• ベストアンサー

不正出血?

ここ数カ月、生理が始まる2,3日前から、薄い出血がある時があります。 今までは、茶色や終りかけの血のようなオリモノが1,2日前からあって生理が始まりましたが、鮮血が薄まったような感じなので気になりますし、紛らわしいです。 定期検診はしてるのですが、結果は一ヶ月後です。 心配なので、ありえるのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • march9q9
  • ベストアンサー率43% (194/443)
回答No.1

30歳女性です いつもと違う出血って、本当に気になりますよね! 「不正」なのかどうかは、検査結果でしか判断は出来ませんが 私の場合は生理数日前から、今回のご質問者さんのような薄い鮮血がチョボチョボと来ます いつもは2~3日前ですが、1週間も前から出血をしたことがあり 心配になり診察して頂いたところ これも「プレ生理」の出血で、特に問題はありませんでした 子宮内膜は1週間前くらいにはすっかり厚くなっていて いつ剥がれてもおかしくない状態なのだそうです そして、血の色合いは、血がすぐに出るか暫く子宮や膣内に留まるかの違いなのだそうです 最初にも申し上げたように、ここで判断はできませんが 「ありえるのか」という問いには「ありえます」とお答えできます 結果がシロでありますように

noname#96790
質問者

お礼

一週間前でもう子宮の方は準備万端なんですね。 とりあえず、一日1、2回程度なのですが、嫌なものです。 march9c9さんと同じ理由だといいと思います。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不正出血・・・

    今月の生理はあ、7/6から7/10まであり、通常の周期は30から32日くらいです。 彼とは、毎週末にコンドームを着けて仲良くしています。 いつもの生理は、3日くらい多めに出血し、4日目は少量茶色の出血が出て終わる感じなのですが、今回は5日目まで少量出血かあり、多少おかしいと思っていました。 先週火曜日あたりから白っぽい透明のおりものが2日くらい続き、その後、トイレで拭いた後に茶色っぽい出血がありました。(おりものに血が混じっているような感じでした。)それも2日程続き、昨日は、透明っぽいおりものに鮮血が混じっていました(>_<) 今日は、何もないのですが、こんかことは今まで一度もなかったので、すこしあせってます。これからお盆までは、仕事が忙しく、休むこともできず、残業も多いので、病院にいきたくても行く時間がとれなさそう(休みは日曜だけです)で困っています(/_;) 病院にいってきちんと診てもらったほうがいいのは承知しておりますが、どなたかこのような体験をされた方いらっしゃいませんでしょうか? (長文・乱文で申し訳ありません。)

  • 生理かな?不正出血かな?

    婦人科系の症状に詳しい人が多いかと思いますので、こちらで質問させて頂きます。 私の生理周期は約30日です。2日前(生理周期26日目あたり)腹痛があり(生理痛のような感じ。普段生理痛はあまりないのですが)オリモノが薄茶色かったので、「生理が近いからかな」と思いました。 ただ鎮痛剤を飲んでもおさまらず、「胃腸がおかしいのかな?」とも思いつつ、就寝しました。 翌日、腹痛は治まりましたが、オリモノが薄茶色状態で、生理の出血はありませんでした。 そして今日、出血があるにはあったのですが、いつもと違う状態なんです。量が少なく(ナプキンを少し汚す程度)、色が茶色い血なんです。 生理の血って、割と赤黒い鮮血に近い感じだと思うのですが、今回は古い?茶色い血が出てるみたいなんです。 いつもと様子が違うので、ちょっと不安になっています。 こういった経験をお持ちの方、どうすればいいかアドバイス願います。 とりあえず生理予定日が過ぎるまで、様子を見るつもりですが、それで大丈夫かな? すぐに病院に行った方がいいでしょうか・・・?

  • 不正出血

    20歳女です。 いままでずっと生理不順で、3、4か月生理が来ないこともざらにあります。 生理が来ない間は、茶色のおりものが出たり、おりものに赤い血が混ざってきたりすることもあります。 婦人科へ行ったときは、全く排卵がない訳じゃないから問題は無いと言われたのですが、何かの病気の可能性はあるのでしょうか?不正出血を止めることはできるのでしょうか?

  • 産後の生理と不正出血

    産後10ヶ月で生理が再開しました。 8/5から5日間、そのあと8/25からまた5日間ほど生理がきました。 最初は不正出血かな?と思ったんですが、量も生理並みで2日目から量も増えて塊が出てきたりしたので生理だと思います。 そして9/9の昨日からまた出血しています。 量は生理1日目くらい(個人差在りますが)な感じで、鮮血です。塊も少しだけ出ます。 こんな短い期間に3回も生理がくるのは初めてで驚いてます。 以前、妊娠前に不正出血をしたことがありますが、その時は量も少なく鮮血というよりは茶色のような黒っぽいような血でした。 でも今回はドロっとした鮮血で、いかにも生理です。 ネットで調べると産後は不正出血がおこりやすい、生理不順になりやすいと書いてありますが、様子を見てもいいでしょうか? ガンとか、そういう可能性もあるんでしょうか? 行くとしたら婦人科ですか?それとも出産した病院がいいんでしょうか… 最後に検診を受けたのは妊娠中で、子宮頚がんのみで1年半前です。 アドバイスお願いします。

