• 締切済み

エクセル関数 複数の条件にあったデータの抽出

パソコンに関してあまりに無知なために、色々検索しても意味がわからず、困って投稿しました。現在、仕事で、「データベース」的なものを作成しています。老人施設に入所している人の「データベース」なのですが、「氏名」「年齢」「性別」「要介護度」など項目をつけ、一覧は作成していて、その中から「IF関数」や「COUNTIF関数」など使用し、単純な男性のみの合計などは出来るのですが、例えば「60歳代の男性で要介護度が1の場合の人数」や「要介護3の男性の平均年齢」などの複数の条件にあった値が求められず困っています。  どなたか、おわかりになる方がいましたら宜しくお願いします。  

みんなの回答

• mu2011
回答No.1

ご質問が抽象的なので本サイトの以下のカテゴリで「複数条件」で検索して、類似質問/回答をご参考にして下さい。 ・デジタルライフ>ソフトウエア>Office系ソフト(又は、MS Office)

asitaasita
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 調べる術も良くわからなかったので、助言を頂きありがたいです。早速検索して参考にさせて頂きます。