• ベストアンサー

信じて待つには

noname#248727の回答

noname#248727
noname#248727
回答No.1

うーん、待っているだけではダメなんじゃないんですか? そういうリスクのある彼氏と将来を考えているのならそのリスクに納得しなければダメですしリスクを排除すべく質問者様が動けばいいかと思います。 例えばあなたが正社員としてきちんと安定収入を確保し続けることとか スキルアップをすることとかで収入を確保する事だって出来るんです。 もし正社員にならなければ結婚できないとお考えなら こういう男性とは交際までが限界なんじゃないですか? 夢を追ってリスクのある人生を送っている相手との将来は当然失敗する可能性も高いです。でもそういう男性と結婚したいならあなたなりにサポートなり努力なりする必要があるんです。 4年待つには何を信じたらいいとか、結婚は30までとか そんな受身ばかりでいるのならそういう面でリスクのない男性を選ぶしかありません。 質問者様の姿勢が受身で自分からのアクションという要素が全く感じられなかったのが残念です。

papico-mm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私としては応援はしていますが、だらだらと待つつもりがないことは伝えています。 回答者様がおっしゃる通り、リスクに納得していないのかもしれません。 相手を信じるのはなかなか難しいですね。