• ベストアンサー

婚活について

年齢的にも27目前とそろそろ結婚を意識する年齢になったのですが、 これといって出会いもなく、合コンに参加してもあまりよい感じではなくて…。 思い切ってお見合いパーティみたいなところに行こうかとネットでいろいろ探していると、 株式会社フレンズ http://www.dei-1.com/ というところを見つけたのですが、 割と安い価格でお見合い等ができるようなのですが、実際こういったところはどうなのでしょう? やっぱりサクラとかいるんでしょうか? Q&Aで「料金が安いので、(交通費等発生するため)サクラはいません」と書いてありますが、信じてよいものでしょうか? あとお見合いの大手でエクシオってありますよね? あそこはサクラがいるとかいないとか両方聞きますが、実際どうなのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃればご教授願います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245802
noname#245802
回答No.1

サクラがいるから何がダメなのかなって思います。 人数増えて、見栄えがするとパーティとして成り立ってるかなとも思います。 ただ、本気で来ているワケではないという点で、 本気で参加している人には迷惑ですよね。 エクシオはただでさえこんなに多いのにサクラもいるの!?って思いました。 (ホントにいるかどうかは見極められませんでしたが、 キレイ系でやる気のなさそうな女の子は確かにサクラっぽいかも。) サクラ云々ではなく、本気度の高い人が多いパーティがいいと思います。 まぁ、どこのどんなパーティでも、 遊ぶことだけが目的な人はいると思いますから、 そこの見極めはしっかりしておいた方がいいのかもしれません。 最近は、男性の売り手市場?のような雰囲気ですし。 「流されない」そこが大事かと。 でも、「信じること」も大事なんですよね。 頑張ってください。 追: 3ヶ月間、お泊りを断ると、相手から去っていくそうです。 時間がかかりますが、見極める一つの手段かもしれませんね。 素敵な人と巡り合われますように。

CR9
質問者

お礼

見極めが難しいかと思いますが、がんばります!

その他の回答 (1)

• ta_kuchan
回答No.2

>「料金が安いので、(交通費等発生するため)サクラはいません」 サクラが居ますとか普通かかないでしょ? あえて書く・・・余計怪しいと思いますけど? サクラには前もってか後日交通費含めての代金が支払われるのですよ。 基本的にどのサイトでもサクラは存在します。 でなければ成り立たない部分もあるからです。 これが良いか悪いかは・・・^^; NO1様同様に本気で探している人にとっては迷惑ですけどね。 37歳独身男で良ければ会ってみます? とは行かないですよね^^; お互い良い出会いがあると良いですね^^ 頑張ってください。

CR9
質問者

お礼

お互いがんばりましょう! ご回答ありがとうございました。