• ベストアンサー

不正出血?

ここ数カ月、生理が始まる2,3日前から、薄い出血がある時があります。 今までは、茶色や終りかけの血のようなオリモノが1,2日前からあって生理が始まりましたが、鮮血が薄まったような感じなので気になりますし、紛らわしいです。 定期検診はしてるのですが、結果は一ヶ月後です。 心配なので、ありえるのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • march9q9
回答No.1

30歳女性です いつもと違う出血って、本当に気になりますよね! 「不正」なのかどうかは、検査結果でしか判断は出来ませんが 私の場合は生理数日前から、今回のご質問者さんのような薄い鮮血がチョボチョボと来ます いつもは2~3日前ですが、1週間も前から出血をしたことがあり 心配になり診察して頂いたところ これも「プレ生理」の出血で、特に問題はありませんでした 子宮内膜は1週間前くらいにはすっかり厚くなっていて いつ剥がれてもおかしくない状態なのだそうです そして、血の色合いは、血がすぐに出るか暫く子宮や膣内に留まるかの違いなのだそうです 最初にも申し上げたように、ここで判断はできませんが 「ありえるのか」という問いには「ありえます」とお答えできます 結果がシロでありますように

noname#96790
質問者

お礼

一週間前でもう子宮の方は準備万端なんですね。 とりあえず、一日1、2回程度なのですが、嫌なものです。 march9c9さんと同じ理由だといいと思います。 有難うございました。