  • 不正出血が続いてます。

    不正出血が続いています。 2日間茶色いおりものが続き、今朝は血の塊と鮮血がボタボタボタッと出ました。 今はまた茶おりに戻っています。 最初はこれが俗に言う排卵出血かな?と思っていたのですが、 鮮血を見て急に怖くなりました。 なぜ排卵出血だと思ったかと言うと、 先日に不妊病院をデビューして子宮がん検診・クラミジア検査・採血をし、 排卵がそろそろだからとフーナーテストもしたからです。 ですが体温は低いままでむしろ下がってきています。 病院は来月に卵管造影をしてから方針を決めるそうなので、それまでお休み中です。 生理周期は30日前後が多いですが、最長で44日だった事もあり不順です。 11/31 36.35(生理開始) 12/1  36.45 12/2 36.22 12/3 36.40 12/4 36.30 12/5 36.31(生理終了) 12/6 36.16 12/7 36.31 12/8 36.11 12/9 36.10 12/10 36.18 12/11 36.20(病院デビュー※ひどい貧血でフェロミアを処方) 12/12 36.40(左下腹部痛) 12/13 36.50(フーナーテスト・下腹部痛) 12/14 36.45(下腹部痛) 12/15 36.10 12/16 36.40(茶おり) 12/17 36.16(茶おり) 12/18 36.10(鮮血と茶おり) 明日から体温が上がれば排卵出血でしょうか?貧血と何か原因があるのか不安です。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 不正出血

    こんにちは。31歳の女性です。 昨年12月11日に生理があり、いつもなら40日周期くらいで次の生理がくるのですが、12月27日にもまた生理がきました。びっくりしたのですが、仕事のストレスが一番かかる時期でもあり、気にしないようにしていました。 ところが今月、1月17日ごろからあきらかにおりものとは違う不正出血がおこりました。今も続いています(3日めです)。色はどちらかといえば茶色で鮮血ではないです。(前回、2回目の生理は鮮血でした)。 目立った痛みはありませんが、気にすればかすかな鈍痛もしてるかも…という感じです。 近く病院には行こうとは思っているのですが、こちらから言わなければしてもらえない検査とかはあるのでしょうか? 似た経験をお持ちの方、医療関係にお詳しい方、よろしければお教えください。よろしくおねがいします。

  • 不正出血?

     生理後数日経つと、出血があります。 出血と言っても、きちんとした血みたいなものでなく、下り物に血が混じったようなものだったり、赤茶色っぽい下り物だったり、毎回さまざまです。  不正出血は、大体一週間くらいすれば終わります。  しばらくすれば治るかと思っていましたが、それが何ヶ月も続いていますので、心配になり質問させていただきました。  痛みなどは全くありませんし、不快感などもありません。  因みに、性行為などの経験は全く無く、性病ではないかと思われるのですが……。

  • 定期的な不正出血があります、これって?

    今度40歳になる出産も経験したことのある主婦です。 生理の周期はだいたい28日から30日で、 二、三日はずれても、ほぼ規則通りにきます。 生理痛はありません。 この五ヶ月くらい前から、生理がはじまる日を一日目とすると、 だいたい18日目くらいから次の生理がはじまるまでの間、 少量ですがダラダラと、出血がおこるようになりました。 量は、おりもの用のナプキンで足りるような程度です。 微量で生理のときのような鮮血っぽいときもありますが、 ほとんどはおりものに茶褐色の血がまざったような感じです。 トイレに行って排尿したときにペーパーで拭くと、 そこにおりものとまざってドロリとついてくるような感じです。 本格的に生理がはじまる少し前にはいったんとまる、 というふうで、これをこの五ヶ月くらいの間、 量に違いはあれ、繰り返してきました。 今までのご質問などを拝見したところ、 排卵出血?ってやつなのかなぁと思いましたが、 よくわかりません。 病院で診てもらったほうがよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 不正出血?

    22歳 未婚です。 昨日の朝一から茶色?みたいな血の混じったおりものがでて、 少し経てば出なくなったのですが、 今日の朝、また朝一で出るようになって 今度は茶色っぽいじゃなくて 真っ赤な血が出てしまいました。 (腹痛はすこしします。) おりものシートで充分な出血なのですが、、 もともと私はおりものがひどくて 常におりものシートを付けている状態で 力んだ時とかに血がでてびっくりしてしまいました。 生理は不順な方で 決まった日にはなかなか来ず 1日前や1日後にきたりするのですが 先月は21日に終わって 次の日に彼とコンドームなしで Hしてしまいました。 いろいろ調べていたら 妊娠とか病気など でてきたのですが... 3ヶ月前に子宮頸がんの検査をして なにも異常なしと先生に言われました。 この出血はなんなんでしょうか.. あと2日くらい様子をみたいのですが 少し怖くなって質問しました。

  • 不正出血?

    17日の朝に鮮血が少量。そのあとピンクっぽいおりものが極少量でました。18の朝また同じように鮮血が少量、その後茶色~ピンクのおりものが少量でました。最終生理は10月22日で生理予定日まで10日ぐらいあります。予定日より早くくることはほぼなく、生理とも違う感じで腹痛や胸の張りなどゎ今のところありません。性交は9日12日17日です。 妊娠しているでしょうか?それとも不正出血でしょうか? 意見を聞かせてください。