• ベストアンサー

ドコモケータイdatalinkの取説について

docomoでは「ドコモケータイdatalink」というプログラムを無料で配布しています。また、取説もダウンロードできますが、そのの153ページが抜けています。そこで、docomoのインフォーメーションセンターにそのページをほしいと相談したところ、こちらでもHPに公開している以上のものはないので、応じられないとの回答でした。普通なら、その取説を作った部署より取り寄せるでしょうに、何とも役立たずのところです。そこで、このクレームをdocomoにぶつけたいのですが、宛先をどなたかご存じないでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoki0026
回答No.3

こんばんは。 今、確認しましたが、質問者様の言うように、153ページありませんね^^; (162ページが153ページの所にもいる落丁ですね) 一応、ドコモの本社お客様相談室と言うのがありますが、フリーダイヤルではないようで、質問者様負担になるみたいですね。 (恐らく、悪戯防止目的で、最初のクレームを受けた段階で折り返し電話してるのではないかと思います) 直接電話番号をここに書くのもどうかと思いますので、URLを貼ります。 http://www.nttdocomo.co.jp/support/cs/inquiry_phone/index.html ここに、意見を言われたらどうでしょうか。 自分もこのソフト使っているけど、取説はみなかったので、気づかなかった^^;

ranpapa121
質問者

お礼

実は「151」から返事がありました。取説を改訂するとのこと(P153を作成し、追加する)です。 下手な有償のソフト(ケーカイとかばんのうとか)より、よほどいいものなのに、残念に思っていましたが、まあ解決しそうです。 クレームも付けなくて済みました。 どうもありがとうございました。 それにしても、ページが欠けているのを今まで誰も気付かなかったなんて、不思議です。

その他の回答 (4)

noname#102318
回答No.5

No.1の者です。 pdfの153と勘違いしていた様で説明本文の事ですね。 皆さんの回答のように掲載ミスのようですね。 失礼しました。

• jtake00
回答No.4

153ページをみると162ページが出てきて本来の162ページと 153ページが同じページになってますね。 多分、ドコモ内であるファイル自体が同じ状態なので 出せる物が無いという状態だと思います。 電話でダメな場合はショップに行かれて尋ねられるといいと思います。 そこから苦情が上に上がりますので。 あと、抜けていると言わずに162ページは2つあって153ページと 162ページが同じになっていると指摘したら如何でしょう?

• SWM5903
回答No.2

確かにP153(Ver1.6.0.1)はありませんね…^^; どちらにしても、問い合わせ先は  ・「151」  ・「0120-800-000」  ・https://otoiawase.nttdocomo.co.jp/PC/inquiry/index.php   (上記からのメール問い合わせ)  ・DoCoMoステーションでの窓口 の何れかに成るとは思いますので、其方の方へ問い合わせるのが良いと思われます。 一番良いのは、文書として残るメール問い合わせと思います。 次は、ステーション窓口かな。 尚、 >…ページをほしいと相談したところ、… →此は駄目なんじゃないでしょうかね。  恐らく、内容を修正(P153)を追加・UPが関の山かと思います。  ですから、「ページを欲しい」ではなく「手順を教えろ」か「早く修正・UPしろ」の  どちらかを頼めばいいのではないでしょうか。

ranpapa121
質問者

お礼

ありがとうございます。私としては、P153を追加してくださればそれでいいのです。なのに、HPに載っているものしかここにないとして、それ以上ことを進めようとしないことに腹が立っている訳です。

回答No.1

こちらで試すと153ページは出てきます。 pdfの153ページですよね?