が自分の事をどう思っているのか分かりません。こんな女性に気持ちを伝えるのは、有りですか?無しですか?

このQ&Aのポイント
  • IdeaPad 5 Pro 16ACH6を使用している際に、PCが勝手にスリープ状態から起動してしまう問題が発生しています。
  • PCをスリープの状態で、カメラの前を通るだけで起動してしまうため、困っています。
  • スリープ解除を自動化させないための設定方法を教えていただける方はいらっしゃいますか?
回答を見る