• 締切済み

足の付け根の痛み

中学3年生の女子です。 今日(7日)に体育祭のダンスの練習をしていて足を高い位置まで上げたら右の足の付け根あたりに切れるような感じ?の痛みがありました。(わかりづらくてすみません・・・。) 今も多少痛いのですが、耐えられないようなほどではありません。 どの体勢でいても痛みはなくならないのですが、大丈夫でしょうか? あと、足をクロスさせると何もしていないときより痛みがあります。 体育祭間近なので走ったりしなくてはならないのですがしてもよいでしょうか。 和らげられるような方法があれば教えてください。

• snah
  • お礼率20% (2/10)
  • 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは まずは整形外科ですよ ちゃんと見てもらったほうが良いと思いますので

回答No.1

ここで病状診断と対処法を窺っても難しいんじゃないかな? 病院へ行くことをお勧めします。 素人が答えて貴女に取り返しのつかないコトになったら大変ですからね。 例えば冷やして下さいとか・・・ 直後なら冷やすのが良くても、しばらく痛みが取れない時は冷やしちゃイケナイ場合もあります。 もしかしたら関節に異常が発生したとか、靭帯を損傷したとか、 あと足が痛いと感じても、実際は腰椎ヘルニアだったりすることも。 これは腰の神経の刺激を、脳が足の痛みの信号として受け取るからです。 体育祭があるので出たいのでしょうが、それならば尚更のこと病院で診てもらうことを勧めます。