「お気に入り」の設定が変になってしまいました

このQ&Aのポイント
  • XPを使用しています。パソコンのクッキーの整理をしたら、「お気に入り」の設定がおかしくなってしまいました。
  • 以前は、「お気に入り」をクリックすると、項目がずらずらと出てきてそこから見たいものを選択するという風にしてたのに、現在は「お気に入り」をクリックするとその中にまた「★お気に入り」というのがあって、それをクリックすると、Cドライブの中の「お気に入り」が開いて、そこから見たい項目を選択するという風に変わってしまったのです。
  • 別に見られないわけじゃないのですが、手間がかかるし、面倒です。また、以前は2つ以上のネットの画面を開くことができたのに、今はそれができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

「お気に入り」の設定が変になってしまいました

XPを使用しています。パソコンのクッキーの整理をしたら、「お気に入り」の設定がおかしくなってしまいました。 以前は、「お気に入り」をクリックすると、項目がずらずらと出てきてそこから見たいものを選択するという風にしてたのに、現在は「お気に入り」をクリックするとその中にまた「★お気に入り」というのがあって、それをクリックすると、Cドライブの中の「お気に入り」が開いて、そこから見たい項目を選択するという風に変わってしまったのです。 (それにしても、なぜ、★が付いたのかも不明で不気味です・・・・) 別に見られないわけじゃないのですが、手間がかかるし、面倒です。また、以前は2つ以上のネットの画面を開くことができたのに、今はそれができません。 どうしたらよいのか、お知恵をお貸しください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

お気に入りの参照先が変わっちゃったみたいね。 スタート→ファイル名を指定して実行をクリック %USERPROFILE%\Favorites と入力して「OK」をクリックしてみてp(*・o・*)q 今まで使用していたお気に入りフォルダが表示されたら ↓をしてね。 メモ帳を開き以下の文を全て貼り付けしてください。 この先はメモ帳を読んで作業を進めます。 InternetExplorerと エクスプローラ を全て閉じてください。 スタート→ファイル名を指定して実行をクリック regedit と入力して、「OK」をクリック レジストリエディタが起動します。 マイコンピュータ  +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +Windows      +CurrentVersion       +Explorer        +User Shell Folders このUser Shell Foldersの中の 名前____種類______データ Favorites REG_DWORD   ********** ↑ ダブルクリックして、入力欄に %USERPROFILE%\Favorites と入力し、「OK」をクリック。 「F5」キーを押して《データ値》が変わらないのを確認し、 レジストリエディタを閉じて、 Windowsに再ログオンしてください。

doki_doki
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 おっしゃるとおりにやってみたのですが、「User Shell Folders」のところには既に指定のものは入ってました。 再起動しましたが、変わりませんでした・・・。

その他の回答 (3)

• ittochan
回答No.4

スタートボタンから 「お気に入り」 を右クリック→「プロパティ」をクリック 場所:??????? はどうなっていますか?

doki_doki
質問者

お礼

ありがとうございます。 「プロパティ」で、属性の「隠しファイル」にチェックがあったので、それを外したら直りました。 いろいろご助言ありがとうございました。

• ittochan
回答No.3

ところで、 >以前は、「お気に入り」をクリックすると、 これって スタートボタンからの 「お気に入り」? InternetExplorerの「お気に入り」バーでも やっぱり変?

• ittochan
回答No.2

では マイコンピュータ  +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +Windows      +CurrentVersion       +Explorer        +Shell Folders このShell Foldersの中の 名前____種類______データ Favorites REG_DWORD   ********** はどうなっていますか?

doki_doki
質問者

お礼

再度、ありがとうございます。 C:\Documents and Settings\(私の名前)\Favorites となっています。