• ベストアンサー

生涯独身の男が出世で不利になる職業&ならない職業

【1】 生涯ずっと独身でいる男性が、 独身であることを理由に 出世で不利な扱いを受ける職業といえば、 どんな職業が思い浮かびますか? 【2】 生涯ずっと独身でいる男性が、 独身であることを理由に 出世で不利な扱いを受けない職業といえば、 どんな職業が思い浮かびますか? 正確さは問いません。あなたのイメージでどうぞ。 ※私は、1は銀行員で、2は行政職公務員だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minmira
回答No.1

1 質問者様と同じく銀行員、および金融関係。あとは大学の教授とか 2 芸術・服飾関係 あくまで個人的なイメージですが。 行政職公務員はどこからスタートで、どの程度まで上がりたいのかにもよる気がします。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kametaru
回答No.3

1.世襲制度が根強い職業・・・古典芸能(能狂言歌舞伎など)   一子相伝を旨とする家系の職業・・・伝統工芸や武道   独身だと自分の代で途絶えてしまいます。   養子とかもあるかもしれませんがね。   それから   天皇家もしくは宮家(皇族が職業なのかよくわりません)      

fuss_min
質問者

お礼

• vervis
回答No.2

【1】政治家・人に何かを教える職業・経営者 【2】芸能人・アーティスト・ミュージシャン・水商売・ジャーナリスト・デザイナー

fuss_min
質問者

お礼