• ベストアンサー

右クリックが使えない

突然なんの前触れもなくブラウザ画面上で右クリックが反応しなくなりました。 何が原因なのでしょうか?どうか宜しくお願いします。

• 2jigen
  • お礼率99% (126/127)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.4

ブラウザの問題とマウスの問題の切り分けをシッカリした上で、ブラウザの問題なら、他のブラウザでの挙動も確認。 特定のサイトの問題なら、サイトの問題。 PC上のアプリ全体に発生するのなら、マウスの問題。 交換しても同じなら最悪「リカバリ」。 原因を特定して潰して行きましょう。

2jigen
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

No.2訂正 >IK Wave OK Wave

2jigen
質問者

お礼

• violet430
回答No.2

特定のサイトで使えないのならそれはサイトの仕様が原因です。 すべてのサイト、例えばこちらのサイト(IK Waveや提携サイト)でも使えないのなら、Windowsがおかしいかマウスの故障です。 後者ならマウスを交換してみて下さい。

2jigen
質問者

お礼

• deadline
回答No.1

特定のサイトでのみ発生するのでしたら、そのサイト側でHTML TagやJavaScriptを使って、右クリックを使えなくしていると思われます。

2jigen
質問者

お礼